我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ハンギングバスケット★箱根ぐるり一周ハイク(第5回)ー4月23日ー(最終回)

19 今年もまたハンギングバスケットを作ったのでした 06

ハンギングの前に寄せ植えは昨年の秋に作ったもの
21
ベゴニアのハンギングバスケット
         19
昨年からずっと元気なシロタエギクにベゴニアをあしらって~
09
エリシマムがどんどん増えている様子 br16
可愛いエビネランが沢山咲く
           15
08

09
もう一つ一番良く咲いて美しいエビネランを~
              1
★箱根ぐるり一周ハイク(第5回)ー4月23日ー
01 23
最初は箱根神社からスタートし、今回箱根神社に戻ってきて一周はゴールしたのでした
今回は前回3月にゴールした畑宿からスタート
05 04
本陣跡まで歩くと・・・そこには本陣跡の石碑なども残っている
03 06
この日に出会った花などをアニメにしました
<          00
途中智頭などを見ながら、当時の様子を頭の中に浮かべて~
08 07
石畳は皆坂道になっているので当時の人達は草鞋を履いていたので足が痛かっただろう
09 10

11 14

13 12

18 19

20 21
                22
最後にロープウエイで駒が岳に登り霧の中の本宮神社に お参りし箱根ぐるり1周の完歩を報告してこのシリーズも終わったのだった・・・ 

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/27(水) 07:36:43|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<山芍薬が開花 | ホーム | 花いっぱいの春・春・春>>

コメント

オオルリー55さま

箱根は昔の人がある板石畳を主に歩きました
雨が降ると危ないのでアスファルトを歩くそうですが~
帰りは必ず温泉に入浴してから帰りました
これからの富士は殆ど見えないでしょうね
  1. 2016/04/28(木) 19:51:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

完歩おめでとう!!

箱根1周のハイク良い時期に行きましたね。昔を偲びながらの旅も格別でしょう。温泉も多かったでしょうから楽しかったですね。此の時期は冠雪の富士は無理だったかな?
  1. 2016/04/28(木) 14:14:39 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

やましゃくやく

おはようございます
山芍薬もあるのですね。大きな花の都忘れ、次々に花が咲いてきますね
箱根一週のハイキング、楽しいでしょうね。
駒ケ岳からロープウエイで登りました桜がとても
綺麗ですね。
  1. 2016/04/28(木) 08:59:25 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

エビネランはと得も可愛い花で毎年咲いてくれる頼もしい花です
ハンギングバスケットや寄せ植えは絵を仕上がるように~作るのが楽しいです

東京タワーと同じ年なんて~いいですね
  1. 2016/04/28(木) 08:29:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

エビネも色々な花があって楽しめます
種を採取して播くとまた違ったものが出てくるでしょう
ハンギングバスケットは沢山のバスケットがあって枯れたままだと汚いので毎年作ります
いまこの時期に作るのが一番だと思います
  1. 2016/04/28(木) 08:25:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

たなちゃんさま

エビネはとても可愛い花で私の宝物です
キエビネだけは今年はお休みしています
来年また咲いてくれるでしょう

箱根の旧街道はなかなか趣のあるところで歩いている人も少なくていいですね
  1. 2016/04/28(木) 08:22:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ハンギングバスケットは昔から作っていたので今年はやめようと言うわけにはいかなくて~
惰性で作っています
エリシマムはストックに少し似てはいますが、宿根草なので毎年楽しめます

エビネは今年はキエビネが咲きま千でしたが、他のエビネはとても元気です


昔は箱根は草鞋をはいてこんなに会談では無く石組だったのでしょうね
石畳は苔がいっぱい生えてとても滑りやすいですので、草履が一番なのでしょうね
  1. 2016/04/28(木) 08:20:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

箱根一周は自分で行くとあんな場所は行かないなというほどの所を歩くのでとてもいい感動を覚えます
歩いている人も少なくて結構楽しめます
  1. 2016/04/28(木) 08:15:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

花ぐるまさん、エビネランが綺麗にさいてますね
それから、昨年の撫子とユリオプステージの
寄せ植え綺麗お花が子供の頃から花ぐるまさんだけあって心が癒されますよ^^*
ハンキングバスケットも見ていて楽しくなっちゃいます(^-^)箱根一周行きたいけど.あっ東京タワー私と同じ歳なので.スカイツリーより好きですねv-426
来月も、友達に会いに行けて.もしかしたらお天気と自分の体調で応援しているミニライブ行ければなぁ~~アハハ☆
  1. 2016/04/27(水) 21:41:47 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

エビネ素晴らしい豪華なんですね。
新しいタイプなのかしら。
ハンギングもいいですねえ~

ハイキング楽しそうですね、最近歩いていないので
今のいい時期に行くのが一番ですね。
  1. 2016/04/27(水) 18:02:34 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます

エビネランがきれいに咲いてますね
家のは黄色いのが咲いてます
箱根の旧街道は前に歩いてますが写真見てまた行ってみたくなりました
  1. 2016/04/27(水) 09:50:29 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

どのハンギングバスケットも花が盛り上がっています。賑やかに咲いて綺麗です。エリシマム、こうして拝見すると、ストックの葉に似てます。
エビネランも赤い品種が沢山、可愛く咲いて良いですね。
箱根街道、石畳みや階段、昔の方が大勢歩かれた道ですね。
  1. 2016/04/27(水) 09:18:24 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

箱根ハイキング

おはようございます
箱根一週のハイキング、気持ち良かったでしょうね。昔は結構行ってましたので懐かしいです
  1. 2016/04/27(水) 08:43:52 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1718-88334f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (438)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR