我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

可愛いキンギョソウなど

八重のペチュニアをハンギングバスケットにいれたのは2週間前のこと12
今年もキンギョソウがわが家の窓辺でいつも庭を眺めている
05
4色のキンギョソウをアニメにしました
15
八重のペチュニアをハンギングバスケットにすると豪華な感じ
12
そして大きな花のなでしこが3色そろい踏み
16
バーベナのハナテマリは一度咲いてから次の花が咲くまで時間がかかる
やっとハナテマリがまた咲いてきた
6
ハクチョウソウ(ガウラ)もどんどん咲いてくる
5
今年は初めて咲いたペンタスももう10年くらいはわが家での暮らし
8
黄色い西洋オダマキもやっと咲きだした
4
ジキタリスはいっぱい花をつけていて重そう
3

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/30(月) 07:48:52|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サラサウツギの花が清楚に咲く | ホーム | 白いバラ>>

コメント

オオルリー55さま

今日は一日雨が降ったりやんだり、しっかりお湿りになりました
コゲラちゃんはもともとゲラの仲間でも一番小さくてかわいいですね
雛は1羽だけだったんですか?
やっぱり小鳥は可愛いです
大きな猛禽類はあまり好きになれません

モリアオガエルって見たことはないのですよ
  1. 2016/05/30(月) 20:04:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

天気はぐずつきですが花園は元気ですね。

梅雨の奔りの様な天気ですが、未だ早いですね。コゲラは無事巣立って行きました。今度はツミですね。今日は鳥友に連れられモリアオガエルを撮りに行きました。アマガエルとは全く違いますね。緑ですが背中に黒い斑点があり、大きさも大きいですね。オタマも居ました。どうして下に水が出るのを感知するのですかね?
  1. 2016/05/30(月) 16:45:10 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

こちらももう雨はやみました。すごくいいお湿りでした
ペチュニアの八重の花は大きくて見ごたえがありますね
クレマチスもバラのような花があったりと~
生産者は苦労しているのでしょうね
  1. 2016/05/30(月) 10:20:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

今回の雨は良いお湿りでした
花のある生活を続けて◎◎年~
もう花のない生活は考えられません

素敵な写真がいっぱいあるので私は見せていただいて、こういう撮り方もあるのだ|とか夕方とか早朝の写真はいつも素敵だなあ~って思います
有難うございます
  1. 2016/05/30(月) 10:18:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

金魚草は真冬に強いので重宝しています
ただ、二回の場ドべにあるのでついつい水やりを忘れてしぼんでいることがありますが、水をやるととても元気になってくれます

ペチュニアもどんどん進化しているようで八重の花は大きいですね
ペンステモンは地味な花でしょう
  1. 2016/05/30(月) 10:15:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

金魚草は何年も育てていて、真冬でも咲いてくれるのでとても重宝な花です
ペンステmンは辞意な花で菅、毎年咲いてくれます
オダマキも種もまきましたのでそれが鼻咲くころはもっと賑やかになることでしょう
  1. 2016/05/30(月) 10:12:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

最近のお花にはびっくりさせられるようなものが多いですね。
八重のペチュニアも豪華な感じですね。
クレマチスにも変ったのがあってびっくりです。

良い雨だったですね。
  1. 2016/05/30(月) 09:53:41 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
いいお湿りになりますね。
いつもいつも庭の花が沢山咲いて和みますね。
花のある生活は大事です。
心に潤いです。

写真見ていただき有難うございました。
  1. 2016/05/30(月) 09:33:29 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジキタリスやキンギョソウ

おはようございます
キンギョソウにこれだけの色があるとは知りませんでした。黄色のオダマキ、家で咲いたのと違うのですね。
写真がとても綺麗です。
  1. 2016/05/30(月) 09:20:04 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

大株で沢山の色の金魚草たち、綺麗に咲いて羨ましいです。ペチュニア・ピンク系濃淡のが珍しいです。賑やかに咲き続けてくれるでしょう。
同じ色のペンステモン、今朝拝見しました。葉が濃い色ですね。
黄色のオダマキ、綺麗です。ジキタリスは大きくなったので1年だけでした。
  1. 2016/05/30(月) 08:32:56 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1752-400e99e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (433)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR