我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

最近メジタが良くやってくる★アンデルセン公園へ

メジタの目的は~吸蜜するために枝垂れ梅の花にやってくる 001
枝垂れ梅は良く咲いてくれる
02
メジタトメジコは何時も一緒 00
健気なイソギクの花のような~菊が咲いている。葉っぱの色が美しい 13
花ぐるまの好きなローダンセマムのつぼみが見えた!
          07
★天気予報を信じて出かけたこの日、アンデルセン公園はとても空いていた
最近土日になると異常に混んで入れない車がいっぱいらしい
クリスマスローズ展を開催していたので行ってみる
1 2
大好きなクリスマスローズがずらりと並ぶ
4
とてもよく整備された子供たちに人気の公園で全国で第3位だと言う
                    5
園内には鳥が沢山遊んでいた
6
家からは車で15分なのでまたお花が綺麗になったころに行ってみよう

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/27(土) 18:53:35|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ヒイラギナンテンが開花(22日) | ホーム | 可愛い花たち★房総へ(2月23日)>>

コメント

おみやさま

アンデルセン公園は自然もいっぱいの個性手あり、船橋市が大分援助しているようで段々霧になってゆきます
でぃずにーらんど、しーに続いて、全国で3番目に人気のある公園だそうです
なので土日には凄い人がや手てきます
お風邪がもう治りましたか?ご無理をなさいませんように~
  1. 2016/02/28(日) 15:11:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

ジョウビタキももうすぐ北の国へ帰って行くのですね
いい時に見ることができて良かったです
この子園には野鳥が良くやってきます
自然がいっぱい残っているからでしょう
  1. 2016/02/28(日) 15:08:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

1位がディズニーランド、2位がディズニーシー、3位がアンデルセン公園なのですよ

クリスマスローズは皆下向きに咲きますので撮りにくいですね
カメラを地面に置いて撮ったりするのでコンパクトなカメラでないと撮れません

この公園に大きな池があり自然ゾーンがあってそこには野鳥が沢山いました。
いつもはカワセミもいるんですがこの日は現れませんでした

クリスマスローズは赤い色も白い色もみな同じキンポウゲ科の花です。
  1. 2016/02/28(日) 15:06:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

お元気になられましたか?
メジタトメジコは才遺書は我が家の柿を目当てにやってきて次はミカンをあげていましたが、昨年の12月にはもう柿が一つも残らなくてミカンをあげても着ませんでしたので、自然のままに何もしいてやってきました

お体の方無理をしに出くださいね
  1. 2016/02/28(日) 15:01:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo609さま

メジタがやってきて可愛い声でさえずっていました
花イソギクがちょっと巨大化した菊のようで最近咲くのは本当に珍しいです
ローダンセマムは私の好きな花なので夏越しがちょっと日影になるようにしています

岡本太郎氏作のモニュメントは大きくてとても目立つ存在です
クリスマスローズ展を毎年この公園で開催していますが、業者は私がいつも行くお店なんですよ
今、クリローの大特売をしていますが、もう買いません。。。これ以上植える場所もありませんから
この公園には大きな池があり、鳥たちも良くやってくるようです
  1. 2016/02/28(日) 14:58:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

梅の花

春先は日によって寒暖の差が多いいですね。
アンデルセン公園みんなが楽しめる公園ですね。沢山の小鳥たちにもあえて楽しかったことと思います。
先日のとても寒い日、都心まで出かけて、すっかり風邪をひいてしまい寝込んでいました。
滅多に病気もしないので一旦寝込むと大変です。
  1. 2016/02/28(日) 08:48:05 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

鳥を沢山見付けましたね。

ジョウビタキは後1ヶ月位で帰って仕舞うので貴重ですよ。梅にメジタ良いですね。季節感が出てますよ。
  1. 2016/02/27(土) 16:46:44 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、、こんにちは

全国三位となれば、かなりの公園です。クリスマスローズ展があってのですか。この花はどうしてもみな下を向いてしまうので、撮影に苦労します。赤いのがありますが、これは白とは別の種類ですか。それとも、白が変色したものですか。
野鳥が沢山撮れましたね。カイツムリの撮影はとても難しいですよ。すぐに潜ってしまうから。みな綺麗に撮れています。さすがだなぁ。
  1. 2016/02/27(土) 13:43:24 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

そういえば花ぐるまさんとこのメジタとメジコは
いつもみかんでしたね。

クリスマスローズ展いいですね~
ちょっとも良くならない体調にイラついています。
  1. 2016/02/27(土) 11:01:42 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

メジタちゃんやメジコちゃんたちも梅が沢山咲いて喜んでいるでしょう。可愛い動きです。
こちら、花イソギクなのでしょうか。我が家では初冬に白しか咲きませんが、今頃の時期に咲くのは嬉しいですね。
ローダンセマムの健気なこと、毎年綺麗に咲かされます。
岡本太郎さんの作品、牛の角のような。
流石に賑やかに咲いたクリスマスローズたちです。大株になっていですね。
あら~、ミツマタも咲きだしていましたか。
カイツブリも可愛いです。街中のシジュウカラ、よその駐車場に降りて、歩いてる道の方に寄ってくるのですよ。ここなら悪戯されないと知ってるとしても。
  1. 2016/02/27(土) 10:22:37 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1659-16d8e635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR