我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

白いタイツリソウが咲いたのは4月24日

色々な花が後から後からどんどん咲いてくる07
 白い花の中でもこのタイツリソウの白い花はなかなか可愛い
00
私が大好きだった芝桜の「多摩の流れ」ももう終わってしまった
05
新しく仲間入りした石楠花もクリーム色っぽいピンク系の花
08
シラーベルビアーナも咲きだしたのは24月20日 07
咲き進むとこうなる
1
今年のナデシコは大収穫
06
シランのピンウ(クチベニシラン)と紫色と真っ白い花の3色が咲く
22
新しく仲間入りしたイカリソウ
20
先日はコミュニティーセンターの草取りを下のdした~暑かった~
03 02
★昨日6日は房総ハイクと玉ねぎ狩りを行った
海を眺めながらの房総半島の東海岸は砂浜がとても歩きにくい… 太東岬から大原海水浴場までの10km位のハイキング
           房総

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/07(土) 06:07:10|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<5月の花たち★房総東海岸を歩く(5月6日) | ホーム | もう終わりかな~モッコウバラ>>

コメント

mikkoさま

GWも今日でおしまいですね
今年は好天に恵まれて良かったですね
私も1日だけハイキングに行ったきりで、GWは出来れば遠くへは出ないようにしています

白いタイツリソウは清楚感が溢れていて可愛いでしょう
気温の高い日が多いのでお花は長持ちしませんが、それでもとても良く咲いてくれます

ベルビアーナのお花は星のようで可愛いでしょう
一時はなかなか咲かなかったのだけれど最近は良く咲くようになりました

シランの花も3種類いつの間にか増えています
ほのかなピンクのクチベニシランが可愛いです
パソコンも少しでも調子が悪くなるとやっぱり困りますね~いつも有難うございます
  1. 2016/05/08(日) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ソランも3種類咲いていて、賑やかです

房総はそれほど暑くもなく22度くらいの気温でしたから歩くのにはちょうど良かったです

玉葱は砂地のものが柔らかくて甘いそうですね
昨日から毎日毎食くらい玉葱が出ます(笑)
  1. 2016/05/08(日) 17:08:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

白いタイツリソウは爽やかなイメージです
私は芝桜の中でも一番この種類が好きなんですよ
ちょっと色変りする石楠花を見つけて、植えてみました
まだまだ小さい株なので来年は咲くかどうかは分かりません
ベルビアーナ葉とても大きく星のようになっています
  1. 2016/05/08(日) 17:04:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ベルビアーナは最近は咲いている家が多いと思います。咲く時期ですから~
ギンリョウソウ葉私も今年はブログでしか見ていません
山らしい山へ行ってもなかなか見つかりません
  1. 2016/05/08(日) 17:01:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

花ぐるまさん、GWも終わりましたね。
私達夫婦は、主人が勤めを廃業になりもうかれこれ、12年.それまではGW避けて平日休みが取れたら又お正月休みに旅行に行ったりしましたね^^*ノ
タイツリソウの白い色は可愛いですね.芝桜も
今年は、お花は全体的に咲き出すのが早く.散るのも早い感じかしますね(><;)シラーベルビアーナのお花は初めて聞き見ました。
最初は、青い色が濃く咲き進むと青い花びらが
薄くなるんですね、撫子が沢山咲いてシランは
クチベニシラン.紫色白と三色が咲くなんて嬉しいですねv-426
コミニティーセンターの草取りもお疲れさまです。
房総ハイクと玉ねぎ狩りですか.どれくらい取れましたか(^^)/
*私少しの間.パソコンできないのは機械ものは
良いようで一か所おかしくなると困りますねv-393
  1. 2016/05/07(土) 18:35:44 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

我が家もイマsラーが咲いています。
でも1本しか咲かなかったのです。
シランの白が咲いているのかな。

昨日は暑くて大変でしたね。
房総ハイクと玉ねぎ狩り楽しそうですね~

こちらにもツアーで淡路の玉ねぎ狩りがあります
  1. 2016/05/07(土) 12:24:37 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

白のタイツリソウが咲いたのは何年前でしょう。この頃、その苗にも出会っていません。
「多摩の流れ」、良い名前のシバザクラです。私もこの色が好きです。
珍しいシャクナゲ、しかもこんなに賑やかで良いです。
シラー・ベルビアナも綺麗です。シランも3色もですものね、綺麗です。
イカリソウ、今の時期にですね。可愛いこと。
草取りですか。ご自宅だけでも大変ですのに。
  1. 2016/05/07(土) 10:38:26 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

シラーベルビアーナという名前なんですね。
生協へ行くときいつも見ているのですが名前が全く解りませんでした。
友人から電話があって「ギンリョウ草」が咲いているからと言われ早速見に行ってきました。
  1. 2016/05/07(土) 10:08:21 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1728-56975eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (459)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR