我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

今年最後?のクリスマスローズ★しまなみ海道ウオーク前篇(3月29~31)-2-

今年も沢山のクリスマスローズが咲いてくれたのでした09 30
クリスマスローズは最近の花は少し色汗が進んでいる
この花は最後に咲いた花で原種に近い花
14
花ニラとこんにちは~ハナニラも増えて仕方がないので抜いている始末
08
一番沢山の花をつけた株は八重の花
09
こちらは一重の白い花と黄色い花
10
別の場所で咲いている一団
13
★しまなみ海道ウオーク前篇(3月29~31)-2-2日目の今日はホテルを出てからまたまた18km位の歩き
ホテルのロビーの吊るし雛が可愛い32
15
                   14
ここ因島は南北朝時代村上水軍が行きかう船の監視をしていた
16
橋のまん中ほどに橋脚に反響して拍子木を叩くと鳴き竜の声のように聞こえる・・・・
                             13
平山郁夫の生誕地である因島には絵画を陶板に焼いた景勝地のポイントが各地にある
22 因島公園の天狗山に登る23
29
                   28
弘法大師様がお出迎え
24

                    26
25
                   29
30
ホテルのレストランから夕日が綺麗に見えた
                   31                              

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/03(日) 07:00:36|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マーガレットが良く咲いてくれる | ホーム | 八重カラマツ草が開花!★しまなみ海道ウオーク前篇(3月29~31)-1->>

コメント

hirugaoさま

クリローを買われたのですね
植木鉢より地植えの方が大丈夫だと思いますが~
地植えだと増え方も凄いですし楽に育ってくれます

瀬戸内海を眺め島々を眺め桜を眺め少将山登りもして楽しいウオーキングでした
  1. 2016/04/03(日) 18:53:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ピンクのダブルの花の株は凄い大下部になっています
こんな大株は売っていると万もするでしょうね
でも私の家で育ったので私はそれほど手をかけないで育ちました
パンフレットん書いてある距離よりかなり余分に歩いているのできっと多いと思います
神社の中の庭や奥の院まで行ったりと、パンフにはそれが乗っていませんし、山に登る距離はなしですから
シデコブシは可愛い花でしょう
桜のトンネルを見ながら歩けてのが嬉しいです
が、写真は全部歩きながら撮っていますのでちょっと駄目ですね
  1. 2016/04/03(日) 18:51:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

素敵ね~
私も昨日ようやく買いました、
大株な見事なダブルのクリローさんと同じのを。
白はあまりいいのが無かったので・・・
実は1500円しました。

素敵な旅だったようですね。
瀬戸内海の海の色もいいし橋が楽しめますね。
  1. 2016/04/03(日) 12:14:29 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

枚目のピンクダブル、素晴らしく大株ですね。クリスマスローズガーデン、これだけのお世話、面積もです。
まだ18km、そんな表現をされますか。体感距離の差が~です。。
クサフジやコブシ、近くでは出会えません。透明度の高い海も良いですね。木の上の案山子もユーモラスです。
あちらもこちらも桜、桜でしょう。石に刻まれた句碑が良いですね。
  1. 2016/04/03(日) 08:33:35 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1694-1b0ff4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR