我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ロウバイもどんどん咲いてくれる

ソシンロウバイが青空に映える13
原種ジュリアンが沢山咲いてきた・黄色い方はまだ蕾状態
14
ソシンロウバイは完全に蘇ったのか?
13
サイネリアは先日栃木で買ってきたもの・随分きれいになってきた
09

10

昨日7日は快晴の下、埼玉県秩父の方へ・埼玉に入ると雪景色が見られた・富士山も美しい
                      03_2016020807401402c.jpg
先ず宝登山へ、ロウバイ園のロウバイが美しく咲いていた・紅梅、白梅も美しかった
00
秩父の長瀞では荒川に面した場所が自然の寒さで凍って氷柱となる現象が~三十槌の氷柱
                  01
写真の整理ができましたら掲載の予定です

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/08(月) 07:00:03|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<可愛い西洋桜草★埼玉県秩父の宝登山へ(2月7日)-1- | ホーム | 椿がゆっくりと~>>

コメント

松ぼっくりさま

こちらは晴天になるととても暖かくなります
ソシンロウバイは花弁が少し大きめですね

サイネリアは足利フラワーパークで購入したものです
秩父の三十槌氷柱は一度行きたいと思っていたのでお天気が良くて良かったですし、また、雪景色も見ることができてラッキーでした
  1. 2016/02/09(火) 08:15:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

遅く咲き始めた蝋梅が今、見ごろを迎えています
原種ジュリアンも可愛い花です
サイネリアのこの色が好きで買ったものです
氷柱のある場所はとても寒い場所ですが、あんなに巨大な氷柱は滅多に見られないので初めて行きました
  1. 2016/02/09(火) 08:10:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ロウバイは長い間咲いてくれますね
原種ジュリアンは咲くのが早いですが、例年は
黄色い方が早かったのですが、今年は赤いほうが早いです
埼玉県の秩父は埼玉でも一番寒いところでしょう
でもお天気が良くて暖かかったです
  1. 2016/02/09(火) 08:07:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

富士山がだんだん美しくなってゆくのがいいですね
秩父は埼玉の中でも一番ナs無為ところでしょう
ですのであの氷柱ができるのでしょう
後2か所位氷柱の名所があるようです
久しぶりに雪道を歩くことができました
  1. 2016/02/09(火) 08:04:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

お早うございます
ロウバイを存分に楽しむことができ、また、過去に登山した両神山を拝むことができました
両神山の節分草はまだ2月下旬でしょう秩父はとても寒いところですから
節分草の群落と福寿草があるところですよね
やっぱり私は温室の花より外で元気に咲く山野草が好きです
  1. 2016/02/09(火) 08:00:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ソシンロウバイや三十槌氷柱など

こんにちは こちらは暖冬という予報は全く当たらず連日氷点下です。

蝋梅でもソシンロウバイというのは少し花弁が大きいのでしょうか?綺麗ですね。
サイネリアの鉢植えは華やかな色合いで美しいですね。フラワーパークでの購入ですか?

秩父の荒川沿い三十槌氷柱は見事ですね。
一度見たいと思っているのですがなかなか機会がありません。
  1. 2016/02/08(月) 14:10:51 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

原種系ジュリアン、毎年可愛く咲いてくれますね。それにロウバイが一番の見ごろでしょう。我が家のは哀れをとどめていますが、種が出来るのを待っています。
可愛いサイネリア、鮮やかな色で良いです。
三十槌の氷柱、見ごたえがありますが、この場所寒そうです。
  1. 2016/02/08(月) 12:20:13 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

蝋梅の御花が今年は長いですね~
ジュリアンは赤の方が先に咲いたかしら?

埼玉にあるのですか、この埼玉の氷柱はすごいですね。
  1. 2016/02/08(月) 12:15:52 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

氷柱素晴らしいですね。

富士はこの所の降雪で貫禄が出ましたね。好天に恵まれたハイクご機嫌でしたね。でも寒そうですね。氷柱は撮りたい一つですよ。雪にロウバイが映えますね。相変わらずお元気で何よりです。
  1. 2016/02/08(月) 12:08:09 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

宝登山のローバイ

おはようございます
宝登山のロウバイ、沢山ありますよね。
秩父と書かれてあったので、両神山の
セツブンソウを見に行かれたのかと思いました。

物凄くあって2度行きましたが、もう一度見たいところです。
  1. 2016/02/08(月) 09:11:48 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1640-7cb279b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (414)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR