我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

桜草類が頑張る季節★小林牧場を尋ねて(3月18日)

桜草・・・この響きがいいですね0001
今まで咲いていた八重のプリムラマラコイディスは紫色ばかりだったけれどピンクが咲くようになった
14
因みに以前掲載した紫色はこんな風・・・
2
家で長い間・・・もう20年以上も咲き続けているプリムラポリアンサは一重の可愛い花
000
ウンナンサクラソウの花が大きくなってきた
15
このパンジーはちょっと行儀が悪いけれど沢山咲いてkる
20
ヒイラギナンテンもひところよりも随分沢山咲いている
23
椿の花も~この椿は今年初めて咲く極端に小さく育てている花(50cmくらいない)
16
ちょっと大きめの木は大神楽・この木も咲き終わると小さくカットされる運命に~
17
★小林牧場を尋ねて(3月18日)★
東京競馬・大井競馬場の馬の保養・育成を行っている同じ市内の小林牧場を尋ねてみた
なんと早咲きの桜が満開!!河津桜でもない背丈の大きな桜
1
近くには最近古墳広場として整備され道作古墳こ公園もある。上空を航空機が通る 
3 4

                   5                         

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/19(土) 07:29:37|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ダブルのクリスマスローズ等など | ホーム | クリスマスローズ特集>>

コメント

ちゃぐままさま

気分的にわくわくの毎日です
桜草は今は西洋桜草、もっと好きな日本桜草は今、芽が出始めています
咲くのはもう少し後になりそうです

昔から住んでいたと言うよりは和歌山県の方から海を渡ってきたのでしょうね。房総半島には若山と同じような地名が多いです
古墳もあちこちにあるようです
  1. 2016/03/19(土) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

奥様の手術が無事に終わってホッとなさったことでしょう
手術というものは本人より待っている人の方が心配するようですね
本人はすぐに眠ってしまうの℃よくからない時に終わっていますから
それでもその前はドキドキなんですよ
私も2年間に2度もしましたから

桜の便りが今年は早いですね
福岡と名古屋が開花したそうです
明日くらい東京が開花でしょう
那須の方も春がどんどん押し寄せてくると思います

小林牧場は広大な馬場があり桜の花で覆われていました
こんなに早咲きの桜があることを今まで知りませんでした
ソメイヨシノや八重は何度も見に行ってたのですが~

松ぼっくりさまのご心配も大変だったことでしょう
そのような時にコメントを有難うございました
術後をお大事になさってください
  1. 2016/03/19(土) 20:44:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

毎日どんな花が咲いているか、見回るのが楽しみですが、あっという間にまわっててしまう我が家、それでも見落とすことがあるんです
  1. 2016/03/19(土) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

八重のマラコイヂィス昨年苗を買ってどんな花が咲くか楽しみでした
ウンナンサクラソウも元気に咲いてくれています
サクラソウシネンシスも一昨年からずっと持っていますが、まだ蕾が見えません
種付けば鳴かないか、はっきり映っていないので
今度また写してみます
  1. 2016/03/19(土) 20:30:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

今日は良いお天気になり暖かかったですね
またまた忙しい1年が!!
ホームセンターは家の近くにも大型のがあって
誘惑がいっぱいです
馬は朝早く行くとここから競馬場に連れて行かれるそうです
  1. 2016/03/19(土) 20:27:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

春は花の写真を見るだけでもわくわくします。
それに香りもついてきますね。特にサクラソウは
いい匂いに包まれます。
古墳広場、いいですね。そちらは温暖で過ごしやすそうだから、昔もきっと住み易かったのでしょう。弥生人かな?
  1. 2016/03/19(土) 17:01:09 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

桜草など

こんにちは ごっ無沙汰しておりました。家内の手術なにやらと
ブログに向かう気になれずにいたのですが、手術は無事終了い経過は良好です。

こちらが暖かくなったのはつい先日からで、春は名のみの
乾燥して冷たい風の吹く3月でした。
桜の便りがあちこちから届いていますが那須では蕾はまだ硬いです。

サクラソウはおしゃるように良い響きですね。
桜草の姿はどれも美しいですが個人的な好みは一重のプリムラポリアンサです。
ウンナンサクラソウと共に清楚な花姿ですね。

千葉には中央競馬の育成場がありますね。白井トレセンなどは
競馬に凝っていた在在京当時からよく知っています。
  1. 2016/03/19(土) 15:40:21 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

さくら

おはようございます
沢山のお花が咲いてきましたね。
近くの古墳公園も見ごたえありますね。
花ぐるまさんは題材に困ることはまったくありませんね。
  1. 2016/03/19(土) 09:38:08 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

八重のプリムラマラコイディス、まだ出会っていません。出会いたいです。
雲南桜草、白もですか。数年であってません。柊南天が賑やかですね。
太神楽、豪華に咲きましたね。
椿に馬、そしてタネツケバナかもしれません。
  1. 2016/03/19(土) 08:54:50 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

いい光景~!

沢山のお花に囲まれて花ぐるまさんの
1年が始まりましたね。
今日種イモをかいにHCに行ってもらいたいな。

お馬さんが見えていい光景ですね~
春が来ましたね。
  1. 2016/03/19(土) 08:45:20 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1679-34ed6478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (459)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR