我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

シモツケが大きく成長する★しまなみ海道を歩く(後編)-3-最終回

石楠花の花が遅くまで咲いていて~011
シモツケがとても大きくなり良く咲いてくれる
17
カシワバアジサイも頑張っているよ
16
アジサイも丸いものが咲きだした・大きな花ばかり
18
忘れてはならないバラの花も
15
西洋シャクナゲも見事に長い間ご苦労様~
01
シチダンカかもしれないと思いつつアニメにしました
19
★しまなみ海道を歩く(後編)-3- 最終回
ひうちなだよしうみいきいき館からスタートして。世界初の三連吊橋来島海峡大橋へ
早朝の足慣らしにホテル前の小さな展望台の山へ
7 4
展望台には三角点まである
5      6
展望台からの眺め。まだ朝早い時刻・・・
                        9
最終日の2日も元気にスタート!!
1
途中来島海峡の馬島に降りる          11
2
そして~ゴールも近くなるが~その少し前に亀老山展望台へ・ここからは来島海峡大橋が良く見える そしてゴールのサンライズ糸山も見える12
最後に体操をして~ゴールで全員で記念撮影
10 13
ここからは観光旅行が始まる
先ずは今治の地場産業であるタオル美術館へ 。稲荷神社まで併設われている
1417
そこは公園にもなっていたムーミンの世界が緋絽がう ・ここは2度目の訪問
15
今回初めて行ったところは今治城ーなかなか立派なお城だった
                          16
3枚の画像になっています 
 3
その日の夜には羽田に到着。天気が良くいいウオーキングだった          
                           18                                                      

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/07(火) 07:32:22|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<春の花は終わり~ | ホーム | 夏の日差しの中で咲く★しまなみ海道を歩く(後編)-2->>

コメント

しまなみ海道の記事、遡って拝見しました。
風光明媚でウォーキングにはぴったりの感じですね。海の色もきれい!
何とも恥ずかしいのですが、私が行ったのはバスで・・・。
全員集合の写真を見て皆さんのパワーに改めて拍手です。
季節柄、紫陽花の写真が多いのですが、その種類の多さにビックリしました。
美しく咲かせる秘訣、アジサイの刈り込み方も教わりたいものです。
  1. 2016/06/12(日) 22:13:42 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

おみやさま

しまなみの全部の橋を歩いて渡りました
こういう経験はなかなかできないでしょう

アジサイが見ごろになってきました
私はまたまた山へ行きます
  1. 2016/06/07(火) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

新幹線より飛行機の方が早いですしお値段的にも安いし~
空も海も極上の真っ青でした

カシワバアジサイは今年はとても長持ちしています
雨が降らないので支柱も不要です
まっすぐにすっくと咲いてくれます
  1. 2016/06/07(火) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

シモツケは一度枯れるかと思った時がありました
前年に剪定しすぎたのでしょう
それを機にまた復活しました

カシワバアジサイは一重の方が芳香を放つのですね
何処かでピンクを見たことがありましたが~その後は見ていません
ヤマアジサイの色変わりが美しいですね
そして場所を取らないで咲いてくれるので助かります
可愛いクジャクシダが見つかり。私も好きなんですよこのシダは~
終えでもハマナデシコは咲きだしましたが、まだ品疎な花です
これ以上ないと思われるようなお天気で海の上なので歩いていても風があって涼しかったです
  1. 2016/06/07(火) 20:27:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

しまなみ街道

おはようございます
歩ききりましたね。お天気にも恵まれて楽しい歩きだったと思います。
アジサイがきれいですね。
今度の日曜日、アジサイ見物に行く予定です。
  1. 2016/06/07(火) 10:16:28 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

往復は飛行機だったのですね。
そしてあとは歩きという事だったのですね。
真っ青な空が良かったですね。

柏葉アジサイはこれからが見ごろです。
  1. 2016/06/07(火) 09:54:09 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

我が家のシモツケは風前の灯です。綺麗で羨ましいです。紅白交じりも良いですね。
柏葉アジサイ、一重は良い香りですが、蕊が机に落ちます。
周辺の青が出始めて、とても綺麗なアジサイです。西洋シャクナゲ、長く咲いて良かったですね。
シチダンカも色変化がありますし、判別は出来ませんが、酷似です。
クジャクシダ好きです。三角点、あちらもこちらもご経験ですね。流石にハマナデシコには好都合の場所ですね。まだ咲きだしません。
今治城、綺麗なお城です。大きな官兵衛石です。上空も晴れて気持ち良かったでしょう。
  1. 2016/06/07(火) 08:38:21 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1758-2db51eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (621)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR