我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ウラシマソウが繁茂する★箱根ガラスの森美術館へ(4月15日)

全く植えた覚えのないものがいっぱい出てくる我が家・このウラシマソウもそうなのだけれど私自身あまり好きな花では無いけれど~07 009
房咲きの水仙も沢山咲いて入れたけれどそろそろ終わりかな?
15
勿忘草も草丈が伸びてくる
14
ウラシマソウはあまり好きとは言えない花だけれど庭で勝手に生えてきたもの
07
白いゴウダソウも咲いている
13
赤いゴウダソウは大分整理したからなのか今年は少なめ
22
とっておきのオオデマリのこの時の色が好き
05
シモツケも毎年良く咲いてくれる
05
ズームしてみると・・・
15
★箱根ガラスの森美術館へ(4月15日)★
近くのお店の招待旅行で、偶然知り合いの人と一緒になった
まずは私に全く関係のない店(ジュエリー)へ行き。富士山の見えるお店でランチタイム
008
                   009
hakone2
箱根ガラスの森美術館へ                 hakone 1
季節外れのアジサイは温室育ち
0012
美術館の中は ベネチアングラスの収蔵品が並べられていて16世紀時代のものが多い
                 hakone3  
館外は公園になっていてとても素敵なガラスの光が反射して宝石のよう・カメラ技術のない私にはガラスが輝くさまを撮れない
hakone4
公園の向こうには大涌谷が良く見える・噴煙は小さくなったかな?
                 0013                

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/19(火) 07:14:27|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<キンギョソウが華やかに★草深の森へ | ホーム | 異常に繁殖して・・・>>

コメント

オオルリー55さま

動いているほうが健康維持できているようです
それでも毎日草むしりはしています
災害は忘れたころにやってくる・・・いまに関東地方も・・と思いますが、私が存在している間は勘弁です
今回のように大きな揺れが何度も続くと言うのは東日本大震災の時でもなかったことです
あの時は津波の方が恐ろしかったので~

九州は火の国火の神様どうぞ助けてください
  1. 2016/04/19(火) 19:34:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

房咲き水仙は結構長い間咲いてくれますが、もうそろそろ終わりかもしれません
ウラシマソウはこの土地が以前は森林だったので色々な山野草が生えてきます
チゴユリも群生していたところもあるようですしホウチャクソウも矢張りそうでした

ゴウダソウは紅白が咲いています
オオデマリも狂ったように花がついています
もう今日は白くなってきました
この緑の色が好きです
大涌谷が懐かしいですか、ベネチアングラスは家にもありますが、飾ってあるだけで使ったことはありません。お土産ってそういうものですね~
  1. 2016/04/19(火) 19:29:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ウラシマソウは多分この土地で自生していたものでしょう
沢山出てきて増えて困ります
ゴウダソウは赤と白と両方あります

箱根ガラスの美術館はとても素敵でしたよ
私も初めて行った場所なので興味津々でした

ベネチアへ行った時のことを思い出しました
家にあるベネチアグラスも飾ってあるだけで使っていません
  1. 2016/04/19(火) 19:14:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

今日は暖かくてとてもいい日でした
歩いていると暑い位です
もう町は八重桜と新緑になってしまいました

シモツケがいっぱい咲きだしました
桜ばかりを毎日見ていたのでもう箱根でも桜は写しませんでした
箱根もまた湿性花苑にも行きたいですが、中々行く暇ができません
これからますます忙しくなりそうです
  1. 2016/04/19(火) 19:07:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

残雪の富士良いですね。

相変らずお元気で東奔西走、緑も濃く成り、花爛漫、最高に過ごし易い時ですね。地震災害に会った人たちは大変ですが、地震国日本では運が悪かったと言うしかありませんね。九州の中央であれだけの大混乱首都圏だったら日本壊滅ですね。交通網がずたずたなので手の打ちようがないでしょう。対策を根本から検討し直す必要が有りますね。退避してからの混乱が想像出来ません。トップシーズン大いに楽しんで下さい。
  1. 2016/04/19(火) 18:12:54 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な房咲き水仙です。遅くまで咲いてくれますね。
ウラシマソウが自生ですか。元からの植物なのでしょうね。
ゴウダソウ、ヘタで1株ですが、嬉しいです。
オオデマリの花芽がありません。去年の害虫がまだ祟っています。
ピンクのシモツケ、蕊の踊り具合が可愛いです。
ベネチアングラス、さすがに立派ですね。
大涌谷の泥地獄、初めてそんな場所を見たのは15歳?だったかな。
  1. 2016/04/19(火) 11:39:53 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ウラシマソウまで出てくるなんてどいうのかしら?
何かについてきたのかしら?
白のゴウダソウもあるのですね。

ガラス館は一度見に行きたいものです。
  1. 2016/04/19(火) 11:32:33 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
今日はいいお天気ですね。
庭も花盛り一番の季節ですね。
もうシモツケが早い~。
箱根も楽しまれましたね。
これから初夏になってあちこち楽しみになりますね。
  1. 2016/04/19(火) 08:18:57 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1710-adeb10e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (619)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR