我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ヘリオトロープが長い間咲いている

光の春がどんどん押し寄せてくるって感じで、春になるのは嬉しいこと11
昨年できた出来たバラの蕾がまだ咲かないで頑張っている
18
ヘリオトロープは秋に咲いて、その花がまだ頑張ってくれている
13
椿の「紅獅子」が開き始めた
06
パンジーもこれからどんどん元気になるよ
02
ooo
アリッサムもとても元気で1年中咲いてくれる
10
ツワブキの穂には種も含まれていふ
                   17
枝垂れ梅の木にヒヨドンが~
16
5年越しのシクラメンに蕾が付いているけれどだんだん毎年花が少なくなってゆく
11
                  12
★昨日は花の丘公園で「宿根草の育て方」の講習会に参加★男性陣が多いのに驚き 14
寄せ植えをリニューアルしてみる・・・
                 13

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/15(月) 20:37:05|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<♪♪冬咲クレマチス・そして枝垂れ梅♪♪★宇都宮アルプス登山(2月13日) | ホーム | 今日の花は・・・>>

コメント

おみやさま

出かけられていたんでしょう
私もほぼ毎日出かける用事が一杯あります
小雪が降っているんですか?
私の方はまだ今年は雪を見ていません

アリッサムは大好きな花です
  1. 2016/02/15(月) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

昨日より20℃も気温が下がるって過激ですね
春の嵐と言うくらいですから、これからは過激な気候が続くでしょう
NHKの天気予報は何時も冬将軍と春将軍のお相撲さんが戦っていますね
その狭間に入ると嵐が起きます
  1. 2016/02/15(月) 20:15:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ヘリオトロープは寒さに弱いので家の中に入れてあります(超過保護)
紅獅子が一緒なんですね
大きくなるので小さく小さく育てています
アリッサムは~買うことが無く育っています
こぼれ種がもうすぐ芽を出すのですが?
  1. 2016/02/15(月) 20:12:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

香りも色も好きな花です
紅獅子は大きな花でとても重い花です
何枚花弁があるのでしょう・・・そう思います

ヒヨドリは蕾を食べるのでしょうね~
もう咲きだしていますが。
園芸男子はとても熱心ですね
先生にいろいろ聞いていました
男子が園芸をするときっと上手にするんでしょうね~
  1. 2016/02/15(月) 20:09:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

今日の天気

遅くなってしまいました。
昨日の温度と今日の寒さ、変な年ですね。
今外を見たら小雪が降っています。

色々な花が咲いてますね。
アリッサム可愛いいです
  1. 2016/02/15(月) 18:00:31 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

今日は炬燵に潜り込む。

夏から真冬、堪えますね。春は足踏みですかね?季節の変わり目はみな同じで徐々に変化しますね。今は冬将軍と春将軍ががっぷり四つに組んでますね。早く押し出して貰いたいですよ。
  1. 2016/02/15(月) 15:22:13 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ヘリオトロープの花この寒さでも大丈夫なのですね。
紅獅子我家にもあるのですがまだまだ咲いていません。
アリッサムも丈夫なんですね~
我家はどうも相性が良くないようです。
  1. 2016/02/15(月) 11:21:07 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ヘリオトロープの素晴らしい香り、そして色、良いですね。
紅獅子、素晴らしいですね。鳥が来ていても、まあ許せる範囲でしょうか。
まさかのヒヨドリ、蕾を食べに来たのでしょうか。困った鳥です。
園芸男子、ハマられる方が多くなったのですか。楽しいです。
  1. 2016/02/15(月) 09:13:29 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1646-38af1b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (433)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR