我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

休み前に撮り置いた花たち★奥日光へ(6月10日)-2-

少し休んでいる間にも花はどんどん咲くけれど休む前に撮り置いた花をアップしますg0ya01
ゴーヤが咲き、アジサイもどんどんさき急いでもうそろそろ終わりに近い状態の中、可愛いルコウソウが咲く
01
ゴーヤの花
g0ya
アメリカ生まれの紫陽花のアナベルがかわいい
15
シロタエギクもこんなにいっぱい花が咲く
6
忘れていたサボテンもずいぶん前に咲いたのだった
4
足利フラワー泊へ行ったときに頂いた種からこんなに美しい花をつけた
5
耕地ホタルブクロがにぎやかに
3
★奥日光へ(6月10日)-2-日光へはクリンソウを昨年の同じ10日に行ったけれどそれほど時間がなくゆっくりできなかったので今回はリベンジで行ったのでした
ついでに竜頭の滝と華厳の滝を久しぶりに訪れたのでした
今回は竜頭の滝とその周辺のお花を掲載します
00 01

02
パソコンからマイナスイオンが伝わるでしょうか!?
                03

04
                      05
ズミの花がとても美しく
 11
これは~の花  
                    13
ここでもクリンソウが沢山咲いていた
14
 とってもかわいい花たち・・・    
                  15
マーガレットまで咲いていたて、ハルジオンがとてもかわいいピンクに染まっていた
0708
ナナカマドやツマトリソウも見つけたよ!!
09
この辺りは標高も1400m位あるのでとても涼しい
                  10
このところ外出が続き、15日に長野県富士見高原の入笠山、今回は利尻礼文の花を堪能してきました
ちょっといろいろと立て込んでいてなかなかUPしきれていません。またそのうちにと思っています

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/21(火) 07:50:41|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<スイレンボクも開花★奥日光へ(6月10日)-3-最終回 | ホーム | まだ咲いているプリムラオプコニカ★花の丘公園の花壇づくり>>

コメント

はたやんさま

奥日光の菖蒲が浜のクリンソウはこれで3度目ですが、今回はばっちりでした
クリンソウは1か月くらい見られるのでいいですね
この土地と気温とがばっちりと会っているのでしょう
どの花もきれいでした

入笠山へは毎年行っているような気がします
本当にいい山ですね
  1. 2016/06/21(火) 20:08:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

奥日光のクリンソウは今までに見た中では一番多いでしょうね
これで3度目行ったことになります

ズミではなくグミですね
有難うございました
10月のことがもう決まっているんですね
紅葉の時期でしょう
  1. 2016/06/21(火) 20:05:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

リベンジで行った奥日光のクリンソウは素敵で素敵でいっぱい写真を撮りまくりました

ルコウソウの真っ赤な花がかわいいでしょう
足利フラワーパークで頂いた種を播いたら沢山のケシが出てきました
咲くと本当にかわいい花でしょう!!
  1. 2016/06/21(火) 19:51:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

梅雨時に咲く花が見たくて山へ行きましたが大丈夫でしたよ~いいお天気でした
日光はだいぶ前に行ってますから、滝の水量は前日に少し雨が降ったからよかったのかもしれません
私の庭はまだまだ花は咲き続けています
  1. 2016/06/21(火) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ルコウソウ、とてもいい色でお気に入りです
アナベルも可愛く、帰ってきてみると大きな花に成長していました
シロタエギクがすごく繁茂していて、どうしたことでしょうね~
出もこちらは雨が降りません。今日も小雨から晴れてしまいました
九州は地震もあり水害もありお気の毒です

ケシの花、種を播いたら沢山出てきました
耕地ホタルブクロも可愛い花です
  1. 2016/06/21(火) 19:43:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

クリンソウ

こんにちは~

奥日光中禅寺湖畔の千手ヶ浜に咲くクリンソウ
見事なものですね~
私も見に行きたいと思いながら実現してません。

竜頭の滝は久しぶりに見させていただきました
ズミの花、ナナカマドやツマトリソウなども
きれいに咲いていたのですね。

入笠山へは私もホテイアツモリソウが見たくて
先日行ってきました、
ブログ、デジブブックを昨日UPしたところです。
  1. 2016/06/21(火) 15:26:43 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

沢山お出かけでしたね

こんにちわ
沢山の花がなrsびましたね。
日光の滝、クリンソウンの群落、綺麗ですね
ズミノハナ・違っていると思います。

沢山の花を有難うございました。
10月の連休に行く予定になっています
  1. 2016/06/21(火) 10:55:12 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

雨降りですね~

花ぐるまさん、こんにちは。
リベンジで奥日光国立公園の、竜頭の滝この滝は私も独身の時友達と近所のお兄さんと車で
一泊で行きました。
ズミの花やクリンソウ、マーガレットハルジオン
等のお花が可憐で涼しそうで見ていて飽きませんね(^-^)お庭のお花も、ルコウソウの赤い色
可愛いいですね、、、アナべルの色がこちらでは
育ててるお宅がないし、シロタエギクも黄色で元気印のお花でいいですね^^*ノ雨の滴が付いた
サボテンのお花とても清々しくて綺麗ですね。
足柄パーク一泊した時に種をいただいて真っ赤なケシのお花も綺麗ですi-267
葉っぱも外側が白く洒落てます.ホタルブクロモも沢山咲いてこれだけ咲いてるのも実際見てないので嬉しかったですi-265
  1. 2016/06/21(火) 10:45:15 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

やはりお出かけ~

梅雨時というのにお出かけだったのですね。
早速お出でいただいてありがとうございました。
滝の水量も多くて素晴らしかったでしょうね。

お花たくさん咲いているのですね。
我が家の庭はもうあまりさいていません・・・
  1. 2016/06/21(火) 10:14:00 |
  2. URL |
  3. hirugao #-
  4. [ 編集 ]

ハゴロモルコウソウ、もう咲かされましたか。まだツルが伸び始めただけです。赤いアナベルが綺麗に咲いてますね。
シロタエギク、こんなに元気に沢山咲いて良いですね。優美なサボテンの花、雫まで綺麗ですよ。
赤いケシ、可愛いです。耕地ホタルブクロ、賑やかで良いですね。
何段もの滝、見事な水量です。
ズミの花、グミの花?では。ナナカマド、今花盛りですか。
あちこち沢山行かれたのですね。楽しかったでしょう。
  1. 2016/06/21(火) 08:54:40 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1767-4027e6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (464)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR