我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

可愛いピンクのアシュガ★ひたち海浜公園へ

白い花が清楚だけれどこのオーニソガラムは私の地域では雑草化していて、私の家でもどこから飛んできたのか知らない間に咲いた花10 hitati
可愛いピンクのアシュガが輝く
                7
バーベナ(ハナテマリ)もこの色が最初に咲きだした・周りが紫色で花芯は赤い
4
雑草化しているオーニソガラムも増えて仕方がないので抜いている
10
コバノタツナミソウも花穂が伸びてきた
13
白い石楠花も大きな花が咲く
6
白いクレマチス、すぐに虫がつく
4
コバノランタナも紫と白色が一緒に咲いた
3
★ひたち海浜公園へ(4月30日)-1- 公園の規模は現在250haで近くの花の丘公園の5倍
行楽日和の30日に朝5時半に家を飛び出してひたち海浜公園に7時半に到着
公園では多くの人々が朝早くから訪れていた
途中筑波山が良く見える
05
会場周辺は大渋滞・朝早くからこんなに大勢が押し掛ける・・・朝7時半開園(GWだけ)
                00
流石にネモフィラが美しい・このブルーの色好き!
01
                           07
カラスがあんなところに巣をつくっている
06
ひたち海浜公園で見た野草
                   03
-2-へ続きます               

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/02(月) 07:04:26|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<緑滴る中で~★ひたち海浜公園へ-2-(4月30日) | ホーム | 5月になりました>>

コメント

おみやさま

ひたち海浜公園は春のネモフィラと秋のコキアが有名です
どちらも何度も行ってますが、矢張りネモフィラの方がブルーで好きなんです

ハコネサンショウバラが咲きだして良かったですね
  1. 2016/05/02(月) 20:34:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ブルーのこの色が好きでやっぱり行ってみたくなります
それとこの公園にはチューリップも沢山あって楽しめる場所です
オーニソガラムは最初は私の家にありませんでしたが~どうしてやってきたのでしょう

ムギワラギクは昔播いて育てたことがあります
可愛い花ですよね
  1. 2016/05/02(月) 20:32:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

オーニソガラムのような丈夫な花が枯れるなんて~と思ったりします
空き地に生えている白い花・矢張りオーニソガラムです
ピンクのアシュガはそれほど増えませんが、可愛いのでもっと増やしたいですね
白いタツナミソウはあまりの山に見当たりませんが、kazuyoさんは見られたのですね
このひたち海浜公園はとっても広くて歩いていても気持ちがいいです
  1. 2016/05/02(月) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

5月はもう初夏の気配ですね
今日は少し涼しくなりましたがこれからはどんどん暑くなってくるでしょう
ひたち海浜公園は昨年も行きましたが、あのブルーのネモフィラに魅せられていきました
丁度家から2時間で行けるので高速が発達して良かったですね
あんなに早く着いたのに人がいっぱいでした
  1. 2016/05/02(月) 20:25:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ネモヒラ

ここの公園ネモヒラがすごいですね
綺麗な色ですばらしいです。近かったら見に行きたいところです。
昨日は裏高尾へ行ってきました新緑がまぶしかったです
今朝、ハコネサンショウバラが咲いてきました。
蕾が沢山ついていて楽しみです
  1. 2016/05/02(月) 11:40:39 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

青い花

やはり青い国に行ったみたいですね、写真でも充分それを感じます。
飛んできて咲くのは高砂百合と南天ぐらいです
・・・・
今年は種まきがうまくいったバニーティールとむぎわら菊が成功です(笑)
  1. 2016/05/02(月) 10:40:44 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

オーニソガラムが雑草化ですか。我が家では消えたのに。ヘタでしょう。
ピンクのアジュガ、こちら様だけの拝見です。綺麗に咲きましたね。
花てまり、配色の妙と思います。白のタツナミソウには出会いますが、紫はまだ出会ってないです。
白いクレマチスと書かれてるのは、我が家と同じ花に見えます。今日載せました。
ネモフィラの丘、この大勢様、この見晴らしとカーペットと、広さと綺麗さが分かります。
山ツツジや春リンドウ、アマドコロも、それぞれの良さで主張ですね。
  1. 2016/05/02(月) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
もう5月で花も初夏の花が目白押しですね。
庭の花素敵です。
ネモフィラ見に行かれたんですね。
あそこは規模が大きくて良いですよね。
楽しまれたでしょう。
  1. 2016/05/02(月) 08:25:08 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1723-ec0345f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (416)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR