我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

チューリップ第1号

咲いた咲いたチューリップの花・咲いたのはもうずっと前の14日  01
八重のジュリアンががにぎやかに咲く
                 
ボタ色の花も綺麗い~

フリフリの売りるのあるパンジ^は今まで気づかなかった
                
原種に近いチューリップは早咲き

ヒヤシンスも色々な色が咲きそろう  
                

私の里山にもはrはやってきた・土筆やタンポポが可愛い・9枚のアニメになっています
         10
そして~毎年近くで咲いて来る白いタンポポを見つけてパチリ・ただこの種を家で播いても出てこない???抜いてしまうからか、それとも土が合わないのか???
         04   

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/22(火) 07:13:12|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ロ-ダンセマムの開花 | ホーム | もうお彼岸!が過ぎようとしている>>

コメント

polo181さま

チューリップはこの花は元主計なので早く咲き始めます
チューリップは昔からかなり改良されているようですが、この種類は原種で小さいです

チューリップは多分昨年より早く咲くようになるでしょう
昭和記念公園は綺麗ですものね
今度は点滅をゆっくりさせてみます
この点滅は2,5秒にしました
見ていただいて有難うございました
  1. 2016/03/22(火) 19:31:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

埼玉ですね
埼玉はこちらよりちょっと寒いでしょう

こちらももうすぐソメイヨシノが咲くでしょうが、今週の木曜日から寒くなるら會尾ですね、桜も足踏みするかもしれません
埼玉ではどこへ行かれるのかな?
  1. 2016/03/22(火) 19:27:35 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

土筆は毎年同じ場所に出てきます
私も食べて事はありますがあのハカマをとるのが大変で~
春はやっぱり楽しいですね
  1. 2016/03/22(火) 19:24:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

八重のジュリアンが今年は元気です
原種チューリップは少し花が小さく、シリアに行った時に見たチューリップがこのような形でした

キジを見つけて遠いので撮れるかな?とシャッターを押して家で見てみると撮れていました
城花タンポポはいつも種を頂いてくるのですが、種をまいて出てくる頃にはどれが白花タンポポだったか忘れてしまいます
  1. 2016/03/22(火) 19:22:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

maru0518 さま

春はやっぱり1年のうちで一番楽しい時ですね
土筆やホトケノザは春の代表的な野草です
今週は少し寒の戻りがあるそうなので十分
お体に注意してくださいね
桜の花も長持ちするでしょう
  1. 2016/03/22(火) 19:18:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんにちは

チュウリップが咲いたのですか。原種とありますが、どのような違いがあるのですか。去年の例ではこちらでは4月17日に満開となっています。また、デジブックを作りたいので開花をまっているのだけれど、その便りがありません。キジとコゲラですか。点滅がちょっと速いので、見落としてしまいます。もう少し、ゆっくり動いてくれるといいな。
  1. 2016/03/22(火) 17:33:40 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

埼玉に来ています~
意外と寒いですね。

お花がかなり咲いてきてもうソメイヨシノが
咲いてくるのではないでしょうか。
  1. 2016/03/22(火) 17:17:22 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

つくし

つくし
今年初めて見ました。
昔一度だけ食べたことあります。
周り中が春になってお花だらけですね
  1. 2016/03/22(火) 12:12:40 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

八重のジュリアンたち、綺麗に咲きました。フリフリパンジー、日夜かで良いです。原種チューリップ、綺麗な色です。ヒヤシンスも可愛いです。
雉がお近くに、綺麗な羽ですものね。白花タンポポ良いですね。白花タンポポと思ってる株、まだ蕾が上がってこないです。
  1. 2016/03/22(火) 09:16:35 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

沢山の春の花が

おはようございます。
先日は、コメントありがとうございました。
周りには、沢山の春の花がね咲いていますね。
昨日私も、土筆と、仏の座を見ました。
ちょっと肌寒いので、山桜の開花が、ゆっくりになっています。
ありがとうございました。
  1. 2016/03/22(火) 08:02:18 |
  2. URL |
  3. maru0518 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1684-2464e3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (132)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR