我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

クリスマスローズパートⅡ

私の宝物であるクリスマスローズがどんどん咲いてくる15
クリスマスローズは後から後からどんどん咲いてくる <br>私のところは種でも増えているので今にクリロー園になりそう。。。それぞれん像はマウスオンで大きくなります


                 


 
                


 
                

★先日のコミュニティーの草抜き・お掃除ご苦労様でした★洗面所にも可愛い椿が活けてあり~こういうことは心がとても豊かになる
03 04 05 08
そしてコミュニティーに植えたクリスマスローズも華やかに咲いていた
07
もうすぐ華やかになる子の花壇 06

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/05(土) 07:30:45|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<賑やかな枝垂れ梅★水戸・偕楽園へ(3月4日) | ホーム | 桃の節句に相応しく~>>

コメント

hirugaoさま

神戸から出かけてお買い物ですか?
クリローは今買わないと来年になってしまうでしょう
ダブルも育て易くてお勧めです
私の家で今ダブルのひとつの株から花がいくつ出ているでしょう
20輪位は出ています
  1. 2016/03/05(土) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

春本番の様相ですね
今日などとても温かでした
この分だと桜も予想以上に早いかもしれません
春と秋がなが~~く続くといいですね
今年はこの分だと早く種まきをしなければいけません
  1. 2016/03/05(土) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

クリスマスローズが沢山咲いています
これからますます増えるでしょう
我が家はクリスマスローズ園になりそうです
頭の重いクリスマスローズですが、長い間咲いていると段々と上を向いてきます
今年は桜も早そうですね
また今年も吉野山へ行く予定です
  1. 2016/03/05(土) 21:13:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

春は宝の山に埋もれますね。

宝物が続々と開花気分最高ですね。体感的にも春を感じる様になりましたね。いよいよ桜ですね。仰る通りもう少しゆっくり春は進んでもらいたいですね。季節も人生と同じ良い時は短く、厳しい時は長く感じますね。暑さ寒さも彼岸まであと2週間ですよ。
  1. 2016/03/05(土) 17:30:19 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんばんは

今日は、クリスマスローズのオンパレードですね。一重あり二重あり、様々です。色もいろいろあって、昭和記念公園より豊富です。頭が重いから仕方ないけれど、この花は全部下を向いてしまうので、撮影には苦労します。もうすぐ桜ですね。
  1. 2016/03/05(土) 17:27:44 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

おみやさま

植物の種類が多いので私はこれを紹介しようとブログを始めました
クリスマスローズの種は多分売ってないと思います。自分の家で出来た種をすぐに蒔くと出てきます
もしよろしかったらお送りします
5月ごろに種ができて、すぐに植木鉢などに播くと、二葉が出てきます
それを3年ほど育てると蕾ができます
  1. 2016/03/05(土) 16:37:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

クリスマスローズが地面の何パーセントを占めているでしょうか、それでも他の植物の陰にならないのでいいのです
草丈が短いので扱いやすいですね
何気ないお花が飾ってあるとホッとしますね~
お花っていいですね
  1. 2016/03/05(土) 16:34:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん
その時には神戸から出かけましょう!
これを見ているとやはり土なんでしょうね。

今年こそダブルを買うぞ、、、
その前に植えるところの土作りのようです。
  1. 2016/03/05(土) 13:24:01 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ

沢山の種類があるのですね。
種で増えるのですか。今度種を買って育ててみたいと思います。
体がちょっとだるい。
  1. 2016/03/05(土) 12:48:54 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ園、とても良い響きです。トップの明るい色が良いですね。
細かい草も生えて、伸び始める時期です。綺麗になさいました。
洗面所の椿、可愛いですね。
  1. 2016/03/05(土) 09:20:24 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1666-91343ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR