我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

枝垂れ梅はこの時は4分咲き位かな?

最近は毎日この枝垂れ梅を撮っている、と言う感じ・時々メジタがやってきて吸蜜をしていたりする06
可愛い枝垂れ梅が何とくらーい日でも心なごませてくれる・サムネイルにマウスオンしてください
<
<★私の家で咲いている枝垂れ梅★

<>
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<

先日外の簡易フレームを見ているとカネノナルキの1枝が折れてそれでも花が咲いていた
05
園芸店で丁度際エリアのこれから日開く花を打っていたおでゲット
03
椿の咲きわけ種の「大神楽」が12月に咲いてそれからは眠りについて、極寒の朝、蕾が痛んで開いたけれど、その後に開いてきたのは寒さに遭わず美しい花が~
02
01
21日にはもう沈丁花の花が顔を見せた
05
昨日は久しぶりに房総半島の方へ足を伸ばしたのでした

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/24(水) 07:47:01|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雪の朝!★可愛いクリスマスローズ達 | ホーム | パンジーの花など>>

コメント

はたやんさま

大神楽は大きな花で咲きわけるのがいいですね
大きくなるので私は小さくカットしています
絵枝垂れ梅もちょうど見ごろでしょうか
今朝24日は雪を冠ってちょっと重そうでした

沈丁花の良い香りがしてきました
  1. 2016/02/25(木) 12:25:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

枝垂れ梅のマウスオンはだめなんですね
私の家の2台のPCはOKなのでUPしました
もう河津桜はどこにでもあってわざわざ伊豆まで行かなくてもいいみたいですね
  1. 2016/02/25(木) 12:21:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

枝垂れ梅を見せていただきました
私は大きくしたくないのでいつも小さく小さく切り詰めていただいています
沈丁花、今日24日はだいぶ咲いていました
  1. 2016/02/25(木) 12:19:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

梅の花がいっぱい咲いて昨年は3月でしたから早いです
木の大きさは凄い大きいのですが、毎年切って頂いています
大神楽はいつも一番最後に咲くようですね
  1. 2016/02/25(木) 12:16:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

nirugaoさま

この枝垂れ梅は植えてからもう24年、それまでに20年くらい生きていたでしょうから、最初から大きな木を植えてあります
今年は梅の花は早いですが、桜は例年並み?と言う感じだそうですね
  1. 2016/02/25(木) 12:13:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

椿:太神楽

こんばんは~

伊豆のわが庭でも椿:太神楽が咲いてます
木も大きくなって、
たくさんの大きな花を咲かせていて
豪華な花姿だけに見応えありますよね。

枝垂れ梅(ピンク)がちょうど見頃なんでしょうか
お庭で見られるなんて最高に素敵ですね~

ジンチョウゲも開花したようで、
芳しい香も漂ってることでしょう。


  1. 2016/02/24(水) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

冷えますね~。

しかし春は来てますね。見事な枝垂れ梅、1枚しか見れ無いのが残念です。此方はこの所の寒さで河津桜が2~3分咲きです。陽が出れば体感的に春を感じるでしょう。後少しで弥生3月ですね。季節は早い直ぐ桜でしょう。
  1. 2016/02/24(水) 14:14:46 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

枝垂れ梅

おはようございます
今朝私も枝垂れ梅をアップしました
白色ですがとても大きくて庭中が梅で覆われていました。
家のチンチョゲはまだまだ先です。
  1. 2016/02/24(水) 10:52:28 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

枝垂れ梅、沢山の花が咲いて賑やかです。これで4分咲ですか。
小さな枝なのに花が!、条件が良かったのですね。
太神楽の季節が来たのですね。上品な色の大きな花、素晴らしいです。
沈丁花も良い香りがするでしょうね。
  1. 2016/02/24(水) 10:42:10 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

太神楽の花

咲きましたね〰♡
すごく花びらが多いのですね。
我が家のこれが気が一番大きいのですが
名前がわかりません。
2月に蕾がほころんだのは初めてです。

沈丁花はまだです・・・
  1. 2016/02/24(水) 10:13:59 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1656-4525bc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (457)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR