我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

今年はとても元気な花立ちも留守の前に撮りためたもの★利尻礼文の旅ー3-(6月19日)

大気がだんだん熱くなってきて毎年この夏が無事で越せますように、と願うばかり02 レブンアツモリソウ
主の居ない間も楚々として咲いてくれていた花・それはニチニチソウ
00
私はこのマリーゴールドをあまり上手に栽培できないので今年は頑張る!!・画像は3枚あります
02
真っ白いキキョウも咲いてきたのは、6月23日の朝でした
01
ストケシアの花もこの色だけが元気に咲いてくれる
00
私の大好きなヤマアジサイも元気
ajisai
★利尻礼文の旅ー3-(6月19日)
朝食はこんな風に~バイキング2
旅の3日目のこの日は今回最大の目的であるレブンアツモリソウに出会うためだった。辛うじて間に合ってよかった
レブンアツモリソウ
                    3
午後は利尻島にある湿原を3か所訪れた
6 7
8 5
レブンアツモリソウを見学してから利尻島へ向かう

00 01 生みからは利尻富士が迎えてくれた
02 03
どこへ行っても岩には名前が付けられている・・・なるほど
04 05

06 07
利尻島の湿原にもいろいろな花が咲く
09
                10
11
この日もよく歩いてまたまたごちそうを頂く・胃袋は大丈夫かな?
                      08

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/10(日) 07:37:30|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<可愛いクロデンドルム★利尻礼文のフラワーハイキングー4-(6月20日) | ホーム | 今年はゴーヤが沢山???★利尻礼文のフラワーハイキング-2-(6月18日)>>

コメント

kazuyoo60さま

ストケシアはひところよりずいぶん減っています
宿のお食事は皆美味しくてついつい食べ過ぎるのをセーブしていましたが~

レブンアツモリソウと出会えて本当に良かったです
とても高貴な色の花でしょう

いろいろな山野草が見られて本当に良い旅でした
毎日よくてくてくと歩きました
  1. 2016/07/10(日) 19:28:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

レブンアツモリソウが一番の目的でした
本当に間にあってよかったです
今年は咲き始めが早かったそうですよ
どこでもそのようで年によって違うものですね

以前行ったときには全く咲いていなかったので今回はリベンジでした

北海道はお食事が美味しいので食べすぎないよう気をつけました
  1. 2016/07/10(日) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ストケシア、今も咲いて良いですね。キキョウも元気ですし。
宿のお食事、朝から豪華です。
>レブンアツモリソウに出会うためだった
花の色や形、そして葉も、非の打ち所のない可愛い花です。
寝熊岩など、海岸線も豊かです。オオウバユリ、大きいのですよね。花と実を拝見しています。
アザラシやカモ目も!、エゾゼンテイカ、コケモモ、ぼうふう、岩ベンケイソウ、ツバメオモト、ツシマアザミ、素晴らしい花たちです。
大きなボタンエビです。売ってくれないかな~です。
  1. 2016/07/10(日) 12:15:25 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

利尻礼文の旅はこの白いアツモリソウに
会いに行かれたのですね。
間に合ってよかったですね~
湿原やまた岩も良かったですね。

お食事が美味しくて太りませんでしたか?
  1. 2016/07/10(日) 10:42:13 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1775-16a24405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR