我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

春の盛りに~★京都・兵庫・奈良てくてく旅(4月4日~6日)-最終回-★

私はどちらかというと大きな花より小さな花が好き1202
春に咲く花は1年のうちで一番花の種類も多い時
チューリップが咲いたのはだいぶ前のこと
01      
花の真上から中を見てみると~
5
こうしている間にどんどん新しいチューリップが咲いてくる
03
山葵の花も全開状態
1
ハナニラは白い色とブルーの花と・・・
12
この水仙が一番良く咲いてくれる
6
アオキの花は小さくて~撮りにくい
2
タラの芽も食べ頃になったようだ
          3
★京都・兵庫・奈良てくてく旅(4月4日~6日)-最終回-★奈良のホテルはJRの駅前だった
朝食前に東大寺まで往復する(往復1時間)・鹿と沢山出会う
00
                 09
奈良の駅前から吉野山までバスで1時間半かかる
この日も10km以上は山の中を歩いたのだった
02 03
竹林院・天王橋まで上り坂・バス停でバスに乗り奥千本へ・奥千本の桜はまだ咲いていない
04 05
下千本・中千本・上千本と満開状態の桜を愛でながらてくてく坂道をアップダウンを繰り返しながら歩く歩く
10
如意輪寺の多宝塔や枝垂れ桜を見ながら~
3239
                    11
この時期にはこの地域の人たちも金峯山寺の御開帳に協力する
06

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/11(月) 07:02:27|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<山芍薬の蕾が見えた★吉高の大桜★4月10日 | ホーム | 可愛い花たち★京都・兵庫・奈良てくてく旅(4月4日~6日)-3-★>>

コメント

花はなさま

昨日は朝は寒くてコートを着て千葉まで行きました
今朝は霜が降りていたのですか?
私の方はそれほどではありませんでした

私は歩いているととても元気になれるので
歩き続けたいと思います
歩かない旅行は行きたくないのです
花を見たり自然と触れ合うと元気になれます
  1. 2016/04/12(火) 18:40:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリ55さま

昭和記念公園は遠いので1度行ったきりです
こちらからはひたち海浜公園の方が逝きやすいです
都内を通らなくて済むので
吉野山の桜は山桜が多いのでちょっと白いですよ
有難うございます
  1. 2016/04/12(火) 18:36:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

私は豪華な花より山でひっそり咲いている花が愛おしく思います
ハナニラは増えすぎて困っています
抜いても抜いても増えるのです

関西は1年に2度くらい行っているでしょうね
今年はもう3度目かな?
東大寺辺りに行くととても落ち着くのです
こういう風景はやはり京都にはありません
  1. 2016/04/12(火) 18:32:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

チューリップは球根を今年はたしていませんが、咲きてくれました
山葵がそんなに高かったのですか?
私は東北地方へ旅行をした時に苗を売っていたので買ってみたのがもう20年以上も前です
新しい葉っぱを刻んでお浸しに入れたりしています
水仙も晩生のものが咲いています

タラの芽は一度収穫しました。そのうちにまた収穫の予定です
とてもおいしいので止められません
これは西洋タラの木で、日本のもののように幹に刺はなく葉っぱに刺があります
今度よろしかったらお送りします

吉野山は昨年よりも綺麗だなと思いました
  1. 2016/04/12(火) 18:29:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
昨日は寒かったですね。
今朝は霜も降りて・・・。
お庭の花も良いですね~。
古の都の桜の季節いいですね。
いつもパワー全開で凄いです。
そのエネルギー何処から出るのでしょう。
  1. 2016/04/12(火) 07:32:03 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

チュウリップの時期ですね。

昭和記念公園は大勢の人が出てますよ。奈良の桜は見事ですね。良い画像が沢山有りますね。(
画像の変わりが早くてゆっくり見てられませんよ。)赤い笠の画像面白いですね。天気が良すぎて桜が白く成り過ぎですね。おとっと余計なお世話かな?しかし吉野山は見事ですね~。
  1. 2016/04/11(月) 16:29:58 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

小さい花がお好きですね~。
ハナニラのブルーのが最近目立っていますね。

関西は毎年の様に来られているのですね。
東大寺は何度行ってもいいですよね。


  1. 2016/04/11(月) 10:10:33 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

沢山のチューリップです。良い花ばかりです。
ワサビの花、あまりに高かったので今年はパスしました。(苦笑)
大盃水仙、素晴らしいです。大きな水仙大好きです。
ほお~、タラの木をお育てですか。2回までは摘めるとか。美味しいでしょう。
吉野山の桜、毎年行かれてるようですね。ほんとにあちらもこちらも楽しまれておられます。
  1. 2016/04/11(月) 08:33:29 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1702-3a512c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (621)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR