我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ふわりと可愛い色★しまなみ海道を歩く(後編)-2-

ギラギラと輝く太陽…そんなイメージは濃い色を連想させる・こんな時には柔らかな色合いの花が好きになる7 15
薄いピンクの八重のペチュニアも春からずっと咲き続けてくれる。花は大きめでそれほど沢山花をつけないけれど優しい色合いで可愛い
1
スイセンノウもこの色は市販でも少ないかもしれない
 7
ツリガネソウが初めて咲いたのでした
5

雨の降った5月27日にはもう沢山咲いてきた
7
バラの花開くととてもゴージャズな感じ「ピエール・ドウ・ロンサール
4
メド―セージも大分前から咲いていた・順番が回ってくるのが大変
 
07
そしてスカシユリの花も咲きだした
1
コンボルホルスも増えすぎて。たいへん!!もう植えるところはありません
04
イタリアンパセリの花はシシウドにも似ている
         03
ムラサキサギゴケも増えて仕方なく、どんどん抜いてもまた生えてくる
22
  ★しまなみ海道を歩く(後編)-2-(6月1日)
朝早くホテル前から天狗山目指して歩く
3 4
林芙美子の句碑には「海を見て 只茫然と 魚のごとく あそびたき願い」と刻まれている
水軍船出は作家・火野葦平が取り組む
5 6
小さな祠に旅の安全を願って~三角点にタッチして天狗山を下りる
7 8
快晴の下博多S・Cパークから歩き始める
9 10
「小さな船旅潮流満喫コース」というウ\船旅の船も走る・でも私たちは歩け歩け!
1  
                2
13 14 15
昼食は村上水軍博物館の前で・いえすには鯛がいっぱい泳いでいた
16昼食後の記事はまた明日に~                 

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/05(日) 07:26:19|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏の日差しの中で咲く★しまなみ海道を歩く(後編)-2- | ホーム | 今日はクレマチスを~★しまなみ海道を歩く(後編)-1->>

コメント

松ぼっくりさま

梅雨入り洗顔はしましたが、昨日もほんの少ししか雨が無くこのままだと水不足が心配です
空から見たアルプスにお山々もほとんど雪が無く
雪の「定期預金」がないと余計に心配です

ツリガネソウなどホタルブクロもそうですが、私の好きな花たちです

ロンサールの花は近くの病院の塀に咲いていた花で同じだな~と思いました
ユリの花も早いですね

しまなみ海道は一度は渡って見たかったので
好天に恵まれてとても良かったです
瀬戸内海はきれいですね~
今、この地域も外国人が多く、みな自転車で通っています
  1. 2016/06/06(月) 18:15:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ツリガネソウやしまなみ海道

こんばんは 関東も梅雨入りしましたが千葉は雨でしょうか?
那須の平野部は全く降らないので全てが乾ききっています。

ツリガネソウは味がありますね。好きな花です。
八重のペチュニアが美しいですね。ピンクの薔薇
ピエール・ドウ・ロンサールは優雅な佇まいです。
もうスカシユリが咲いたのですね。奇麗です。

しまなみ海道の旅、いいですね。
村上水軍が活躍した時代に思いを寄せました。
  1. 2016/06/06(月) 00:27:57 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

優しい色合いの花、可愛いでしょう
スイセンノウの白色や赤は良く農家の軒先で咲いていることがあります

ツリガネソウはとてもかわいいでしょう
大事に育てています

子のバラは以前から欲しいと思っていたバラなので見つかってよかったなと思います
大切に育てたいです
  1. 2016/06/05(日) 21:42:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ピンクの八重のペチュニアは冬越しもしてくれて今度は夏越しです
スイセンノウもこの色は珍しいようですね
ツリガネソウは大きな花でホタルブクロにも似ています
めどーセージも毎年引き抜いているのにちゃんと出てくる律義者です
スカシユリも可愛く咲いています
村上水軍は海賊でもあったんですよね。
  1. 2016/06/05(日) 21:30:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

今日も雨が降るかと思っていたら晴れてしまいました
庭の木々や花たちも枝をいっぱいに伸ばして頑張りますね
増えすぎるお花をボランティア仲間にもっていったり、ホタルブクロは大きな苗なのでそういうわけにもゆかず~困ったものです
  1. 2016/06/05(日) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花が沢山

花ぐるまさん、こんにちは~v-277
淡く薄い色の、ペチュニアも可愛くて綺麗ですね
私は、赤いペチュニアしか見た事ないし八重の
ペチュニアもはじめてで~す^^*ノ
スイセンノウは市販でも少ないんですか?
ツリガネソウ、初めて咲いて雨降った5月27日には沢山咲いて嬉しいですね(^v^)
バラ開花ピエール・ドウ・ロンサール素敵名前
色合いも優しい色ですねv-254
メド・セージやスカシユリの色もいい色で^^*
その他島の旅行も楽しそうですね。
  1. 2016/06/05(日) 12:50:06 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

淡いピンク八重、素敵な姿のペチュニアです。
次のスイセンノウも初めての色です。上品な雰囲気です。
ツリガネソウのカール、孵化目で可愛いです。
メドーセージは、我が家でも何茎も咲いています。次のスカシユリもかつて咲いたことがありますが、どの百合も長くは生きてくれません。
大きな石の魚、面白いです。伯方の塩、私も買ったことがあります。その場所ですね。村上水軍、一大勢力だったそうですね。
  1. 2016/06/05(日) 10:33:47 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

関西が梅雨入りしたようなんですよ
昨日少し庭を綺麗にしておいたので良かったです。
増えすぎるお花もまた困ったものです。

沢山の島を見ながらの散策楽しかったことでしょうね。
  1. 2016/06/05(日) 09:21:41 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1757-3731bcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (621)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR