我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

カリブラコアなど

サフィニア系のカリブラコアがいろいろな色で輝くka1
ペチュニアやサフィニア系の花が随分色も増えている
ka2
10
fka1
このヘリオトロープもずいぶん木が大きくなったような気がする
07
このラミウムも紫色に映っているけれど強烈な太陽なので濃くなったようだ。本来はピンク色 06
.アジサイの勢力はまだまだ衰えそうにない 13
キンシバイの花も最初の花は終わりもう2番花もいっぱい咲いている・マウスオンしてください
<>

利尻礼文の編集が終わりましたらUPしたいと思いますが~

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/24(金) 07:41:38|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<家で咲く花も夏モード | ホーム | 早!インパチエンスが咲いていた★入笠山トレッキング(6月15日)>>

コメント

花ぐるまさまの、カブラリコア。

カブラリコアいいお花ですよね 私も植えてみようかな・・・
いつも有難うございます。
  1. 2016/07/04(月) 06:55:46 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

可愛いお花たくさんでした。

カブラリコアいろんなのがあって かわいいですね。
見せて貰えよかったです。
  1. 2016/07/02(土) 20:41:16 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

北の島々は如何でしたか?

きっと素晴らしいかったでしょう。アップを楽しみにしてます。お元気で何よりですね。私は体調は70%で痛みは消えました。しかし完治させないと後遺症が出るとの事、もう少しお休みします。神社のツミは巣立ち4羽が飛び回ってますが1羽は落下猫の夕食になって仕舞いました。鬱陶しい日々ご自愛下さい。
  1. 2016/06/30(木) 20:20:51 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

今日は雨でした

半夏生を見ておりません・・・雨の日に見たいな~~。
たくさんのお花が、きれいで幸せでした。
  1. 2016/06/29(水) 19:02:24 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

どれがミリオンベルかどれがカリブラコアかはわからないほど皆よく似ていますね
どれも挿し芽で増えると思いますのでお勧めです

礼文島の花は沢山咲いていました
レブンウスユキソウが咲いていましたよ
もう少し後にUPとなるようです
  1. 2016/06/24(金) 13:52:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

雨になりました~

この小さなミリオンベルの様なの私でも育てられるかな。
紫陽花が見ごろを過ぎていきます。
今はあまりお花のない時期になりました。

礼文のお花が楽しみですね。
  1. 2016/06/24(金) 12:31:55 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ヘリオトロープも多分挿し芽ができるでしょう
とても大きな株になっています
キンシバイも挿し芽で頂いたものですが、低めの大きな木になっています

カリブラコアは色がいろいろあって楽しい花ですね
  1. 2016/06/24(金) 11:49:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

こんにちは
礼文島の花はいっぱいあってなかなか整理しきれません
ちょっとしばらくお休みです
  1. 2016/06/24(金) 11:47:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

カブラリコア達元気で可愛いです。ヘリオトロープも元気ですね。この香り大好きです。
奥のアジサイの涼やかな色、良いですね~。
キンシバイは前に出会いました。大きな花で綺麗です。
  1. 2016/06/24(金) 11:34:00 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

礼文島

礼文島の花、x整理できたらアップしてください
楽しみに待っています
  1. 2016/06/24(金) 10:24:35 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1770-cdedb146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (624)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR