我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

♪♪冬咲クレマチス・そして枝垂れ梅♪♪★宇都宮アルプス登山(2月13日)

冬咲きクレマチスがどんどん咲いてくる07 03 11
今日は冬咲きクレマチスの集大成★この花を見ていると鐘がなっているよう
08

09

07
まるで春を謳歌しているように咲く・3枚の画像が入っています
                 9
7
嬉しいことに枝垂れ梅も咲きだした(12日)


                 


                
♪♪★宇都宮アルプス登山(2月13日)★本日の歩程は6,5km位                    
先ずは首都高速から東北道へ 3
こどもの森広場から登山口へ
子供の森
最初は榛名山(宇都宮)に登る           5
榛名山からの眺め 
4  
榛名山を少し降りて今度は男山へ
                   6
男山へ
2
男山から今度は本山へ    
 10 11
本山頂上からの眺めも素晴らしく~
motoyama
帰りに入浴をして道の駅に立ち寄り野菜などを買う
                 7
道の駅で求めた黄色いニンジンが珍しく美味しい
 9   skutree

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/16(火) 07:31:48|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<輝く福寿草☆ | ホーム | ヘリオトロープが長い間咲いている>>

コメント

ちゃぐままさま

冬咲きクレマチスは一昨年挿し芽をして大分活着したかな~と思う頃にリフォームが入って駄目になりましたので今年も試してみたいと思います

歩くのは全く大丈夫なんですよ。一体どこが悪いのか?と思われるくらいです
三角点が~びっくりぽんです~
昨日は東京ドームの世界らん展とダヴィンチ展にも行ってきました
  1. 2016/02/17(水) 08:40:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

冬咲きクレマチスは忘れたことに咲きだしてくれます
寒さが好きなんでしょうね
7色のニンジンなんてあるのですね
黄色いニンジンはニンジン臭差が無くて本当においしいですよ。おすすめで~す
  1. 2016/02/17(水) 08:33:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

この日は太平洋側は意外と駄目だった日、宇都宮は着くとどんどん良くなってきました
我々に味方をしたのですね
榛名山は群馬県の山では無く栃木県の小さな山です
枝垂れ梅が咲きだしてもう春ですね
メジタにも出会いました
  1. 2016/02/17(水) 08:31:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

冬咲きクレマチスは今年は例年より沢山咲きました
枝垂れ梅が咲きだして~春は早めに訪れそうですね

テレビで黄色いニンジンを放映していたんですか~
意外と美味しくてニンジン臭さが無いので重宝しています
半分ほど食べて後は残してあります
雪中でミヤマシキミを見つけた時はホッとしました
  1. 2016/02/17(水) 08:26:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

枝垂れ梅は、本当に可愛い花です
今年はやっぱり咲くのが早いです
こちらこそ有難うございます
  1. 2016/02/17(水) 08:22:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

陽射しを浴びた純白のクレマチス、我が家に少し「クレマせん花!」
我が家のは何しろまだ、花茎の色さえ枯れ色なんです。咲くのかしら?
歩程6.5キロ!すっかりお元気で何よりです。写真を拝見すると登山者も多いですね~!
三角点が十字なのに、今更ながらびっくりしています。三角形かと思いました・・・(´゚Д゚`;)
  1. 2016/02/16(火) 23:03:08 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #-
  4. [ 編集 ]

冬咲きクレマチスがいいですね~
毎年本当に寒いのによく咲きますね。

先日、7色の人参のTVを見たときにありましたよ。
色々あるものですね。
  1. 2016/02/16(火) 17:18:39 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

宇都宮にもアルプスが有ったのですか?

好天に恵まれ、展望が効き良かったですね。榛名山まで登られたのですか、元気ですね。白いクレマチス清楚感抜群ですね。枝垂れ梅もいいですね。初春のハイクは楽しいでしょう。春の予感を感じながら・・・、
  1. 2016/02/16(火) 14:37:59 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

冬咲クレマチス、花弁も痛まずに綺麗に咲かされてます。枝垂れ梅も可愛い事、綺麗ですね。
ミヤマシキミが、寒くて高い山にですか。強いのですね~。
黄色の人参はテレビとブログで見ました。まだスーパーでは見ていません。緑のトマトやほかの珍しい野菜たち、飽食の日本に溢れるかもしれません。
  1. 2016/02/16(火) 10:15:40 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

いいお花ですね。

欲しいんですが・・・。
 シダレ紅梅も、いいですね。
いつもありがとうございます。
  1. 2016/02/16(火) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1648-62aecb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (457)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR