我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

枝垂れ梅など★江戸東京博物館へ(2月13日)

枝垂れ梅がどんどん美しくなってきた  3 16
今日はカネノナルキが一番最初に   

プリムラジュリアンの八重の花が美しく
                
もうすぐかなあ~と思いつつもなかなか咲かない沈丁花
枝垂れ梅はこれからドンドン咲いてくる・5枚の画像が自動で変わります  
                

里山ではこのオオイヌフグリが美しく・画像は自動の3枚です
02
                   
★江戸東京博物館へ(2月13日) まずはーレオナルドダヴィンチ・天才の挑戦ーを見学
館内は撮影禁止なのでこういうポスターでしのぐ
113
日本とイタリアの国交樹立150周年を記念し、イタリアが生んだ天才レオナルド・ダ・ ヴィンチ)の展覧会で、レオナルドの真筆絵画や建物や橋の設計の直筆等を見る事ができた
netよりお借りした画像はこれです糸巻きの聖母日本では初公開の絵画「糸巻きの聖母」
続いて江戸東京博物館の中を初めて見学
16 14
館内の様子をウオッチング・小学生~高校生たちが学習に来ていた
19
特別展も開催されていたが撮影禁止「歴史をつなぐ天璋院の用箪笥」篤姫(天璋院)の持ち物で徳川家に引き継がれた箪笥は大切に保管されていた(画像はnetよりお借りしています)
11天璋院
そして快晴の空を眺めながら帰ったのでした。国技館やスカイツリーもよく見えた
18 17

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/21(日) 07:30:34|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<黄色い花が元気に~ | ホーム | マユハケオモトが可愛い★東京ドームin世界らん展へ(2月13日)>>

コメント

hirugaoさま

カネノナルキのお花が終わると今度は伸びることでしょう
八重のジュリアンは可愛いでしょうこれから他の色もどんどん咲くと思います
枝垂れ梅もすぐに満開になりそうです
安倍総理が今日は仙台の牡蛎のオリーブオイル漬けを食べていましたね
  1. 2016/02/21(日) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

オオイヌノフグリのこのブルーの色が大好きです
1輪だけ撮られたのですね
春の雨は植物たちに恵みをもたらすことでしょう

江戸東京博物館は初めて行きましたが、学生にとっていい勉強になりそうです
私はダヴィンチの方滅多に見られないので熱心に見ました
以外に家から近いので~六本木等より行きやすいで
  1. 2016/02/21(日) 21:12:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

昨年よりも2週間以上も早く満開を迎えそうです
これでは桜の開花も早まるかもしれませんね
全国的に暖かいでしょう
私のトk炉の枝垂れ梅もうんと植木屋さんに剪定していただいてもやっぱり咲くと大きいですね

  1. 2016/02/21(日) 21:08:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

カネノナルキの花、濃淡ができているのですね
濃い色はきっと少ないでしょう
プリムラジュリアンがふさふさになって咲いています
今年の冷え込みがあまりなくて、プリムラ類も元気みたいです
枝垂れ梅も昨年より2週間以上も早く満開になりそうです
そう、島津のお姫様のものを大事に残されていて、とてもいいことですね
後世にずっと伝えて欲しいものです
  1. 2016/02/21(日) 21:06:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

我家の金のなる木はもうお花が終わりました。

八重のジュリアンはいいですね~
シダレウメが前のお宅のがそろそろいい感じです。

  1. 2016/02/21(日) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

春の予感が沢山有りますね。

オオイヌノフグリは春の予感にぴったりですね。私は1輪のを撮りました。昨夜の雨は春を呼びましたね。春雨じゃ~濡れて行こうにしては大雨でしたね。博物館も色々見聞が広がり良いですね。美の世界は人類にとって必要なのですね。憧れでしょうか?
  1. 2016/02/21(日) 13:03:49 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

しだれ梅

もう少しで満開ですね。
家の近くにとても大きな枝垂れ梅があります。
庭全体が梅の花で覆われていて・・・これから写しに行ってきます。
  1. 2016/02/21(日) 10:42:32 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

カネノナルキが満開ですね。元は同じ株なのに隣通しの株に濃淡があるのですよ。
黄色のプリムラジュリアン、見事な八重、綺麗に咲いてますね。
枝垂れ梅の可愛い事、かなり咲きましたね。
テレビで寺子屋の様子を見ますが、よく出来ていますね。
流石は島津のお姫様、ドラマでも最高のものを指示してましたが、素晴らしいです。千年後もこのまま保ちそうですね。
  1. 2016/02/21(日) 09:52:25 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1653-65c8e3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (459)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR