我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

カラフルなカリブラコアなど★ピレネーの谷トレッキングー6-(6月24日~7月4日)

バラの花も一生懸命に咲いてくれる 2622
カリブラコアはサフィニア系の花。カラフルな色合いが可愛い
12
08
07
ばらの花も暑いのにご苦労様~
26
エラチオールベゴニアも良く咲くね
27
毎年こぼれ種から出てくるコクネシアは真っ赤な花
19
ラッパ咲きのクレマチスも元気いっぱい
22
メドーセージも大分整理したけれど・・・
23
毎年抜いても抜いても生えてくるミズヒキが咲く。この穂が全部種になるから恐ろしい
24
★ピレネーの谷トレッキングー6-(6月24日~7月4日)6月30日
この日は移動日でトレッキングは休み・しばし観光をする
まずポイ渓谷に出て大きな滝を見物
00
ホテル前から~
                    01_20160717061959e48.jpg
ポイ渓谷の滝は地層が見応えがありる
02
                 03
この近くに大きなアザミが見られて
09
ズームすると・・・大きい! 22
聖母マリア教会とその先のサンクリメント聖堂を訪れる・ロマネスク様式
世界遺産が最近は多すぎるような気がする、けれど・・・
10
               04
05 15 17
明日ガイドをしてくださるご家族が住む町
06
               07
教会の窓は小さく薄暗くおごそかな雰囲気の教会
11
13 19
 18
バラの花やヘメロカリスを見つけた
                   07_20160717062315442.jpg
21
こちらのポストは黄色い
                     20                   

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/17(日) 12:23:44|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<初恋草など★ピレネーの谷トレッキングー7-(6月24日~7月4日) | ホーム | 今年は元気なガウラ★ピレネーの谷トレッキングー5-(6月24日~7月4日)>>

コメント

トレッキング

街の様子も見っせて頂きやはり美しいですね
花ぐるまさんの家の植物は手入れが容易と見えてどの花も長持ちしてますね。
コツは水遣りでしょうか。
部ブルグネタに困ることないですね。
  1. 2016/07/25(月) 09:49:54 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

今日も湿度が高くて暑いです
暑くても湿度が低いと涼しいのですが~
沢山のお花を見ながらの、トレッキングは楽しいですね
  1. 2016/07/18(月) 10:40:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

お花は毎日咲いている状態ですので、水やりは欠かせません
バラもこの暑さではすぐに開花してしまいすぐに終わります

アザミのような花はやはりアーティーチョークで下
有難うございました
食べるとそれほど美味しいものではないけれど沢山いただきました
向こうから絵葉書も出しました
  1. 2016/07/18(月) 10:38:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

カリブラコアは花は小さいですが、いろんな色があって楽しい花です
バラも時々思い出したように咲いてくれます
エラチオールベゴニアはこの暑さが大好きなようです
水引の花は撮りにくいですね
今、蕾っぽいですが~花にも挑戦したいです

そうそうアーティーチョークの花は日本ではあまり見かけませんが、向こうでいっぱい食べました
タケノコを食べている感じでした
  1. 2016/07/18(月) 10:36:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

カリブラコア

いいお花ですね。 見ていくといろいろ見せて貰え
ラッキーでした。
暑くなりそうです 水分とりましょうね。
  1. 2016/07/18(月) 07:11:44 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

お宅でもまだまだお花が元気なんですね。
そう言えば薔薇も二番花が咲いてきましたね。

大きいアザミの様なのはアーテーチョークではないのかしら?
黄色いポストなんてあるのですね~
  1. 2016/07/17(日) 11:13:58 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

カブラリコア、良い子です。元気で咲き続けてくれますね。
バラもえらちーるベゴニアも元気なこと。
わが家もコクシネアが咲いています。ラッパ咲きのクレマチス蕾も沢山、次々に咲きますね。
水引の花を撮りたいのですが、この状態は蕾なのかな?。
カササギですか。奈良市鵲町があるのです。昔はカササギが居たのかもです。
この花がアーティチョークでは?。大型の植物ですね。
へメロカリスが綺麗です。沢山ですね。
黄色いポストながら懐かしい丸型です。
  1. 2016/07/17(日) 10:29:24 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1783-0f83ebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR