我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

華やかな春

毎日咲いてくれる花が愛おしい 40
明るく咲いてくれるこのナデシコも可愛いでしょう 鉢の中でまあるく大きくなった
001 ピンクのアシュガがようやく咲く
000
20 18
セラスチュウムが可愛く咲いている・もうだいぶ前のこと
40
クリスマスローズの花の最後の最後に咲いたのはニゲラの花でこのように緑色に変化した花が美しい
007
フリージアも今年は良く咲いた
008
紫色も
3
シラーカンパニュラータのブルーの花も咲いている
18
忘れてた!牡丹の花も咲いたのだった(4月18日)
19
昨日もまた花の丘公園でコニファーの刈り込み方や花柄摘みを行った
8 7
花の丘公園ではあさすこし雨が降り、園とkに撮影した牡丹や公園のいまの様子を撮影しました
5
             2
例年赤蕎麦を播く所の土質改良に「まめ助」というクサフジに似た植物が繁茂していた
7 8

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/25(月) 07:09:53|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<花いっぱいの春・春・春 | ホーム | 今咲き誇る花たち★花の丘公園にて>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

ナデシコが今年は元気ですね
ピンクのアシュガはとても可愛い花でしょう

ニゲラは地味系ですが、可愛い花です
フリージアも大きな花が咲きました
もう10年物でしょうか~

シラーカンパニュラータは白やピンクもあったはずなのにこのブルーが一番強いです

まめ助」のことを今度聞いてきますね
  1. 2016/04/26(火) 19:02:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

庭は今、一番の花盛りです
それほど一つ一つの花に気を使っていませんが、すべて同じように肥料をあげたり水やりしたりです

レンゲも田圃の土壌改良や肥料になるのですものね
  1. 2016/04/26(火) 18:57:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ナデシコはなぜか今年はとても良く咲いてくれます
セラスチュウムはとても強い花で良く増えます
太陽が大好きな花です
富R-児編も1年間何も手をかけなくとも咲いてくれるのが嬉しいですね
牡丹は矢張り日ごろはあまり手をかけていないので今年は花が住むな目です

花の丘公園は歩いて15分くらいで行けるところなので今日もまた講習会に行ってきました

ヘアリーベッチで土壌が改良できるのでしょうね
今度聞いてきます
  1. 2016/04/26(火) 18:54:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

牡丹も見ごろを過ぎてしまい、今度は芍薬でしょうね
黄色いイカリソウ、私も見つけてきました
来年は咲かせようと思っています
  1. 2016/04/26(火) 18:49:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

沢山のお花ですね!
ナデシコが咲いて綺麗です。
ピンクのアジュガは見た事なしです。
 我が家は、ニゲラ植え忘れていて残念!
セラスチュウムって素適ですね!
フリージアの紫色、家には黄色がありますが貧弱です(恥)。
シラー・カンパヌラータしらない花かな?有難う。
ぼたん いいお色ですね!
クサフジ土手で咲いてます(根がいいのでしょうか)
今朝ははれています。
  1. 2016/04/26(火) 06:23:21 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんのお庭にはもう凄い花が咲いているようですね。
それぞれのお花の管理もむつかしいのでしょうに・・・

土壌改良のために草を植えるなんてことがあるのですね。
  1. 2016/04/25(月) 16:56:21 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

沢山ナデシコが咲いて綺麗です。
ピンクのアジュガはこちら様だけです。
セラスチュウム、大昔に少しの期間、ありました。
フリージアの紫色、我が家でも咲いたことがありました。一番晩生でした。
シラー・カンパヌラータ、先ほどピンクを撮ってきました。
牡丹!、素晴らしいです。何度か挑戦しましたが諦めました。
流石に花の丘、沢山の花たちが賑やかです。牡丹も何本もですし、シャクナゲも素晴らしいです。
ヘアリーベッチの名前は初めてです。クサフジだって至る所にはないですね。
ヘアリーベッチ、牧草と雑草対策と、どうやら2種類?です。
  1. 2016/04/25(月) 13:22:54 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

毎日たくさんの花が咲いていますね。
お隣の家で今ボタンが見頃です。
大きい花なので見ごたえあります。
庭に黄色いイカリソウが咲いてきました。
主人がいた時には気づきませんでした。
  1. 2016/04/25(月) 10:03:20 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1716-30782231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR