我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

梅雨入りしてから雨が降らない

ずっと雨の降らない日々が続いていた・そんな中カスミソウも咲いてきた。そして今朝は有り難い小雨が降っている24
アジサイをいろいろ撮りためたものを一挙に公開
01
ヤマアジサイもいっぱい咲いている
00

10
マツバギクは元気の素のような感じ
 16
メドーセージも毎年大幅に抜いてはいるもののちゃんと出てきてくれる 11
大好きなアスチルベも咲いている
24
このクレマチスは私のお気に入り・いっぱい咲くでしょう
13
カワラナデシコも可愛く咲いている
今年は雨が降らないので長持ちしている柏葉アジサイ
25
黄色い撫子も咲きだした
22
紫葉の置き去り巣も元気に咲いている・鼻はほんのりピンク色
21
カスミソウは宿根の方
05
★今年は雨が少なくて梅雨だというのに雨も降りません・真夏の水不足が心配
昨日は何とか好天の中、栃木県の切込湖苅込湖の山歩きをしてきました
掲載はまた後になると思います
         kirikomiko

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/09(木) 07:05:08|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<キンシバイが華やかに | ホーム | 春の花は終わり~>>

コメント

magamikさま

雨の少ない梅雨でちょっと心配です
日光の中禅寺湖でもとても水が少なくて岸の部分が白くなっています
私の家に紫陽花は何種類あるかわかりませんが~
撫子は小さな花ですが、私は大好きです
知らない間にクレマチスもいろいろと沢山種類が増えてしまいました

しまなみ海道を歩いて、本当に素晴らしかったです
あの道を車で通ってしまうのは本当に勿体ないと思いましたが、歩く人はいなくて私たちだけでしたよ
後はサイクリングの人たちばかりです

人間の一歩は凄い力だなあと思いました
一歩がなん歩にも増えていくことが素晴らしいと思います
  1. 2016/06/11(土) 20:30:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

紫陽花

おはようございます。
梅雨に入りましたが雨は少ないですね~。
紫陽花がこの時期には楽しみですよね。
花ぐるま家では一体何種類の紫陽花があるのでしょう?
凄いですね~!
ナデシコ類も見事に咲いていますね。
黄色は珍しいですね~。
アスチルベも素敵です。
小さなクレマチス可愛いですし、たくさんの花をつけて
くれるのも有り難いですね。
スパティフィーラムは我が家も部屋の中で3輪咲きました。
手のかからない植物で助かります。

しまなみ海道完歩おめでとうございます。
海を見ながら長い橋を渡るのも気分が良かったことと思います。
お天候にも恵まれ何よりでした。
また一歩前進ですね!
素晴らしいことです。お疲れ様でした。(^_^)/



  1. 2016/06/10(金) 11:56:05 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

梅雨にしては雨が少なすぎますが、梅雨の後半に期待するしかないですね
首都圏の水がめが50%ということで心配です
先日航空機から見たアルプスの峰にも雪が極端に少ないです
アジサイはやはり小さなヤマアジサイが私は好きです
写真の方頑張ってくださいね
  1. 2016/06/09(木) 19:52:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

家のウツギたちはもうずっと前に終わってしまいました
今はアジサイの季節になっています
黄色い撫子はナッピーという名前だと思います

ハンショウヅルのようなクレマチスが好きです
  1. 2016/06/09(木) 19:48:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

このクレマチスはハンショウヅルのような花ですね
花が途切れるとちょっと心配で咲いていないかと見て回ります
アジサイは大株になるのでやっぱりヤマアジサイのほうがいいですね
それにヤマアジサイは趣があります
  1. 2016/06/09(木) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

クレマチスが他の家から侵入してきたかもしれませんね
咲くのが楽しみでしょう!
ヤマアジサイは普通のアジサイより趣もあって色も素敵なので私はやっぱり一番好きです
しかも場所をとらずに咲いてくれるのが一番ですね
  1. 2016/06/09(木) 19:44:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

めどーセージはカメラのメーカーにもよるのでしょうが、kazuyoさんの色の方が花に近いと思います
私のはブルーが強い感じです
クレマチスも多雨さん咲いてくれています
ハンショウヅルに似たクレマチスは可愛いです

黄色い撫子は多分ナッピーというと思います
八重のカスミソウは宿根ですのでこれで3年目です
  1. 2016/06/09(木) 19:38:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

紫陽花上手く撮れましたね。

気が付いたら梅雨に入り、今年も半分終わりかけてますね。紫陽花のオンパレードお見事ですね。拍手!!私も高幡に撮りに行ってます。コンクール用となると大変ですね。構造に苦慮してます。YPCも今年は未だ1度も入選が有りません。欲は駄目と思いながら欲をかきますね。そして落胆、でもボケ防止でリベンジします。梅雨時ご自愛下さい。
  1. 2016/06/09(木) 17:52:16 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

たくさん見せて貰え 楽しめました。
特には、黄色いなでしこは初見ですし‥
クレマチスがいいですねえ・・・
有難うございました。
  1. 2016/06/09(木) 10:38:20 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

このムラサキの鐘のようなクレマチスが好きです。
いろんなお花が咲いていますね^

紫陽花が咲いていますが大きな株になると場所を取りますよね。
  1. 2016/06/09(木) 09:46:49 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

クレマチス

おはようございますクレマチスはたくさんさきましたね。我が家のクレマチス、何処から来たのか
ツルだけがどんどん伸びています。
はながさいてくることをまってます

ヤマアジサイ、やはり鵜痛のよりいいですね
  1. 2016/06/09(木) 09:23:59 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

アジサイたち、何度も繰り返し拝見しています。沢山でそれぞれが綺麗です。
メドーセージ、綺麗な発色と思います。
帽子型のクレマチス、可愛いです。それに沢山咲いて素晴らしいです。
黄色のナデシコ、黄緑掛かっています。他では拝見できません。
カスミソウ、一重だって綺麗に咲きませんでした。まして八重がこんなに綺麗に、良いですね。
  1. 2016/06/09(木) 08:53:46 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1760-6bc2fd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (619)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR