我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

留守の前に咲いていた花たち★利尻礼文のフラワーハイキング-1-

今日はホタルブクロの研究をしたいと思います24 01
私の家にはホタルブクロが白・赤・ピンク・紫の4種類と耕地ホタルブクロが存在する 01
08 23
24 3
ヘメロカリスもだいぶ前に咲いていた 27 朝顔もこんにちは~ 33
嬉しいことに2年間くらい音沙汰がなかったアガパンサスが今年は咲いてくれた 31
私は小さなこのヒメイワダレソウが大好き 51
ミントの花も咲いていた 44
タイマツバナも沢山咲いて株が大幅に増えた・外来種は強い(北アメリカ原産) 30
★利尻礼文のフラワーハイキング★-1-(6月17日~20日)
羽田空港にこんなに癒しのスポットがある。羽田は晴れ・旭川空港は雨の中r
02 00
さてさてこれからサロベツ原生花園へ
01
いろいろなお花が迎えてくれた・山野草は皆可愛く~黄色い花はリュウキンカ
                 03
北海道の食事は毎日が御馳走!!
04

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/06(水) 07:21:04|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<バラも咲き~ | ホーム | 紫陽花ももう終わりに近い★レブンアツモリソウとピレニーユリ>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

7月7日は長野県にいました
アマの川どころではなく夜は名古屋のホテルに泊まりました
星座は過去に富士山に登った時に山小屋のおじさんが説明してくれました
満天の星はきれいですね
ツチアケビを後で見せて頂きます
  1. 2016/07/09(土) 20:29:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

いろいろな花が見たくて礼文島へ行きましたが、何しら花ガイドさんが沢山説明してくれるのですが、いっぱいあり過ぎて歩きながら@アちりとするだけでメモることさえできないのです

自然のお花は可愛いですね
でもここ礼文島でも過去に盗掘がずいぶんあったそうで必死に皆さんが守っていらっしゃるようでした
  1. 2016/07/09(土) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

ホタルブクロはなぜか家では沢山増えて大分お嫁にも行きましたが、抜いているくらいです
なぜか家にあっているんですね
留守中も結構咲いていたようです

ホームセンターはしたがコンクリートのところなのですぐに乾きやすいのでしょうね
  1. 2016/07/09(土) 20:23:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさま こんばんは。

七夕さんの天の川見られてますか?
わたしには、どれがどの星か‥分からないので
ただ見上げて、 知っている星座が見つかると・・・喜んでます。
一枚目のバラ素敵ですね!立派なユリも、お色違いがあっていいですね。
 今日のお花は、ツチアケビです どうぞ!ご覧くださいね。
  1. 2016/07/07(木) 20:13:22 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

北海道

こんにちわ~
サロベツ原生花園ではいろんな山野草に出会えて嬉しくなりますね~!
どの子も可愛くて見とれてしまいますよ。
北海道のお食事は美味しいものばかりで、
お腹もいっぱいになりましたでしょう!

ご自宅のタイマツバナずいぶん増えていますね。
この花はクロアゲハが好きだったと思いますが
ヒラヒラと遊びに来ませんでしたか。

旅楽しんで元気で御帰り下さいね!!

  1. 2016/07/07(木) 13:34:57 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

ホタルブクロなど

自宅近くのホームセンターの園芸コーナーには花ぐるまさんの
ブログで見るのと同じような花が沢山展示されています。
しかし、記事のホタルブクロのよな見事な花は見当たりません。

タイマツバナも素晴らしい花姿です。
  1. 2016/07/06(水) 23:18:48 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

そうでしょう、穂kk指導へ行くとついつい食べてしまいますよね~(笑)

ウニやイクラやカニは格別ですから
それにジャガイモも美味しいですよね
  1. 2016/07/06(水) 20:47:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ごちそう

こんにちわ
北海道は確かに美味しいものがありますね。
北の海で採れたものばかりでウニをたくさん食べてのを思い出します。
  1. 2016/07/06(水) 17:29:07 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

なぜかホタルブクロは家で沢山育ちます
山でみんなが珍しそうに眼るのがおかしいくらい育つんですよ
朝顔もこぼれ種から出てきました

羽田は綺麗になってますます大きな空港になってしまいました

北海道ではウニ、イクラ、カニなど美味しいものばかりでしょう
ついつい食べ過ぎてしまいそうでしたよ
  1. 2016/07/06(水) 13:52:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

いえ~スーツケースに荷物を積めたのはスペインとフランスの国境のピレネー山脈トレッキングで11日間行ってきました
北海道もピレネーもどちらも降らわ^トレッキングで下から
北海道ではどうしても御馳走がいっぱい出てきてウニやカニやイクラなど美味しいですよね
ついつい食べ過ぎてしまいそうでした
  1. 2016/07/06(水) 13:49:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ホタルブクロたち、元気に咲いてくれました。へメロカリスの色も綺麗です。
アサガオも咲きだしましたね。タイマツバナも好きです。
空港内も意匠をこらされてですか。コバイケイソウノギに焼かなこと。サロベツの可愛いお花たち、それぞれが良い感じです。
北海道は美味しいものの宝庫、毎日ご馳走攻めでしたか。
  1. 2016/07/06(水) 10:08:42 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

スーツケースに荷物を摘めていたのは北海道に
行くためだったのね。
フラワーハイキングとはいいですね~

ごちそうもたくさん食べて太りませんでしたか(笑)
  1. 2016/07/06(水) 09:52:43 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1772-814655ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (457)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR