我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

5月になりました

5月と言うともう初夏ですね~町はもう新緑に包まれて段々日影の方が良くなっています06 hitati
5月の色は?と聞かれるとやはり若葉色かなあと思ったり、、私の大好きなバラの花は5月に一番美しくなる
きょうは家で咲いている白いスミレを登場させて~アリアケスミレかもしれないとkazuyoさんのコメントです
        00
白色と言えばこのオオデマリもだんだんと色白になってきた・4月22日現在
05そして23日撮影したものはちょっと白い 9 >
26日にはもうこんなに白く~
23
3人姉妹のオスティオスベルマムがにっこり微笑む
01
今年は白色のハナミズキは寒さにあったためか?それとも虫?に食べられたのか綺麗でないので赤い花を~
04
真っ白い石楠花が昨年の秋に少し咲いたので春はどうかな?と思っていたら咲いてくれた
05
クレマチスもにぎやかに咲いている
06

私が住んでいるこの通りは涼しげになってきた
07
いつもの花壇も美しく~ 22日撮影 
              08  
町は整備されて美しい、・こういう環境が素晴らしいと思う。今ではもう芝桜は終わった
昨日はゴールデンウイークの最中に茨城県ひたち海浜公園へ・ここはネモフィラで有名
hitati
連休期間中だけは朝7時30分開場ということで人が一杯!!

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/01(日) 07:10:35|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<可愛いピンクのアシュガ★ひたち海浜公園へ | ホーム | 刺刺の~花たち★上野の美術館巡り>>

コメント

polo181さま

ひたち海浜公園は昭和記念公園と似ていますよね
どちらも国営ですが、ひたちの方はとても広いです
全部出来ると350haですが、今は250haだけ開園しているのです
新しい街ですから道路は広く公園も多く住んでいる人たちも満足度が高いそうです
  1. 2016/05/02(月) 15:28:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

クレマチスが今年は沢山咲いています
未だ晩生の花はこれからでしょう
まだまだ花芽ができると思いますよ楽しみにしていてください
ネモフィラの丘は凄く広い所で中々全部は歩けないほどです
  1. 2016/05/02(月) 15:25:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo69さま

アリアケスミレを検索しましたらその通りでした
有難うございます
今年はオオデマリがどれだけ花が咲いたかわかりません
いつもの年より長く咲いてくれているのも嬉しいです
石楠花の白い花はまだ小さな株で来年蔵はもう少し沢山咲くでしょう
クレマチスの花は沢山一度に咲いてくれるので華やかですね
ネモフィラの丘は毎日のようにNHKで放映していて宣伝効果も大きかったのでしょう
昨年に続いて行きました
  1. 2016/05/02(月) 15:23:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、、こんにちは

ひたち海浜公園のネモフィラは、デジブックで色々なひとが紹介冴えておられます。大変な規模なのですね。あたなが住んでおられる町はとても綺麗に整備されています。すっきり見通せて気持ちが良いですね。ついに、5月に入りました。私の誕生月です。もうすぐ満で○○歳となります。もうバレていますよね。快眠、快食はあるけれど、運動が今ひとつ足らないようです。
  1. 2016/05/01(日) 16:49:37 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

いいな~
花ぐるまさんちのクレマチスが咲いている!
我家のは今年伸びたのですが花芽が無いのです・・・(悲しい)

ネモフィラの丘はさすが国営ですね~
  1. 2016/05/01(日) 11:57:44 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

アリアケスミレでは?、そんな雰囲気です。
オオデマリの黄緑の時期も、白くなったときもどちらも好きです。大株で賑やか、とても綺麗です。
ハナミズキの赤が綺麗、シャクナゲの白も咲きだしましたね。
こちらのクレマチス、重なって咲いてます。蕾も見えますし賑やかで綺麗に咲きました。
ネモヒィラの丘、今年も大勢様ですね。素晴らしい絨緞です。
  1. 2016/05/01(日) 09:19:24 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1722-fa765ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (459)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR