我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

きょうから3月弥生です

明るい日差しが降り注ぐ季節となりました 05
3月になると身も心もウキウキなんて、やっぱり嬉しいですねですね
枝垂れ梅も毎年剪定していただいて大きくならないようにしている


                 


 
                


長い間咲いてくれた福寿草もそろそろ来年までお別れ
6
この岩根絞りの椿もいっぱい咲いてくれてご苦労様
                    7
家にたびたびやってくる嫌われ者のヒヨドン
03
冬咲きクレマチスはこんな綿毛を残して今年も終わりそう・・・
                 01  
ウンナンサクラソウが開花
000         

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/01(火) 01:29:47|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<花いっぱいの3月は嬉しいな~ | ホーム | 4年に一度のうるう年の日に~>>

コメント

オオルリー55さま

冬将軍が小休止ですね
今日は暖かくて大分草抜きなどをしました
明日からはめちゃくちゃ暖かくなるそうですが、また寒の戻りもあるでしょう

冬から春になる時が一番花たちも新芽が出て嬉しそうです ♪♪♪
  1. 2016/03/02(水) 18:36:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

春爛漫に近いですね。

冬将軍もどうやら土俵の外に押し出されそうですね。明日から暖かく成る予報、シーズンン到来ですね。花園も元気で嬉しそうですね。冬有っての春、一層楽しく成りますね。健康に留意した大いに楽しんで下さい。
  1. 2016/03/02(水) 13:55:44 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

良いお天気の3月の始まりでしたね
只少し風が強くて冷たくなりました

岩根絞りは丈が1っもない位のものなのでもう少し大きく育てようかなとも思います
平等に日当たりを良くするのも大変ですね

ウンナンサクラソウも咲きだしてこれからどんどん桜草類が咲いてきます
楽しみ~♪♪♪
  1. 2016/03/01(火) 20:53:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

うっすらと雪が降ったのですか?
私のところは風が強くてとても良いお天気でしたが
風の強さで暖かいのも吹き飛んでしまいました
  1. 2016/03/01(火) 20:50:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

枝垂れ梅は結構大きくなるので毎年毎年切り詰めています
あまり気が大きくなると始末が大変になるので~

ウンナンサクラソウはこれからどんどん咲いてくると思います(中国の桜草です)
桜草類は皆寒さに強いのでいいですね
  1. 2016/03/01(火) 20:48:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

弥生の空は♪です。だんだんと花たちも目を覚ますでしょう。
素晴らしい枝垂れ梅です。福寿草も元気いっぱいですし、岩根絞りも大きな花が賑やかで良いです。
嫌われ者、可愛くは写っていても、私も来てほしくない鳥です。
冬咲きクレマチス、こんな綿毛ですか。枯れてしまった株、2年はあったはずなのに記憶に残っていません。
ウンナンサクラソウ、お淑やかです。可愛い花です。
  1. 2016/03/01(火) 12:00:53 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

春の日差し…と思ったのもつかの間で
今朝はうっすらと雪化粧でした。

開きかけた花達はびっくりしたと思います。
  1. 2016/03/01(火) 10:06:50 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ウンナンサクラソウ

おはようございます
ピンクのしだれ梅、綺麗ですね、
家の近くの白のしだれ梅、花ぐるまさんちのように少し切った方が良いような気がしました。

ウンナンサクラソウ、初めて見ました。
毛が深く寒さに震えるように咲くのですね
  1. 2016/03/01(火) 09:07:32 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1662-bdcef3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (407)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR