我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

いろいろなホタルブクロ

最近はホタルブクロが良く咲いてくれる07
わが家で咲いているホタルブクロは白・ピンク・赤の3色
最初に咲いたのは白い色
01
白い花は気が狂ったように咲く
13
そして次にはピンクのホタルブクロが咲く 08
中までのぞかせてね 
14

                   5

07
一番最後に咲きだしたのはよく見かける赤い色
12
いろいろな花が咲いているときに~初恋草が冬を乗り越えて咲いた
08
白い西洋マツムシソウが爽やかな感じ
04
ムシトリナデシコもどこからか沸くいたように咲いてくる
06

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/27(金) 07:09:36|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年のサツキは咲くのが遅い | ホーム | サフィニア系の花がいろいろ咲く>>

コメント

オオルリー55さま

提灯花というのは私は知りませんが、勿論ホタルブクロも千葉県に来てからしか知りません
山に行くと結構見ることができるのですが、
私の家でどんどん増殖しているので、どんどん抜いてはいます

小学校の運動会は最近は今頃するのですね
  1. 2016/05/29(日) 19:34:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

提灯花とは異なる様ですね。

ホタルブクロ、田舎で子供の頃見た提灯花に似てるので今までそう思って来ましたが、葉が違う様でまた群生は無かった気がします。今日は近くの小学校へ運動会を撮りに行きました。半世紀以上の過去が思い出されましたよ。
  1. 2016/05/28(土) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ホタルブクロは大きな花でしょう
ですのでついつい中をのぞきたくなります
虫も良く入っています
クフェアは木の花でしょう
初恋草は草ですから~背丈の低い花です

西洋マツムシソウはこれで3色目になりました
日本のマツムシソウは難しいですが、西洋マツムシソウなら真夏もクリア^してくれるかな?です
  1. 2016/05/28(土) 14:59:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

家ではホタルブクロをよく生け花にしています
なぜ消えてしまうのか??と思うほど家では増えて増えて~
ムシトリナデシコも良く増えます
虫を取ってくれるといいのですが~
  1. 2016/05/28(土) 14:56:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

いつもご訪問ありがとうございます
ホタルブクロは家ではもう抜いているくらい良く増えるのですよ
増えて困っているのに秋海棠があります
  1. 2016/05/28(土) 14:54:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

コメント入れたつもりでしたのに。(ペコリ)
ホタルブクロが沢山咲いて綺麗です。花の中もばっちりです。
中段あたり、もしかしてクフェアでは?。
白い松虫草元気ですね。その下の雰囲気大好きです。
  1. 2016/05/28(土) 10:02:55 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ホタルブクロもちょっと風情のあるお花で好きです。
我家も消えてしまいましたが今年は咲くかも・・・
虫取りナデシコも何とか1本咲きだしました。
  1. 2016/05/27(金) 11:59:03 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ホタルブクロ

おはようございます
家のホタルブクロ何時の間にか消えてしまいました。花ぐるまさんの所はすべての花が住み易いのでしょう。
  1. 2016/05/27(金) 08:12:26 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1749-2aa6e4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (621)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR