我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

芍薬が咲いたのは5月6日

日中は暑くてあまり外へ出たくない昨今18
芍薬の花も咲きだしたのはずいぶん前のこと。6日だった ・ピンクの花・マウスオンしてください
<>

ナデシコが可愛く咲いている!!
00
石楠花も5本目の花が咲きだしたのは矢張り6日だった
10
濃い紫の花もどんどん咲いてくる・もう少しゆっくり咲いて欲しいけれど・・・
18
今年はクチベニシランが大幅に増えている br>08
ノースポールも良く咲いてくれました・来年のために種を落としてね
13
家の近くで見たナルコユリがかわいい
14
スイカズラも咲いていたよ
                   16
17
家から近いツアーまで出ているこの「草笛の丘」はバラで有名・もうバラは既に終わりを迎えていたけれど~ちょっと残念・それでも晩生のバラがこれから咲くかもしれない…
              1

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/19(木) 07:58:45|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年もトウワタが咲いた | ホーム | バラの季節到来>>

コメント

magamikさま

今日はとても爽やかで自転車に乗っていると夕方は寒いくらいでした

私もバラ園に出かけるともうバラはほとんどが咲ききっていて蕾もありますが、なんとちょっと遅かった感がありました
来週はここでスケッチ会もする予定ですが…

次々に咲いてくる花を見ていると本当にスイレンなどは3日ほどしか持たないのです

ダイコンソウは宿根草なので来年も楽しめるでしょう
いろいろな花が次々に咲いてきて花柄積みも忙しいです
今日は石楠花をいっぱい摘みました

暑いときは高い山へ~と思いますが、さて今年はどうなることでしょう
  1. 2016/05/19(木) 21:07:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

こんばんは
どうされたのかな?と思っていました
来週はサミット週間でオバマさんが来られて広島へ行かれるのが話題になっています
サミットの時は厳重な警戒が余儀なくされます

今のところすっきりと乾燥しているので自転車でいろいろ回るのが楽しいです
  1. 2016/05/19(木) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

この公園にツアーが出ているのを知ってびっくりでした
方向は違いますが全国3位のテーマパークもあり、、人が沢山押し寄せるのはいいことなのかもしれませんが、ディズニーランドは今まで2回しか言ってません
近くてもあまり行きたいとは思わないのです
これからはアジサイですね
  1. 2016/05/19(木) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

移ろう花たち

こんばんわ~
今日も暑かったですよ~。
そのためでしょうか?
花の移り変わりが早いように思います。
先日植物園にバラを見に出かけましたが、旬を少し過ぎてましたね。

シャクナゲ、クレマチス、シャクヤクと豪華なお花も次々咲いていますね!
種から育てられたアカバナダイコンソウーは2年草になるのですか?
初めて見ましたよ。
ムシトリナデシコ、ホットリップス、ダイモンジソウ、ニゲラなど、
今年も元気に咲き愛らしい姿を見せていただけ嬉しいです~。

睡蓮も見事に咲いて、いよいよ夏ですね!
あまり暑いと日中外に出にくくなります~。
花ぐるまさんもご自愛くださいね!!

  1. 2016/05/19(木) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

今季は猛暑の予感ですね。

花園は相変わらずカラフル良いですね。体調が悪い訳では有りませんが、いろいろありお暇を戴きました。世間も明るいニュースが少ないですね。暑く成りますのでご自愛下さい。寒さは対応可能ですが暑さは降参ですね。
  1. 2016/05/19(木) 18:09:34 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

有名になった公園が近くにあっていいですね。
今は何とかお花がありますが春の花が終わると
少し寂しくなるかな。

紫陽花にたくさん花芽が出ていてうれしいです。

  1. 2016/05/19(木) 10:16:29 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1741-5884d0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (624)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR