我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

可愛い西洋桜草★埼玉県秩父の宝登山へ(2月7日)-1-

プリムラマラコイディスは西洋桜草♪♪何て強い花なんだろう・・・1615
西洋桜草が一体何本くらいあるのかわからないほど沢山出ている
08
ズームしてみます
15
ピンクの花も可愛い
07
16
同じプリムラ類で砂利あんの花が明るい日差しを受けて咲く
04
黄色い花も可愛い
05
もう一種類八重のジュリアンが咲いた・レモンイエローの可愛らしい花
14
あれれ~赤い花も咲きだした
15

★埼玉県秩父の宝登山へ(2月7日)
千葉県から首都高速を超えて関越道に入る、関越道に入ったところ雪が降った跡が~
このディズニーリゾートホテルには1泊50万する部屋があると言う  00       01
     02瓦→河原の間違いです
03 05
埼玉県に入ると雪が!!
         03_2016020807401402c.jpg
高速道では雪景色が見られてラッキー!!
                     13
今回は登山ではなく、ロープウエイで登る
06 1
頂上からの眺めは素晴らしい
2
ロウバイの下はまだ雪が残る
                       14
15
 その「2」に続きます                                           

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/09(火) 07:04:44|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<マユハケオモトが咲きだして★埼玉県秩父の宝登山へ(2月7日)-2- | ホーム | ロウバイもどんどん咲いてくれる>>

コメント

polo181さま

早春の花・福寿草は日当たりの良い場所で咲いていました。周辺には前日降った雪が残っていました
こちら千葉にはまだ今年は雪は降ってませんのでちょっと珍しかったです
西洋桜草と言うと簡単でしょう
弱弱しく見えてもとても強くて頼りになる花です

私の方からはマンションに住んでいる人しか見られない富士山です
  1. 2016/02/10(水) 08:01:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんばんは

フクジュソウが見られたのですね。いいなぁ。私は、まだ見ていません。色々忙しくて公園へ行くヒマがないのです。プリムラ・マラコイデス、舌を噛みそうな名前だけれど、ちゃーんと覚えていますよ。丈夫な花なのでしょう。西洋桜草?だったかな。あ。自宅から富士山は見られるのだけれど、今年はまだ見ていない。妻の物干し場所になっている。
  1. 2016/02/09(火) 21:12:54 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

秩父は好天でしかも山々が見えて素晴らしかったです
またまたサークルですか?お忙しくなりますね
私は今はストレッチのサークルと絵のサークルとそしてボランティアを3つ掛け持ちで忙しいです
これからは絵の方が忙しくなります
春の予感!!いい題名ですね
  1. 2016/02/09(火) 20:28:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

宝登山はほとさんと言います
何時もロウバイが美しい山です
富士山は真っ白になっていてとても美しいです

ジュリアンも咲きだして春本番を迎えます
今年はなんでも花が早そうですね
  1. 2016/02/09(火) 20:25:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

宝登山は以前登った時には一つ手前の駅から歩き、縦走しました
今年もちょうど雪が積もっていました
寒い場所なんですよね
でも日当たりの良い陽だまりの場所にロウバイがあるのでよく咲いてくれます
  1. 2016/02/09(火) 20:23:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

真っ白の桜草もどんどん咲いています
良い土地なのかどうかはわかりませんが~今年はよく育っています
ポリアンサが沢山咲いてきました
もうこの花が咲く頃になったんですね

荒川の土手の中にある家は~ホームレスと言われている人の家を結構丈夫に建てられているようです(笑)

マンサクの花やロウバイなど黄色い花が春は多いですね
  1. 2016/02/09(火) 20:20:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

もうすっかり春に成りましたね。

好天の秩父良かったですね。今度キャノンフォトサークルに入会しました。花鳥風月がテーマです。花、風景の撮り方をご指導願います。ポートレートも有りますよ。何でも屋に成りました。花ぐるまさんに教えられ山に(写真)挑みますよ。矢張り雪景色は良いですね。今月のテーマは春の予感です。何を撮れば良いか考慮中指導願います。
  1. 2016/02/09(火) 18:09:48 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

宝登山というのですね。
ロウバイにマンサク 、フクジュソウ、 富士山には雪が・・・
お天気も良くて良かったですね。

ジュリアンがもう咲いているのですね~
我が家の黄色の一重は4月頃です
  1. 2016/02/09(火) 10:59:47 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ロウバイ

私達が宝登山に行った時は雪がかなり降ったあとでした。両側にはかなり積もっていましたが
雪道を登りました。秩父の山がとても綺麗で
その景色に魅了されました。
そばで甘酒を作って飲んだ覚えがあります。
とても美味しかったです。
  1. 2016/02/09(火) 10:43:45 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

白のサクラソウも可愛くて良いですね。桜草が育つ良い土だからでしょう。
ポリアンサたちも沢山咲いて、元気な色ばかり、良いですね。
荒川土手の内側に家?ですか。不法に占有してる人がいるのでしょうね。
万作も賑やかに咲いてましたか。早春の勢いを感じます。
  1. 2016/02/09(火) 09:15:14 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1641-e66cbefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (459)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR