我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

今年のサツキは咲くのが遅い

毎年もう少し早く咲くはずのサツキが今年は遅いような気がする18
昨日はオバマ氏がアメリカの大統領として初めて広島を訪れ犠牲者の冥福を祈り、核兵器廃絶を誓った
ゼラニュウムとアイビーゼラニュウムが咲き誇っている
★わが家のゼラニュウムたち★

そしてアイビーゼラニュウムも一緒に~
25
八重のアイビーゼラニュウムも~可愛いバラの花のよう
26
もう一つ咲いていました7
02
サツキの花は平凡な花で良く咲いている花
18
エラチオールベゴニアはとても育てやすい花
21
ニゲラの花は本当に面白い花
9
花びらがこんなのも咲く
15
咲き始めよりはだんだんと日がたつにつれて美しくなる 13
12 >
ネメシアも元気だよ~って陰で叫んでいる様子・2枚です
04
つる性植物は種子からとゴーヤだけは「スーパーゴーヤ」と「にがうり」を買ってきた。どこが違うのかを確かめるために~ 後は全部自生のものばかり
スーパーゴーヤは普通の苗の3倍も高い、説明によると実だくさんのゴーヤらしいけれど…
          02
フユシラズはバッサリと枝を切ったその後、またまた花が咲き出した
10
セントーレアは毎日よく咲いてくれる
15                 
ラミウムのピンクの花が咲きだした
16
先日公園で見たリナリアも咲いてきた
17
レモンキングも可愛い花
18
柏葉アジサイが今年は元気いっぱい
柏葉アジサイの花の22日の映像はこんな感じ
06

              14

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/28(土) 07:38:07|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<白いバラ | ホーム | いろいろなホタルブクロ>>

コメント

magamikさま

ゼラニュウムは冬でも元気なのでとても重宝しますね
窓辺に似合うお花です
ニゲらは一度種を播いただけで毎年出てきてくれます
種をわざわざとり置いて播くのではなく自然に任せっきりです

普通のゴーヤは98円で売っていましたがスーパーゴーヤは298円と3倍もするのですよ
沢山実がなるとのうたい文句で試してみよう!!と思いました
そのほか自家種まきでも出てきました
カシワバアジサイも他のアジサイも、50℃のお湯に1時間ほどつけておいて生けるとどうでしょう!!長持ちします
あの例のレタスがピンシャンするのと同じなんですね
クリスマスローズもそうですが~驚き桃の木でした
お忙しい所有難うございました
  1. 2016/06/05(日) 14:34:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ゼラニューム我が家のベランダでも赤が咲いてくれていますよ。
アイビーゼラニュームも咲いてくれてますがピンクのみです。
どちらも一鉢づつですが花が咲くと嬉しいですね。
ニゲラは涼しげで好きなお花ですがこぼれ種からでしょうか?
ゴーヤを植えてみたいなと思ってますがスーパーゴーヤなるものも
あるのですね。
お店でよく見て見ましょう。
カシワバアジサイが咲きだしましたね。
咲きかけの頃が可愛らしいですね~。

ありがとうございました。
  1. 2016/06/02(木) 08:57:19 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ゼラニュウムも種類が多いです
ゴーヤはどんどん上に伸びています
沢山食べて元気のもとですから~
もうあれから1年が過ぎたのですね
おみやさんもすっかり元気になられて良かったですね
  1. 2016/05/29(日) 19:37:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ゼラニュウム

おはようございます
色々なゼラニュームがありますね。
ゴーヤたくさんとれると良いですね
昨日は主人の一回忌でした
  1. 2016/05/29(日) 06:39:47 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コゲラは私の家の近くでいつもドラミングをしていましたが、ここ4~5日その音が全くしなくなりました
きっとコゲラの雛は可愛いでしょうね
ずっと前ですが、フクロウの親がいるのを教えていただきました。しかもそこはひたち海浜公園の帰り道の茨城県でした
  1. 2016/05/28(土) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

サツキのシーズンですか!!

相変らず花園はカラフルですね。此方もつつじが咲いて来て少しはカラフルに成りました。昨日はコゲラの巣穴を見付けました。可愛い雛が顔を出してましたよ。近日掲示板に載せます。
  1. 2016/05/28(土) 20:22:56 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ゼラニュウムも可愛い花たちで冬が暖かかったので花も良く咲いてくれます
ゴーヤで緑のカーテンを作る予定ですが、いろいろなつる性のものが込み合っていてさて、どうなることでしょう
スーパーゴーヤはたくさん実がなるという触れ込みで普通の苗の3倍もの価格で下
  1. 2016/05/28(土) 19:37:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ゼラニュームも今が一番の時でしょう
真夏は日差しが強すぎてダメですから

アイビーゼラニュウムはもうだいぶ前のものだと思います
ニゲラも毎年よく芽を出してくれます
1度しか種を播いたことはありませんから

スーパーゴーヤは実が沢山あるという説明に心を動かされて買ってみました
リナリアプルプレアは苗で買ったもので初めて花が咲きます
レモンキングも同じです
  1. 2016/05/28(土) 19:34:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ゼラニュームにもいろんな種類があるのですね。
薔薇咲きのは素敵です〰♡
やはりゴーヤは植えておられるのですね。
我が家はあまりならないのですよ。

柏葉アジサイが本当に今年は元気です。
  1. 2016/05/28(土) 11:31:09 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

鮮やかなゼラニューム達です。同じらしいのが1つありますが。
ホントにバラと見間違えるほどです。確かにアイビーゼラニュームの葉です。こんないい品種があるのですね。
ニゲラのブルーと白、花も好き、葉も好き、種の袋も好きです。
スーパーゴーヤの名前は初めてです。リナリア・プルプレア、今までのリナリアと印象が違いますね。
レモンキングの可愛い事。我が家のは一重の柏葉アジサイですが、まあ良いかです。良い香りを楽しんでいます。
  1. 2016/05/28(土) 10:10:17 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1750-f67775ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (408)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR