我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

最後の木瓜の花

毎年一番最後に咲く木瓜の花は真っ赤で大きな花27
今年は木瓜の花が少なかったように思う
この咲きわけのボケが私は一番好きな花
07
真っ赤で大きな花は最後に咲く花
27
先日草抜きをしていたところ、この大きな真っ白い八重の木瓜が咲いているのをみつけた
00
マーガレットも良く咲いてくれた
26
ナデシコもどんどん咲いてくる
005
このシクラメンが可愛くて~外へ出したのでした
31
ワスレナグサは大好きな花 10 > 
カモミールもいっぱい咲きすぎて抜いている始末
       25
大好きな花・ローダンセマムも一杯咲いている・マウスオンしてください
<>

このところ毎日が超多忙です
4月14日は東京都奥多摩の大岳山へ登山、12km位歩いたのでした ・山頂の風景
大学山
そしてまたまた昨日15日は招待旅行で箱根のガラスの森美術館を散策
                ガラスの森
予定がいっぱい立て込んでいて~画像の処理ができましたら公開したいと思います      

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/16(土) 21:42:03|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<冬を越して咲きだした花★大岳山(1267m)登山 | ホーム | 賑やかな庭>>

コメント

花はなさま

御岳山には小学生が沢山やってきていました
大岳山は花も多く楽しめる山ですね
雨の後で少し滑りやすかったですが、何とかクリアーでした
色々なすみれが沢山咲いていました
カモミールはほんの少しあればいいのですが、増えて仕方がありません
チゴユリは私のすぐ近くの草深の森では一面に咲いていましたよ
  1. 2016/04/17(日) 14:20:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

咲きわけのこの一重のボケが私は一番好きでもう、30年以上も育てています

他にある木瓜の花たちは皆小鳥が運んできた種から発芽したものが一杯出ています

大岳山はあまり危険なところが無いので登りやすい山ですね
御岳山も足で全部登ると長距離になりそうです
大岳山は200名山だそうですね
  1. 2016/04/17(日) 14:16:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

デジブックは大きなデスクトップでは見ることができなくて、ノートの方で見られます
木瓜の花は順々に咲いてきてこの真っ赤な色が一番最後に咲きます

水場に行くと必ずやカモ這いますけれどやっぱり小さな鳥の方が可愛いですよね~
夏鳥がやってくるのが楽しみですね
お花は相手が動かないので撮りやすいでしょう
  1. 2016/04/17(日) 14:13:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

今年はお花が少なめだったんですか?
私のところは平年並みです
木が真っ赤になるほど咲く木瓜もありますね

カモミールはどんどんぬかないと増えて仕方がありません
カモミールティーもほんの少しでいいのですから
勿忘草は小さい花で、私の好みです

箱根のガラスの館はとても素敵なところです
ベネチアングラスがいっぱいでした
  1. 2016/04/17(日) 14:09:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

木瓜も色々な品種がありますが、京都で見たものは薄いピンクの色変りでした
フリンジのシクラメンも乾燥させてまた、この秋に再生させます
ローダンセマムはなぜか大好きなんですよ
今年も沢山の花がつきました

ガラスの森はベネチアグラスをむっ昔個人の人が持っていたものを個の館に飾って保存してあります
伯爵のような人がお持ちだったのでしょう
16世紀のものが多かったです
  1. 2016/04/17(日) 14:06:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
奥多摩の山歩きさぞ楽しかったでしょう。
あの辺は好きな場所です。
長閑でよい所ですね。
カモミール、リンゴのいい匂いでいっぱいでしょう。
そろそろあちらのチゴユリも?気になります。
  1. 2016/04/17(日) 04:08:23 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ボケの花

こんばんは~

咲き分けのボケの花がとても素敵ですね~
さらには八重咲の紅白のボケも
立派に咲いてますね。

我が家にあるのは真っ赤なボケのみなので
咲き分けが欲しいな~と思ってます。

東京都奥多摩の大岳山へ登山されたとか
12km歩かれたのですね、
まさにお元気そのものですね。
  1. 2016/04/16(土) 19:19:45 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、、こんにちは

デジブックをご覧くださって有難う御座います。なかなか面倒だから、見てくれる人が少ないのですよ。木瓜は最後なのですか。そういえば、この時期街角などで可愛い花を見かけます。
私は鳥撮り専門なのだけれど、今は端境期なので、撮るものはスズメくらいです。だから、しょういがないので、昭和記念公園で花を撮ったりして遊んでいます。
  1. 2016/04/16(土) 17:03:34 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

今年はとても咲き分けの花が少なかったとか
ご近所でよく咲いていたのに写真を撮れませんでした。
カモミールこぼれ種のを集めています。
勿忘草も好きです~♡

箱根のガラス館はよかったですか?
  1. 2016/04/16(土) 10:30:08 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

トップの鮮やかな染め分けも次の赤八重も、白も八重ですね。良い品種をお持ちです。
フリルとフリンジ咲き、豪華で色も綺麗です。ローダンセマム、賑やかに咲かされて良いですね。
ガラスの森、変わった建物群です。
  1. 2016/04/16(土) 08:43:33 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1707-dfa17b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (624)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR