我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

早!インパチエンスが咲いていた★入笠山トレッキング(6月15日)

夏の花のインパチェンスがもう咲いていた18 00
今年はやっぱり花が早く咲く傾向にある・そんな中でバラの「聖歌」が咲いている
17
昨年も行った入笠山で頂いたコケモモの苗、花はまだ咲いていないけれど健在
                19
また少し色は同じでイングリッシュローズのバラが咲いてきた
35  
キキョウの花も紫色が一番乗り
16
トウワタも沢山咲いている
11
コンボルフホルスはどこまでも伸びていく  
20
    ★入笠山トレッキング(6月15日)・・・歩程6,5km
こういう看板も見ながら~
0600
この山を管理する人たちの涙ぐましい思いが伝わる
01 02
                 03
ここで有名なホテイアツモリソウを見るために大勢の人が山を登る・画像は3枚です
3 
画像は9枚あります・サルオガセとマタタビの名前を入れるのを忘れていました  
                 2
頂上では見晴らしが今一。八ヶ岳が、ほとんど見えず
08 07
ここでもクリンソウが少し見られた・画像は4枚です
1
画像は9枚あります
                 4
★ヤツシロソウの花は濃い紫色の花です(kazuyoさん有難うございます)

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/23(木) 07:25:38|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カリブラコアなど | ホーム | スイレンボクも開花★奥日光へ(6月10日)-3-最終回>>

コメント

magamikさま

今日も晴れていて、お天気はいいです
お布団も星洗濯物も乾きました

今晩から降るという予報ですが???
なんだかでたらめな庭なので混乱しそうなくらい
いろいろ咲いています

キキョウの花はすごく大きいので驚きです
白い色も昨日咲きました

奥日光はとても私の好きな場所で菅、いろは坂を抜けなくてはいけません・・・
クリンソウの花は何度見ても飽きることはないのですが、これで3度目の訪問です

ホタルブクロ類は見な丈夫で繁殖力も旺盛ですね
コメントありがとうございました
  1. 2016/06/24(金) 11:46:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お元気でお出かけ何よりです!

こんばんわ~
そちらは水不足のようですがこちらは昨夜から今朝にかけてもかなり降りましたよ。

バラが美しく咲いててくれてますね~。
インパチェンスやキキョウも咲きだして、お花の移り変わりもなんだか慌ただしいように思えます。
こちらでもキキョウはさいてますよ。

華厳の滝は本当に涼しそうですね~。
伏見は蒸し暑いので冷気が伝わってきそうでありがたいですよ。
美しく可憐なクリンソウが奥日光と入笠山でたくさん見られて良かったですね!

天空の花園といわれるだけあって入笠山ではたくさんのお花が咲き何度でも訪れたくなりますね。
中でもホテイアツモリソウとキバナアツモリソウは素晴らしい、日本スズランの群生も見事です。
でも熊さんはお断りですね!

緑のカーテンゴウヤは収穫も楽しめ、実用的でいいですね。
私も植えたかったのですがベランダがますます狭くなりますから諦めました。
耕地ホタルブクロ、たくさん咲いて見ごたえがありますね。
ブルーの色が涼しげで大好きです。

沢山のお花を楽しませていただきました!





  1. 2016/06/23(木) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

こちらではあまり雨は降りませんでした
午後からは晴れて暑くなりました
千葉の方が雨が激しいようですね

壬生川山は大好きな山で毎年言っているみたいですね
8月にはマツムシソウや林道も咲くでしょうからまた行きたいな~と思ったりしています
  1. 2016/06/23(木) 19:02:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

インパチェンスは花期が長くて楽しめますし、第一自生で咲いてくれるのが一番です
テルテル坊主、面白いでしょう
1年中このように晴れることはないにしても~
雨はこちらではほんの少しで午後晴れました
熊にはまだであったことはありませんが~
  1. 2016/06/23(木) 19:00:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

このところ毎年入笠山に行ってますね
今の時期しかホテイアツモリソウが見られないので行く人も多いですね

八ヶ岳、北アルプス、懐かしいですね
登った時の喜びが忘れられません
  1. 2016/06/23(木) 18:54:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

聖歌は友人からお花を頂いてそれをさ示したものが大きくなったのです
こういうことは椿でもありました
とても嬉しいことです

キキョウは今日は白い色も咲いてきました
最近のキキョウは花がとても大きいですね
この桔梗たちは昨年までの苗です

キキョウは見ず上りが良いようで、どんどん生け花に使いたいですね
その点紫陽花よりいいみたいです

アツモリソウはレブンアツモリソウを礼文島でも出会いました

ヤツシロソウはもしかいして園芸種のような気がします.有難うございました
  1. 2016/06/23(木) 18:52:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん こんにちは。
今回はやっとまとまった雨になりましたね。
草木も潤います。
入笠山今年も行かれたんですね。
あそこはそんなに人もいなくて好きな場所です。
夏の花が楽しみです。
  1. 2016/06/23(木) 13:20:06 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

インパチエンスは長く咲いてくれていいですね。
雨がすごくて大変です。

かさに吊るしたテルテル坊主がおしゃれですね~
熊の出没が怖いですね。
  1. 2016/06/23(木) 10:44:06 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

入笠山

良い時期にいかれましたね。
何度も行ってますが最近は行ってません
高山植物が多いいですよね。
八ヶ岳も北アルプスも良く見えて楽しかった頃を思い出します。
  1. 2016/06/23(木) 10:15:51 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

バラの「聖歌」、咲き方も色も綺麗です。。
コケモモの実、山の駐車場で教えてもらって数粒食べた記憶が~です。
綺麗なキキョウです。キキョウがはみ出さないように括った紐に足を取られて、キキョウの束が折れて、何をしてる事やらですが、水につけて置いたら水上がりが良いです。まだ小さな蕾ですが、一抹の期待もです。
綺麗な藤色、可愛いです。我が家のコンボルブルスは白ですが、今は咲いていません。
アツモリソウに仲間があるとは、珍しいのを拝見します。
アヤメが綺麗です。レンゲツツジの向こうに大勢様ですね。
クリンソウの白、赤、多色ですね~。キバナヤマオダマキ、良い風情です。
ヤツシロソウ?ですか。綺麗に咲いていますね。
  1. 2016/06/23(木) 08:39:53 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1769-5cea0b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR