我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

いつの間にか夏の花隆盛★ピレネーの谷トレッキングー2-(6月24日~7月4日)

旅行から帰ってくるといつの間にか庭は夏の花になっていた1207
夏の花たちははな一つが大きいのが特徴。そんな中でも小さいこのムシトリナデシコはほんのりとピンク色
15
大好きなカワラナデシコは今白い花が旺盛に咲く・このぎざぎざが好き
19
ペチュニアもよくさいてくれる、
13
キンギョソウとのコラボも
23
わが家で生まれたツマグロヒョウモン
14
カラミンサが涼しげに風に揺れる
             12
私自身はこの花・ヘメロカリスの色が少し~あまり好きになれない
22
★ピレネーの谷トレッキングー2-(6月24日~7月4日)
ホテルを出発し01  2
26日からは本格的なアドベンチャーが始まる・フランス人ガイドのサーシャさんの説明が~
ピレネー山脈から流れ出る滝がすべて豪快!!
17 16
そして何よりも素晴らしいのは沢山の花たち。全部自然に生えているのが嬉しい
10
                11
15 02
あまりに沢山の花がありすぎて整理がつかなくて名前もまだ記入していません
12
                13
14
ゴーブ湖から見える3298mの雄大な山
06
                07

03

               05
ゴーブ湖から下山してくるとまたまた雄大な滝が目の前に~ 20
この日は殆ど1日歩いていたので何km歩いたかは分からないがホテルに帰着。あたたかい夕食を~ 
08 09

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/13(水) 07:12:45|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<真夏の花が咲きだす★ピレネーの谷トレッキングー3-(6月24日~7月4日) | ホーム | 良く増える花たち★ピレネーの谷トレッキングー1-(6月24日~7月4日)>>

コメント

mikkoさま

埼玉は雨降りましたか?
私のほうはほとんど降りません

そう、足から弱るというのは困ります
3年前に腰を悪くしてから余計にそう思うようになりました
今は全く回復してよかったです

mikkoさんも以前に比べると本当に良くなられて良かったですね
今はご主人のサポートもできるようになって嬉しいことです
撫子類は見な可愛い花が多いですね
フランスでは農産物がとても安くてサクランボやオレンジ・リンゴ・トマトなどを買って食べました
ピレネーは今回初めて行ったところですが、とても良かったです
  1. 2016/07/13(水) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ムシトリナデシコは白い色とこのほんのりピンクとそして濃いピンクが家にあります

ぴれんーの風景はスイスほど高い山はありませんが、3000m級の山々が連なっていますので
見応えもありますし、トレッキングには最適の場所ですね
  1. 2016/07/13(水) 19:26:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ピレネーでもトレッキングはとても楽しかったです
一番歩いた日は18kmも歩きました

ただ1日だけ観光もありましたが、やっぱりトレッキングの方がお花と山が見られていいですね
  1. 2016/07/13(水) 19:23:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ほんのりピンクは多分自家受粉でできたものでしょう
カワラナデシコもずいぶん長い年月をわが家で過ごしています
つまぐろちゃんは私の庭で鵜かしたのかもしれません

カラミンアも毎年出てきてくれるので頼もしいです

ガイドさんはフランスの高貴な家に生まれたそうですよ
ピレネーは初めて行ったところですが、爽やかな気候がとてもいいですね
  1. 2016/07/13(水) 19:21:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

トレッキング

花ぐるまさん、こんにちは。
いいですねぇ.花ぐるまさんは一度痛い思いをしても、負けずに人間足から弱くなるというから
このように何キロ歩いたかv-362
私も、時には(こんな持病にならなければ)今の友達と東京方面や何処でも行けるのにと思いますね(><)/
ムシトリナデシコや私も好きなカワラナデシコも
涼しそうですね、、、キンギョソウやペチュニアも
清楚で可愛いですね^^*
野山の草花は知らないお花も多いですね。
景色も雄大で、夕食が美味しそう~v-387
  1. 2016/07/13(水) 11:42:21 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

ムシトリナデシコにも白があるのですね~
かわらなでしこもね。
白いお花はやはり魅力的ですね。

もうお花もいいけれど景色がすごいですね。
そしてお料理もね。
  1. 2016/07/13(水) 10:22:44 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

トレッキング

おはようございます
トレッキング、楽しかったでしょうね
けしきよし・花達もみて・美味しい夕食
花ぐるまさんちの花もきれいだけど
外国の花・景色、楽しませて頂きました
有難うございました。
  1. 2016/07/13(水) 09:18:54 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ほんのりピンクのムシトリナデシコが可愛いです。白のカワラナデシコ、我が家のも有ったはずだけれど残ってるかどうか?。金魚草、年中咲かされてるような。
ツマグロヒョウモン卵を産みに来たのか、もしかしたらお庭で羽化した子でしょうか。
カラミンサ、可愛いですね。
ユニークなガイドさん、冷たい湖でも平気とは。それにパフォーマンス、危険では?。
こちら何度目かでしょう。チコリの花?でしょうか。アザミの仲間、棘がいっぱいです。珍しい花の宝庫ですね。
  1. 2016/07/13(水) 08:28:54 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1779-52103975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (438)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR