我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

夏バージョンの花も咲きだして

このところ朝夕は少しホッとするけれど日中はなるべく外へ出たくない日々 08
ダンギクも咲きだしていよいよ夏来る
34
今咲いているオダマキもとてもかわいい・マウスオンしてください
<>

バラの花もいろいろ咲いている・画像Yは6枚あります
08
私はこのツリガネソウが良く咲いてくれたので嬉しい
12
シモツケもどんどん大きく成長した
30
アカバナダイコンbンソウの花はひときわ目立つ
29
バーベナの変わり色が可愛い
28
エラチオールベゴニアも元気な我が家
27
駅の大きな木の上で烏が子育てしているのを目撃、とても遠いのではっきりとは撮れません
が、3枚の画像が現れます
カラス

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/12(日) 07:43:33|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ゼラニュウムなど★第27回みどりの愛護のつどい(柏市) | ホーム | ダンギクが開花★切込湖苅込湖ハイキング>>

コメント

ちゃぐままさま

アカバナダイコンソウは種を買って播いたものでもう3年目くらいで初めてさきました
色も美しく大根とは全く違いますね~

オダマキも種を播いたのは今年ですから、その分はもう少し後で咲くでしょう
咲いているのは何円か前の苗ですから
オダマキの花の形が他の花と随分違うので好きなんですよ
  1. 2016/06/13(月) 11:12:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

アカバナダイコンソウとは珍しい花ですね~。
はじめて見ましたが、およそ名前とは関係ない形と色です。こういう花は園芸店で買うのですか?

オダマキは我が家にもあるのですが、今頃咲くんですね…。
  1. 2016/06/12(日) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #6tHUkR0.
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

バラもアジサイもいっぱい咲いています
これからはモナルダが咲くようです
蕾がいっぱいです
バラは消毒を3週間に一度はしています

ダンギクは冬の間も葉が枯れずに残っていました
烏はすごく遠かったので映るかどうかわからないままに~撮りました
ワイヤーのハンガーが見えています
烏は増えてほしくないですね
それでも野鳥なので捕獲することは許されないのですものね
  1. 2016/06/12(日) 21:29:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

今日もムシムシした日でしたが、よいお天気でした
朝早く出かけて、ちょっと緊張の日でしたが
皇太子ご夫妻に会えてよかったです

これから夏バージョンのお花がまたまた咲くことでしょう
  1. 2016/06/12(日) 21:24:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

最近ダンギクは宿根になっていて何本も出てきています
冬の間も緑の葉がありました

シモツケはそろそろ最初の花を刈り取らなくてはいけません
刈り取るとまた新しい花が咲きます

オダマキは種で巻いたものがもう少し先になって咲くことでしょう
アカバナダイコンソウは種を取り置いておこうと思います
エラチオールベゴニアはとても強いと思います
烏もこうして高木の上に巣を作るんですね
この巣までは立っているところから夕に20m以上あったと思います
  1. 2016/06/12(日) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

バラの花

こんばんは~

バラの花がたくさんきれいに咲きましたね~
このようにきれいに咲かせるための管理は
日ごろから大変なのではありませんか。

ダンギク、黄色いオダマキもとっても素敵ですよ。

カラスの子育て、以前樹上にある巣の下を
歩いていたら急襲されたことがあって
怖い目にあったのを思いだしています。



  1. 2016/06/12(日) 19:05:55 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

昨日はとても暑かったですね。
歩きたくない感じでしたが何とか用意をすました。

まだたくさんののお花がさいているのですね
  1. 2016/06/12(日) 09:07:12 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

去年も今頃ダンギクが咲いたと載せられていたような。2期咲きは得されたご気分でしょう。
良い色のオダマキ2種です。シモツケも赤、白、そして両方咲くのもでしょう。良いですね。
赤花ダイコンソウ、さほど小さな花でもなさそうですね。
エラチオールベゴニア、戴いたはずなのに、ごめんなさい。
カラス、増えてほしくなくても、本来の役目があるのでしょうね。子孫を残すのは大事な仕事ですから。
  1. 2016/06/12(日) 08:47:27 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1763-46da5942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (464)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR