我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

良く増える花たち★ピレネーの谷トレッキングー1-(6月24日~7月4日)

気温が高くなると草花の成長は目覚ましい・でも今年は空梅雨0312
どうしても抜いても抜いても生えてくるヒメヒオウギスイセンは本当に強い花
05
フロックスもどんどん咲いてくる
03
私はこの柏葉アジサイの色が変化していくさまが好き・素敵な色です!
04
アガパンサスも今年はよく咲いてくれました
11
ルリマツリも良く伸びるね~
16
やはり留守中に咲いてくれたノウゼンカヅラも元気いっぱい
10
★ピレネーの谷トレッキングー1-(6月24日~7月4日)
ピレネー山脈はフランスとスペインの国境付近にありトレッキングや高山植物の宝庫となっている
成田空港は夜のフライトだった・イスタンブールでトウールーズへ乗り換えて
03 01
イスタンブール空港は私たちが乗った3日後に自爆テロに遭った事は後で知る・右は機内食
04 02
ルルドでは世界中から多くの巡礼者が参拝に訪れるという・泉から湧き出る水を汲みにいく、一口だけ口に含み~これで一生大丈夫?
ピレネー
08
              07
多くの病気の人たちが看護師さんに連れられてやってくる ・すごい行列!!
11
信じる者は救われる・・・10
教会の方にも上がってみた
12
美しいモザイク画
               13
トウールーズのホテルでは老夫婦が温かいおもてなし料理を頂いた。生ハムとメロン
16 17
古いお屋敷を改修してホテルを続けているという老夫婦のおもてなし料理に感激
14 16
建物もさることながら庭のお花がとても美しい・マツムシソウやクガイソウが沢山咲いている
          18

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/12(火) 07:02:37|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いつの間にか夏の花隆盛★ピレネーの谷トレッキングー2-(6月24日~7月4日) | ホーム | 可愛いクロデンドルム★利尻礼文のフラワーハイキングー4-(6月20日)>>

コメント

松ぼっくりさま

熱帯夜が続いてまだまだ1か月先もこのようなのでしょうか、思いやられます

私はできるだけ文章を少なくして画像を沢山と思ってブログを作っているのですが、見る人にとっては画像だけの方がいいようですね

私が行ったのはスイスではなくフランスとスペインの間の山の中でした
  1. 2016/07/13(水) 08:23:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

どらにになった柏葉アジサイも素敵ですが、この色合いが好きなのです

今日もこちらは雨一つ降らずに蒸し暑さだけがやってきます
矢張り今年は空梅雨のようです
  1. 2016/07/13(水) 08:19:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

柏葉アジサイの色の変化が楽しいでしょう
ですのでまだ切らないで残してあるものもあります
旅の記録はとても沢山なので大変ですが、見ていただいてありがとうご逢います
  1. 2016/07/13(水) 08:17:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

柏葉アジサイは色の変化がとても素敵なので花も切らずに残しています

体に病を持った人たちの願いはきっと大変なものでしょう
勿論お年寄りが多かったです。車いすでのお参りでした
生ハムとメロンは美味しい取り合わせですよね
何しろ果物や野菜がめちゃくちゃや好きでサクランボなどはいっぱい食べました
フランスは農業国ですから
  1. 2016/07/13(水) 08:15:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

ヒメヒオウギスイセンをモントブレッチャというと何やら高貴な感じがしますね
この花は球根でも種でも増えるのでとても強いと思います相変わらず雨は全く降らずに湿度が高いです
  1. 2016/07/13(水) 08:05:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

柏葉アジサイなど

こんばんは 那須は日中の3時間くらいは暑いですが
蒸し暑さはなく夜になると涼風が吹いてしのぎ易いです。

漏斗状の花が盛りですね。フロックスやアガパンサが涼しげでいいですね。
柏葉アジサイはこちらでは旧盆の頃明治の森のヒマワリ畑の周囲に沢山
咲きますが色の変化が見られ楽しめる花ですね。

スイスは外務省のHPの記載でもテロの脅威の低い国の一つに挙げられていて
世界情勢が不安定なこの頃でも安心して旅行されたのだとと思いますが
結構ひったくりや置き引きなどは多いようです。日本も同じですが・・・
 
  1. 2016/07/13(水) 00:20:02 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

柏葉アジサイの色が素敵ですよね。
今日お天気だったら紫陽花のリースを作ろうと
思っていたのに雨です・・・

海外のお宿素敵だったようですね!
  1. 2016/07/12(火) 10:16:52 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

カイワバアジサイ

おはようございます。
カシワバアジサイ、家で咲いてくれたのは初めて。白からだんだんに色が変わっていくのですね。見ていると面白いと思いました。
旅の記録、楽しく見させて頂いてます
  1. 2016/07/12(火) 09:27:54 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

八重柏葉アジサイのこの色綺麗ですね。ノウゼンカズラも沢山の花と蕾、夏中賑やかでしょう。
時間差でした。ご無事で何よりです。怖いけれど遠いところの出来事と思っていた私でした。
病気の方の行列、お辛いでしょうね~。
生ハムとメロン、一番美味しい取り合わせでしょう。キーホルダーもユニークです。
アカンサス、クガイソウ、直ぐには思い出せない花も、それにアジサイも、綺麗なお庭です。
  1. 2016/07/12(火) 07:25:07 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
今日は暑さは少しいいようですね。
モントブレッチャいいですね。
次々と咲いてくれるので長く楽しめます。
海外も楽しまれたようで楽しい思い出がいっぱいでしょう。
毎回楽しみにしています。
  1. 2016/07/12(火) 07:10:54 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1778-53ac729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (416)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR