我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

緑滴る中で~★ひたち海浜公園へ-2-(4月30日)

春が過ぎてゆくのが惜しいような昨今17 hitati
今年はナデシコの花にとって良い年なのか、私の家のナデシコたちは皆元気いっぱい
この二色のナデシコは花が大きい
16
               17
5
エビネもキエビネ以外は全部咲いたのでした
11
八重ペチュニアは冬を越してとても元気に大きな花をつける
18
シロヤマブキも咲いて今はもう花が終わったところ
4
成長して欲しくない雑草も生えて来る・その一つは~カキドオシ
         20
もう一種類雑草が生えてきて、毎年花が咲く・オオjシバリ
7
         
★ひたち海浜公園へ-2-(4月30日)★ ひたち海浜公園ではネモフィラと一緒にチューリップも美しく毎年両方が見られる
今年はチューリップが早く咲きだして終わるのも早いようだ・画像は11枚あります
002
帰り道に丁度牛久自然観察園があったので立ち寄ってみる
何やら大砲のようなレンズをつけたカメラマンがズラリ~何だろう・・・
殆ど一日中フクロウの雛の巣立ちを写そうと構えていると言う
フクロウの親はこちら001
フクロウはびくとも動かない
観察の森は山野草が一杯で楽しい イチリンソウ・イカリソウ・アマドコロ・エビネ等
000

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/03(火) 07:36:19|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<エビネもこれでおしまいだろうか~ | ホーム | 可愛いピンクのアシュガ★ひたち海浜公園へ>>

コメント

hirugaoさま

ナデシコは毎年咲いてくれるので可愛いですよね
ワスレナグサはもうそろそろ終わりですね
これから種が落ちてまた来年の芽が出るでしょう
根っこで夏越しするのもありますね
ジャーマンアイリスは豪華ですね~
  1. 2016/05/03(火) 18:31:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ペチュニア屋べゴニアもそれほど寒くならなければ冬越しします
今年はベゴニアも私の家で冬越ししました
矢張り暖かかったのですね
白いタツナミソウがそんなに増えるのですか?
  1. 2016/05/03(火) 17:55:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

白いタツナミソウがちごゆりさんのところで咲いているのですね
ひたち海浜公園でも少し山野草が見られました

次に立ち寄った観察の森ではい色々な山野草が見られて素敵なところでした
  1. 2016/05/03(火) 17:53:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

シロイタツナミソウ綺麗でしょうね~
ナデシコは大好きなので色々あります
1種類だけまだ咲いていない花もありますし、カワラナデシコはまだ花がついていません

ピンクのペチュニアも冬越ししてくれて良かったなと思います
フクロウは巣立ちをする雛をずっと見守っていて動かないそうです
鳥を撮る人がずらりと並んでいました
初めて行った観察の森、雰囲気の良いところでした
  1. 2016/05/03(火) 17:49:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

そう言えば春先に頂いたナデシコまた咲きだしました。
勿忘草もまだまだ咲いているし
もう少し春の花を楽しみたいですね。

ジャーマンアイリスも咲いてきました~
  1. 2016/05/03(火) 12:17:35 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

八重ペチュニアは冬を越し

ペチュニアって冬越しするとは知りませんでした。白のタツナミソウ、増えて増えて仕方ないです。抜いているのですがそれでも植え続けてこまってます。
シャクナゲが咲いてきました
  1. 2016/05/03(火) 09:42:58 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

kazuyooさんの書いた白いタツナミソウが
庭で咲いています・・今年初めて咲かせることが出来ました。
ここでは色んなお花が、うれしいですね。
イチリンソウ・イカリソウ・アマドコロ・エビネ
白ヤマブキもめずらしいです・・実がなりますよね。
 いつも応援を、ありがとうございます。
  1. 2016/05/03(火) 09:20:15 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

白のタツナミソウを先日も見ました。個人のお宅の庭です。
大きな花のナデシコも、中サイズのも、今は一番の旬ですものね。可愛いナデシコ、大好きです。
淡いピンクのペチュニア、良い色ですね。
フクロウをですか。じっとしてるのですね。
観察の森は山野草、次々と姿を見せてくれますね。素晴らしい量と質とです。木漏れ日の林も気持ち良いでしょう。
  1. 2016/05/03(火) 09:01:38 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1724-c901c737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR