我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

可愛い花たち★房総へ(2月23日)

プリムラ類が春先は色々出てくる中でプリムラポリアンサが美しい10 17
大好きなプリムラポリアンサがどんどん咲いてくる。これも八重のプリムラ
10
これもプリムラポリアンサ
10
原種ジュリアンは沢山花が咲く
06      
八重の西洋桜草も沢山花をつけてきた 12

 11
こういう苗がいっぱいあちこちに飛び火している br>14
★2月23日はお天気が心配された中、房総半島へ久しぶりにツアーで出かけた
新日鉄の工場の近くではチドリが泳いでいた
            1
バスが最初に止まったのは~海苔で有名な「富津陰丸」(←クリック)と言う海苔の工場訪問 ・ NHKも取材にきたそうだ
2 3
次に向かったのが鋸山へ・今回はロープウエイで登る・すぐ傍が海・・頂上の見晴らし台までは階段ご岩場が続く・
4 5
途中百尺観音様を拝む・お顔をズームしてみると。。。。
16
                  
7
               15
天気も上々になってきて暖かくなる
ここからはランチタイムの場所まで
178 9 10
お腹いっぱいになって道の駅「びわクラブ」へ房総は琵琶の産地で有名
17
そして~今年2度目のイチゴ狩りへ。ここの苺は「紅ほっぺ」
                   16
最後の立ち寄り場所はまたまた道の駅「雛の里」・こういうカリフラワーが売っていた
11 12
干物のお土産を頂いて帰路に就く

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/26(金) 07:35:35|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近メジタが良くやってくる★アンデルセン公園へ | ホーム | 雪の朝!★可愛いクリスマスローズ達>>

コメント

hirugaoさま

原種の花は寒さにも強いのでとても重宝しますね
八重の花も夏場を涼しくするともつと思うのですが、カンカン照りだと多分駄目でしょうね

海鮮バーべキューは凄い豪快な感じでした
  1. 2016/02/27(土) 09:22:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

久しぶりに房総の方へ行きました
矢張り大分暖かいですね
イチゴも一つが大きいのでそんなに沢山は食べられません
あの新日鉄のそばの川には色々な水鳥が居ましたよ
私は水鳥はどちらかと言うと大きいのであまり好きではないのですが~
バスの中からの撮影なのでピンボケでした
  1. 2016/02/27(土) 09:20:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

プリムラ類がいっぱい咲きだしています
房総の方は遠いので自分で行くのも大変であまり行かないところですが、すっかり春の装いでした

温室の中はレンズが曇るので写しにくいですね
暫く中の気温や湿度になれるまで時間がかかるようですね
久しぶりにお嬢さんと青いになり楽しいひと時だったでしょう
  1. 2016/02/27(土) 09:16:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

プリムラが今年はとても元気です
やっぱり暖かいのかもしれません
これから先も暖かい日が多いとのことですね
八重の西洋桜草も今年初めてですが、苗から育てた甲斐がありました
この観音様はずいぶん昔に彫られたのでしょう
今年二度目のイチゴ狩りは美味しかったですが、大きいイチゴなので20個くらいしか食べられませんでした
  1. 2016/02/27(土) 09:13:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

プリムラジュリアンの原種系しかないです。
八重を買ってもその年だけのようです。

旅行楽しそうでしたね。
海鮮バーベキューがいいわね~
  1. 2016/02/26(金) 15:06:34 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花園は春盛りですね。

この所冷えますが、明日あたりから暖かく成る予報ですね。菜の花、ポピーは見事ですね。もちろんイチゴも、海の幸美味しそうですね。此の時期のシギ、チドリは判別難しいですよ。1種で冬羽根、夏羽根、その途中、そして♂、♀相当経験が入りますね。
  1. 2016/02/26(金) 15:03:43 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

プリムラ・ジュリアン

おはようございます。
プリムラジュリアンがもうこんなに咲いてるのですね。やはりそちらの方が早いような気がします。
色々買い物もして楽しいお出掛けでしたね。

都心はとても寒くて震えました
新宿御苑の寄ってのですが温室に花はあったのですがレンズがすぐに曇ってしまい困りました。
  1. 2016/02/26(金) 10:01:38 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

プリムラたちとても可愛いです。原種の色が綺麗です。
八重の西洋桜草も綺麗に咲いてきましたね。
百尺観音様、彫られる方が凄いです。
美味しそうな海鮮バーベキュー、ご馳走です。
紅ほっぺが良いですね。それに、紫色のカリフラワーも。!
  1. 2016/02/26(金) 09:44:56 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1658-6a073fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR