我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

真夏の花が咲きだす★ピレネーの谷トレッキングー3-(6月24日~7月4日)

毎日雨も降らず湿気だけがすごいです12 06    
ムクゲの花も咲きだして来たし百日紅も咲きだしている 14

20
毎年ヒユーケラの花を見ないでいるのに今年はいっぱい咲いている。小さい花で撮りにくい
01
ズームしてみると。。。
02
ちょっと病気かもしれないシュウメイギクの葉っぱこの株だけがこのように~
           04
毎日可愛い花を見せてくれるハゴロモルコウソウ
06
百日紅も咲きだした
21
★ピレネーの谷トレッキングー3-(6月24日~7月4日) この日は6月27日の行程です
この日はお客様が一緒で元フランス大統領ミッチェランのお孫さんとそのお母さんも一緒に~
ホテルを出発
00
                  
01
08
                02
03
                04
11
               05
07
09
            10
06
              17
13
             12
牛さんの興味は?ザックの中?
16
フランスとスペインの国境は真冬は真っ白に覆われていて700mもあるそうだ・雪が解けると700m登らなくても行ける
              15
19
               20
14
こんな場所に一日居たら幸せを感じるだろう・・・                 

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/14(木) 07:25:39|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<折り鶴ランなど★ピレネーの谷トレッキングー4-(6月24日~7月4日) | ホーム | いつの間にか夏の花隆盛★ピレネーの谷トレッキングー2-(6月24日~7月4日)>>

コメント

kazuyoo60さま

八重のムクゲは花も大きいです
ヒュー家らに花がこんなについたのは初めてです
何やら不思議なシュウメイギクの葉っぱ、なぜでしょうね
こんなのは初めてです
ハゴロモルコウソウ有難うございます

そうそうエリゲロンがあったのを見てkazuyoさんを思い出しました
カウベルの爽やかな音が忘れられません
牛たちも幸せですね
広いところで多くの食料を食べられて
  1. 2016/07/14(木) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

午前中は蒸し暑い中、公園花壇などの草抜きでした
あまりに暑いので1時間ほどで中止しました
熱中症になると大変ですから

ムクゲは最初から私の家にあるのは八重咲きなんですよ
ニュージーランドも行きました
そしてカナダの方やスイスのトレッキング等々山歩きは楽しいですね
  1. 2016/07/14(木) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

花はやっぱり素晴らしいです
日本にある花も結構あるんですが~

山の中を歩いて川に出て草原に出て、そんなことの繰り返しです

今日はやっと待望の雨が少し降りました
hirugaoさんのお蔭です。有難うございました
  1. 2016/07/14(木) 21:39:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

八重のムクゲ、大きな花のようで綺麗ですね。
ヒューケラ、何度か買いましたが無理です。病気とは思えない葉の斑です。これが固定すると綺麗ですね。
ハゴロモルコウソウ 、もう咲きましたか。綺麗な赤です。
エリゲロン、そして黄色の花が可愛いです。
松虫草、シオガマ、ベンケイソウの仲間、珍しいのばかりです。
放牧の牛たち、高い山、綺麗な空、広々と空気も良くて、思いっきり楽しまれたことでしょう。
  1. 2016/07/14(木) 10:39:45 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ぴれねーの山々

今日は蒸し暑いですね
ムクゲの八重咲、初めて見ました綺麗ですね。
以前主人とニュージーランドのトレッキングに
行ったことがあります。すごくたのしかったです。
  1. 2016/07/14(木) 10:33:46 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

今回の花旅も素晴らしかったですね。
もちろん山歩きみたいなところもあるから
山旅のできる人でないと無理かもしれませんね。

雨を揚げたいくらいです、今日も蒸し暑いです。


  1. 2016/07/14(木) 10:12:21 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1780-a0af32bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (414)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR