我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ハクチョウゲなどの小さい花

どうしてか、我が家にゲンノショウコが咲いてきた20 08
ちょっとしたはずみ?でヒメフウロがどんどん庭に広がる
22
ヒメフウロをもう少し小さくしたような花のゲンノショウコがひっそりと生息中・マウスオンしてください
<>

マロウの花も咲いている
15
ハクチョウゲのピンクの花は駄目になり白い花ばかりのよう
 00
濃い紫色の石楠花も良く咲いてくれる
<>

白い芍薬も咲いたのは雨の翌日の12日・マウスオンしてください
<>

次の日になると芯が膨らむ
シャクヤク
何故か我が家ではとても強いリシマキアはもうかれこれ30年くらい蔓延るので時々はゴミになる
りしまきあ         
真っ赤な石楠花がいつも最後の石楠花になる
08
可愛いミリオンベルが一杯ベルを鳴らしている
07
ハコネウツギはたった一枝をい頂いたものが大きくなる・植物は強いです
11
オスティオスべルマムも色が色々揃う


                 
もう一色の薄い色は花がまだ少なめで、これも挿し芽のもの

先日お天気の良い涼しい日に久しぶりに銀座へ~お上りさんをしたのでした
銀座三越の前の変わったビルを写しただけでしたが~
                  00
昨日は花の丘公園での作業・先ずは昨秋に造った花壇の花を全部撤去
08
まだまだ美しいけれど次の花を植える準備のために~苦土石灰をまく・1週間ほど前に播いたフウセンカズラも発芽していた
0907
花の丘公園では今、バラの花が最盛期を迎えていた・三脚で写真を撮っている人などもいた
          13
セグロセキレイが餌探しにやってきた
10         

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/23(月) 07:12:21|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日日草が可愛く咲く | ホーム | 輝く芍薬★草笛の丘へ>>

コメント

オオルリー55さま

今日は帰ってきたらもう2時でした
ずっと外にいたのでとても暑かったですよ
でも、健康的でいいでしょう
銀座へ出かけた時は物々しい警備に驚きました
ゴミ箱は全部閉じられていましたし、警官がいっぱいいましたよ
  1. 2016/05/23(月) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

こんばんは
パソコンが急におかしくなることありますよね
私の家では今、3台を動かしていて、1台は8年も経っているので大分おかしくなりつつあります

お庭はこれから暑くなって大変ですね
毎日朝夕の水まきをしています
  1. 2016/05/23(月) 20:53:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

マロウティーにして今日も頂きました
いろいろなハーブを入れて楽しんでいます

ゲンノショウコはどこからか飛んできたのでしょうね
それとも~苗に一緒にくっついてきたとか。。。
うね
フヨウな木まで生えてきますからね
  1. 2016/05/23(月) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ヒメフウロはとても強い品種でどんどん増えます
元の証拠はもう少し花が小さく青いでしょう

ハクチョウ下はそろそろ終わりかけています
白い芍薬も花芯が高くなる品種です

リシマキアははとても強いのですよ
オスティオスベルマムは花が終わると全部花を切ってしまいます
次の花が出るまでは長い時間かかるようですね
撫子も同じです
花壇の花はやっぱり抜かないと次に植えられませんから~
いつもありがとうございます
  1. 2016/05/23(月) 20:48:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

白い芍薬清楚感抜群ですね。

既に夏来るですね。暑い中の作業ご苦労様です。セキレイはハクセキレイですね。繁殖期は黒く成るので間違いますよ。セグロは顔の横が黒いですね。しかしちょこちょこ動くセキレイ見事に捉えましたね。久しぶりの銀座迷子になりませんでしたか?私等線が交わる駅では大変ですよ。
  1. 2016/05/23(月) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

どの花も見事ですね

こんにちわ
暑いですね。
パソコンにトラブルが起きて昨日はパソコンも
開きませんでした。
我が家の庭は何もなくなってしまい草だけが元気にはびこってます。
  1. 2016/05/23(月) 15:47:03 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

まだまだいろんなお花が咲いていますね。
マロウがいいな~
私も買ってきたいです!

我が家の玄関先にもゲンノショウコによく似たのが咲いています。
いろんな種が飛んでくるのでしょうね。
  1. 2016/05/23(月) 09:37:09 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ヒメフウロが可愛いです。ゲンノショウコの花が小さ目なのですか。
ハクチョウゲ、とても賑やかで綺麗です。白の芍薬、花弁が多くて綺麗ですね。
リシマキアの鮮やかな黄色、そんなに強そうには見えませんのに。
オステオスペルマム、沢山で元気で良いですね。
もったいないようなか段の花、それでも交換の時期ですね。暑いでしょう。お疲れ様です。
  1. 2016/05/23(月) 08:30:04 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1745-4095654e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (624)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR