我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ダブルのクリスマスローズ等など

今までいちばんよくさいてくれたクリスマスローズの花、今年は沢山種ができそうで蒔こうか蒔くまいか?思案中18
我が家実にクリスマスローズ園の花たちは元気に咲いてくれる
31 br>

                 
あなたと私と。。。こんにちは~しているクリスマスローズ

アプリコットカラーがhが逝った中間色のの花も咲いてきた 
                


 
                

このビオラは写した音がかったので今回は特別に
46
ラクシフローラの色が濃くなってきた 49
クrッカスも最近は真っ白い花が咲く
42
頑張って咲いているハナモモとトサミズキをアニメにしました ・だいぶ前の画像です
2  

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/20(日) 07:55:22|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もうお彼岸!が過ぎようとしている | ホーム | 桜草類が頑張る季節★小林牧場を尋ねて(3月18日)>>

コメント

オオルリー55さま

日中は本当に春ですね
歩くと汗が出るくらいです
生命が産声を上げる・・・本当にもの皆目覚めて
一度に地球が賑やかになる感じがします
いつも有難うございます
  1. 2016/03/21(月) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花いっぱいですね。

此方も散策すると、可愛い花達が見られます。今季節は最高かも知れませんね。体感的には寒いが、生命が産声を上げてる時期ですね。春は呼ばずとも遣って来るですね。
  1. 2016/03/21(月) 15:05:24 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

クリスマスローズは花期が長いので楽しめる花ですね
おまけに色々な種も自然交配で出来るのが嬉しいです
もう種から大きくなった花もいっぱい咲いています
ラクシフローラはあまり大きくしないで挿し芽をして株を更新したほうがいいそうなのでそのようにしたいと思います
ああ~4,5月は忙しいですね
ハナモモもトサミズキもずいぶん前に撮ったものです
  1. 2016/03/20(日) 20:43:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

クリスマスローズは結構長い間咲きますので楽しめる花です
ハナモモは私の家の木は凄く大きくなったので
昨年暮れにばっさりと切っていただきましたが、咲きました
どんな事をしても咲く木なんですが~?
  1. 2016/03/20(日) 20:39:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

気がつけばクリロ-の半分は八重になっていました(笑)
ラクシフローラは最初は色が薄かったのですが、暖かくなるにつれて濃くなってきました
有難うございます
今年は挿し芽をして株を更新するようにします

花桃やトサミズキはずいぶん前に撮りましたので今の方がもっと綺麗かもしれません
  1. 2016/03/20(日) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

艶やかクリスマスローズ

おはようございます

いろんな花姿・色合いのクリスマスローズが
見事に咲きましたね~
みんなそろって艶やかで素敵です!

伊豆の我が家でもこぼれ種から
結構増えてきてますよ。
種類が少ないので増やせればいいな~と思ってます。

真っ赤なラクシフローラは先日まで沢山満開でしたが
来年に備えて花を剪定しました。

ハナモモとトサミズキ、青空に映えて
これまたとっても素敵です。
  1. 2016/03/20(日) 10:33:19 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

クリスローヅ

おはようございます。
クリスマスローヅが沢山咲いていますね。
花桃の木咲いてくるのを楽しみに待っていたのですが、一つも咲きませんでした。

主人の残したシヨウジョウバカマが咲いてきました。山野草も沢山咲いてきて、見せてあげたいと
思ってしまいます。
  1. 2016/03/20(日) 10:02:04 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

トップ、そばかす美人、とても可愛いです。次の花弁の広がりも良いですね。
ラクシフローラ、咲きましたね。蕾の時期も楽しめますが、花もですよね。
花桃やトサミズキ、華やかですね~。
  1. 2016/03/20(日) 08:05:08 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1680-20c4f019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (132)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR