我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ヒヤシンスの花が~★盆景の講習会参加

ヒヤシンスは植えてから一度も掘り起こしたことが無かったのにプランターが壊れたので仕方なく入れ替えたのが昨年09    000
沈丁花の花があまり全部咲いてしまうと可愛くないので以前写したものをUPします
01

12
もうこれ以上白くならないほうが沈丁花らしいね 11
ヒヤシンスの第1号は
09
椿の紅獅子もそろそろ終わりかな?
08
枝垂れ梅も万会場他。。。
01
             02
00
02
因みに私がブログを始めたのは2005年3月16日(gooブログ)・その時の画像がこれ!
             06
2005年はこんなに沢山雪が降った3月だったんだなあと思う・・・枝垂れ梅だった

★昨日は毎年花の丘公園で行われる盆景の講習会に出席し、こんな盆景ができました★
                      000
展示室では毎年行われる「雪割草」の展示会を見学してきて一部だけを撮影してきました 1457253225CQNCLAPg3C3Lj321457253222.gif
                   1457253297ACW0RblNe3TurXZ1457253294.gif
1
                  2
花の丘公園ではハンギングバスケットの講習会も開催される
3

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/07(月) 07:06:25|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新しく仲間入り | ホーム | 賑やかな枝垂れ梅★水戸・偕楽園へ(3月4日)>>

コメント

オオルリー55さま

沈丁花の甘い香りが心地よいです
花の盆栽では無くて、苔玉を栽培しやすく作ったものです

梅の花は長持ちするのでいいですね
  1. 2016/03/07(月) 19:42:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

暖房が不要な暖かさですね
沈丁花の良い香りがしてきます
桜草は今、全盛ですね
そしてジュリアンもポリアンサも可愛い花を見せています
春ですね~~♪
ヒヤシンスは忘れていてもちゃんと出てきてくれます
  1. 2016/03/07(月) 19:39:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ヒヤシンスは一昨年初めて植え替えたのです
もう20年以上もっとかもしれません
沈丁花も可愛い花ですね
紅獅子の椿は大きくて重たいです。測ったら40gもありました
2005年はきっと大雪が3月に降ったんですね
雪割草展の花は皆6桁や七桁の値段がするそうですよ
驚きです!!この方は雪割草の新種を作るのに一生懸命でそれに命をかけているそうです
  1. 2016/03/07(月) 19:37:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

沈丁花の香りが漂ってきますよ。

甘い香りですね~。花の盆栽も風情がありますね。春を感じますよ。枝垂れ梅見事に咲きましたね。此方も何処を見ても梅の花に成りました。春の天気と女心ままになりませんね。おとっとご無礼!!
  1. 2016/03/07(月) 13:17:40 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

暖かくなりましたね~
我が家の沈丁花もしっかり咲いてきました。
サクラソウもですがそのうちにジュリアンも咲くことでしょう。

ヒヤシンスの地下植えは楽しいですね。
  1. 2016/03/07(月) 10:35:30 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

何年もヒヤシンスが残るなんて素晴らしいです。原種系のは別ですが、ダッチ系に見えますので。沈丁花一丸と賑やかです。
紅獅子椿、綺麗な咲き方です。
2005年は雪で今はとても温かです。梅も喜んでいるでしょう。
今年も貴重な雪割草、色とりどりの品種が並びました。見事ですね~。
  1. 2016/03/07(月) 09:00:35 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1668-980618b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR