我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ちょっと留守の間に~

少し瀬戸内海の方を歩いてきました・この画像は行く前に撮ったものばかりです01
季節は大きく変わろうとしている時、これからは雨が多くなることだろう
しまなみ海道をまたまた歩いて来たので行く前に撮りためたアジサイやトウワタを今日は掲載します
まずはトウワタの花・2枚です
03
大きなアジサイよりヤマアジサイが好きな私・ヤマアジサイ
12
この花はとても小さな「藍姫」可愛い花
10
数がとても多いヤマアジサイとても名前は覚えられませんが~
27
この花も小さいけれど~七段花かな? 2枚目が大きく映っています
19
この花は「済州島」で山アジサイの中でも一番沢山咲いている
26
この花は多分紅甘茶・・・
 8
もう一つのヤマアジサイ・この花は少し大きめ
09
ずいぶん昔からある緑のバラも咲いていた
   蕾は~                    24
咲くとこんな感じになる23
出かける前にシロタエギクの伸びすぎた枝を大分切って整理した寄せ植えの花
22
しまなみ海道を歩くー後編ー 全長表面上は70kmでもお寺に寄ったり観光地に寄ったりしているので後10km位は余分に歩いた
3月末に歩いた分と合わせて80km位になりそう・・・
今回も3日間は快晴の下で歩くことができた本当にラッキーだった。
映像の整理ができましたらUPしたいと思います
        しまなみ

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/03(金) 07:29:30|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日はクレマチスを~★しまなみ海道を歩く(後編)-1- | ホーム | サラサウツギの花が清楚に咲く>>

コメント

はたやんさま

ヤマアジサイは私の大好きな分野です
小さくて色の変化も素晴らしいですし、大きなアジサイより場所も取らなくていいですね

クレナイは今年は咲いていませんが、株は元気です
来年はきっと咲いてくれることでしょう

藍姫特には可愛く、小さな花ですが、深みのある素敵な色合いです
  1. 2016/06/04(土) 18:28:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

しまなみ海道は最高のお天気で海がとても美しく端を全部歩き通して、皆でゴールして楽しい
3月と合わせて6日間でした
おみやさまも以前行かれたのですね
結構ツアーは一人の参加の人が多いので心丈夫だと思います
ただ、今回山では無いので却って足が疲れる気がします
山の方が足に優しいですね
  1. 2016/06/03(金) 20:22:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

トウワタの花がいっぱい咲いていますので嬉しいです
有難うございます
山アジサイはまだあるはずだと思うのですが、今年は花がついていない種類もあって、それに
大きなアジサイの陰に隠れているものもあるようです
緑のバラはもう20年以上我が家で暮らしています
最近では園芸店でも見かけません
  1. 2016/06/03(金) 20:19:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

本当に3日間はとても良いお天気に恵まれてラッキーでした
しまなみ海道の海の素晴らしさ、橋の素晴らしさを存分に見ながら歩くことができてとても良い記念になりました
  1. 2016/06/03(金) 20:16:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ヤマアジサイ

こんにちは~

素敵なヤマアジサイをたくさんお持ちなのですね、
私もヤマアジサイが大好きでいろんな所で見てましたよ。

伊豆の我が家にはヤマアジサイの
クレナイと楊貴妃が咲いてますよ。

「藍姫」の色合いがとってもいいですね~好きですよ。
  1. 2016/06/03(金) 16:03:54 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

しまなみ海道

こんにちわ
しまなみ街道へお出かけでしたか。
ツアーで行ったことあるのですが、今私が一番行きたいところがしまなみ街道なのです。
主人と行ってあまりにも良かったのでもう一度行きたいと思うのですが一人ではツアーの参加も
できなくなりました。
  1. 2016/06/03(金) 14:03:11 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

トウワタ、大きくお撮りです。色は綺麗ですものね。
ヤマアジサイ沢山お持ちです。済州島って韓国ですね。淡いブルーが綺麗です。
緑のバラ、拝見したかなです。他では見てませんし。80kmもですか。お強いですね~。
  1. 2016/06/03(金) 09:57:43 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、  おかえりなさ~い

こちらの方にいらしていたのですね。
お天気も良く最高なハイキングになりましたね~
楽しみにしています。

  1. 2016/06/03(金) 09:53:28 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1754-db1ab1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR