我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

今咲いている花は?★京都・兵庫・奈良てくてく旅(4月4日~6日)-2-★

花の多い季節でも矢張り小さな花が大好きな花ぐるま09002
チューリップが咲きだしたのも最初の花は3月
05
ハナカイドウの花がほころんだのが矢張り4月1日
10 <br>そして~7日にはもう美しく咲きました
00
椿の花も今年は長持ち・これは御所桜
11
大神楽もまだ頑張っている02
そしてツタバウンランも~ロンドン市内から持ってきた花がこんなに増えるなんて~
00
ヒマラヤユキンシタも大きくなってもうそろそろおわりの様子
09
★京都・兵庫・奈良てくてく旅(4月4日~6日)-2-★4日の続きは、夕方になってしまい、
原谷苑から仁和寺へ速足で戻る
000
                    006
天龍寺は5時半で締め切りなので直前に入る
002
                   003
渡月橋をの~んびり歩いて桂川を眺める。私の父の名前は「桂」という名前だった
004  

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/09(土) 07:31:05|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<可愛い花たち★京都・兵庫・奈良てくてく旅(4月4日~6日)-3-★ | ホーム | 可愛い八重のカラマツソウ★京都・兵庫・奈良てくてく旅(4月4日~6日)-1->>

コメント

松ぼっくりさま

今日も一日暖かい日でした
同じ市内の1本の大山桜に大勢の人が見物にやってきて大変な賑わいでした

今は1年で一番花の多い時期で、うきうきの毎日です
ハナカイドウは桜の時期に必ず咲いてくれる可愛らしい花です
関西の旅もお天気に恵まれて素晴らしい3日間のウオークでした
  1. 2016/04/10(日) 20:02:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

春爛漫の庭

こんばんは ほんと春たけなわですね。

花ぐるまさんのお庭の色々な花、皆素晴らしいです。
チューリップ、ハナカイドウ、御所桜、大神楽、ヒマヤラユキノシタと
相変わらず多彩な顔ぶれですね。特にハナカイドウの美しさは際立っています。

関西の旅での各画像、皆見事ですね。天龍寺の苔は懐かしいです。

  1. 2016/04/09(土) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

極楽桜があちこちにです
私の町でも桜の花はもう緑の芽を出し始めました。いよいよ新緑の季節ですね

この季節が一番華やかでそして楽しいですね
  1. 2016/04/09(土) 21:02:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

嵐山はいつ行ってもあの桂川とのコラボが綺麗ですね
勿論コサギの0様なものがいましたが、写していません
駐車場は満杯ですからバスなどで行く方がいいですね
京都は家が立て込んでいて大変です
電車やバスが一番です
いよいよ墓参の時期になりましたね
お気をつけて~
  1. 2016/04/09(土) 20:59:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

差r蔵の花と競うようにハナカイドウが咲いています
次々に咲いてくる花を追いかけている状況です
土塀の二月堂までは足を伸ばせず、これは仁和寺の土塀でしょう
  1. 2016/04/09(土) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

もう桜が終われば新緑の季節ですものね
お花が一番多い時期でうんと楽しみたいと思います
  1. 2016/04/09(土) 20:54:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ハナカイドウは桜を追いかける如くに咲きました
椿も沢山咲いてくれたので今日は強剪定をしました
ツタバウンランは国内でも沢山ありましたが、ロンドンの寒いところで元気だったのでちょっと一つまみ持ち帰りましたが、やはり同じものです

紫のチョウジザクラが見事だったので嬉しいです
kazuyoさんちにシジミバナがあったのですね~凄い!!
ミツバツツジが本当に美しい色でした
  1. 2016/04/09(土) 20:52:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

流石日本一の桜の本場!!

見事ですね~。年に1度訪れる極楽ですね。桜は清楚ですが気品あり人々の心に残る花ですね。文学でも一番出て来ますね。日本の桜程人気のある場所は無いでしょう。国花として誇りに思いますね。
  1. 2016/04/09(土) 18:00:18 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんにちは

嵐山へ行くと、必ず桂川と渡月橋が目にはいります。時々アオサギがいることがありますね。何度も行っていますが、いつ行っても駐車場にこまります。京都は、もうガチガチに家が建っていますから土地の余裕が無いですね。でも、天龍寺もあって、決して見逃さない場所です。いよいよ今月の末に妙心寺へ墓参りに行きます。まるまる2年ぶりとなります。足腰が弱っているから、付添人として家内が付いてきます。もちろん和歌山の方へもまわります。
  1. 2016/04/09(土) 16:47:55 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

次はハナカイドウですね~
春のお花が次から次へと咲いてきて楽しい
ですね。
ヒマラヤユキノシタも終わりですがそれもまた味がありますね。
あの土塀は2月堂に行くところのだったかな。
  1. 2016/04/09(土) 12:18:26 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

山の景色

こんにちわ
昨日の高尾方面、山がとても綺麗でした
芽出しの中に桜が咲いてこの景色が好きです。
お花も次々に咲いてくれてうれしいですね
  1. 2016/04/09(土) 10:54:39 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

花海棠の蕾も嬉しいですね。花も蕾も華やかです。御所桜椿の可愛い事、太神楽も豪華で咲き続けてますね。
ツタバウンラン!、ロンドン!、あらま~、近くの小学校の石垣に咲いています。
ミツバツツジ綺麗です。チョウジ桜って見てないと思います。シジミバナは昔ありました。
綺麗な花たちが彩って、どのお写真も素晴らしいです。
  1. 2016/04/09(土) 10:23:07 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1700-90ffefac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (408)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR