我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

雪割草たち★箱根ぐるり一周ハイクー前篇ー

嬉楽しい春の花たちがだ温度ん咲いてくる・我が家の雪割草は先ほどの展示会のように立派ではないけれど、皆可愛い花ばかり20 17
私の高炉ものである雪割草が静かに静かに咲いている
21

20
もうこの雪割草はだまって見つめているだけで私は幸せなんです
22
白い花も清純な感じでしべの色がまた可愛らしい
21
一番沢山咲いているkの花も可愛い
29
雨の日に撮ったフッキソウも可愛い花
6
スノーフレークはもっと可愛いね
4
いつの間にか咲いていた真っ白いボケのはあ
3
★箱根ぐるり一周ハイク★ー前篇ーこの日は箱根町には予想外の雪が降っていた
先ずはスカイツリーと東京タワーを通り~
4 5
箱根町に地下dくと~山は霧氷で知ろうなっている・金時山や丹沢山系も白い
6 7
スタート地点は強羅公園。ここから大の山が見える。雪で白くなっている
3
今日の歩程は強羅公園から千条(ちすじ)の滝へ。そこから浅間山を越えて鷹の巣山へ
9
まさかの雪道一で足元注意
10 11
                             12
1
13
14 17
17
                 19
20
昼食は寒い雪の上で~
               21

15 16
後篇に続きます

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/16(水) 20:40:12|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<原種ジュリアンなど★箱根くぐり一周ハイクー後篇ー | ホーム | 久しぶりの青空!プルモナリアが咲いてきた>>

コメント

magamikさま

雪割草はやっぱり小さい花ですが、それがまた可愛いのです
真夏の暑い時には本当に育つかしら?と思うのですが、こうして冬を越して早春に咲いてくるのが愛おしいです
スノーフレークも可愛いですよね

全国に結構大の文字の山が多いです
群馬の妙義山にもありますし、一番描き易いのでしょうね

箱根の山はまさかの雪で驚きました
特にランチは雪の上でのお弁当!ぶるぶるでしたよ~

今、クリスマスローズや西洋桜草が満開です
そしてちゃんと日本桜草の葉が出てきました
季節がどんどん進んでいますね

まだまだ100%とは行かない私の体ですが、
でも元気いっぱいです
皆さまのおかげだと思っています
有難うございました
  1. 2016/03/17(木) 18:59:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー44さま

宝物の雪割草は夏の管理が大変ですが、咲くとやっぱり小さい花が可愛いです
千条の滝は温泉のお湯が出ているようで霧のようになります
ここへは車で行く人も行くことができますが午後から行った飛竜の滝は山の中を歩いてしか行けない場所です
  1. 2016/03/17(木) 18:52:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

雪割草は栽培が難しいですが、花が咲くとやっぱり嬉しいです
フッキソウは意外に可愛い花です

私のところの木瓜の花はいつも最初に白い花が咲き、続いて草木瓜が咲き赤い花は後回しです

千条の滝は温泉が出ていてその湯気がもわ~っとしているようです
雪の上でのランチは寒くて寒くて~
  1. 2016/03/17(木) 18:49:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

昨日は寒かったのですが、今日17日は暑い位でした
雪割草がまだ蕾が出ていないものもあるのですが、葉っぱは出てきていますので楽しみです
日本桜草の葉っぱが出てきましたね
これも楽しみです
箱根の湿性花園にはまた行きたいですね
  1. 2016/03/17(木) 18:45:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

私の家に咲く雪割草は全部一重なんですが、八重の雪割草はとても高価なので買えません
家で種を作ってそれを育てるともしかすると八重のができるかな・と思ったりしています
雪割草も夏の管理が大変です
水やりも大変です
箱根は雪があったので結構楽しめました
  1. 2016/03/17(木) 18:40:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

雪割草

こんばんわ~
雪割草、可愛いわ!!
何時までも眺めていたくなリますよね。
よくぞ咲いてくれましたと拍手してしまいますね。
フッキソウ、スノーフレークにボケの花まで咲きだして、
春たけなわが近づいてきましたね。

箱根ぐるり一周の大の山は京都の大文字山を思わせます~。
雪の上での昼食、画像を見ただけで、ブルブル、
自然相手ですからこういうこともありですね。

↓のショウジョウバカマ、シュンラン、クリスマスローズ、
大好きなお花を見せてもらいました。
セイヨウサクラソウが今までにないたくさん咲いてるそうで
お庭は華やいで素敵でしょうね~。
庭のない私には夢のようですよ。

三床山・二床山・一床山の尾根縦走6.5㌔お疲れ様でした。

本当に花ぐるまさんはお元気、そのエネルギーはどこから
湧いて出るのかしら!?(*^ ^*)





  1. 2016/03/16(水) 19:22:30 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

また宝物が出て来ましたね。

此処掘れワンワン花園には宝がいっぱいですね。いや~花園でなく花ぐるまさんの心の中でしょう。雪割草は名もロマンが有って良いですね~。千条の滝3が良いですね。拍手!!スローSSが効果を出してますね。
  1. 2016/03/16(水) 13:44:16 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

雪割草たち、沢山お持ちです。大株になって花も沢山、嬉しいですね。フッキソウ、雨に濡れてしまいました。良い名前です。
白い木瓜、綺麗です。我が家のピンクの木瓜はまだ咲きません。同じ品種らしいのが隣家にもありますが、陽だまりだから先日咲いてるのを見ました。
大きな大の字型ですね。
千条の滝、水しぶきと水霧?が見事です。周りは白い景色、冷たかったのでは?。
  1. 2016/03/16(水) 08:37:51 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
今朝は冷えましたね。
ユキワリソウ可愛いです。
寒い日が続いていたので庭も眺めてなくて・・・我が家でも沢山咲いていました。
箱根に行ったのですね。
一昨日は大雪になってましたね。
湿生花園が始ったらまた出掛けたいです。
  1. 2016/03/16(水) 07:51:16 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ユキワリソウも素敵だけれどまた色も色々あって
お手入れが大変なのではないのかしら?
箱根のハイキングはまさかの雪!

でも結構楽しめましたね~。
  1. 2016/03/16(水) 07:46:28 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1676-2a87e3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (416)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR