我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ヘデラ色々★沖縄のへー4-

00 いつの間にかヘデラtがいっぱいある庭に21
あまり気づかない場所に大きな椿の花が咲いていた
39
ヘデラほど強い植物はないかもしれない・いつの間にか増えている始末
02
                 03 01
                 このへデラは白雪姫と言う                 
                  00
★沖縄へー4-最終観光は首里城公園へ
★沖縄観光・首里城へ★

正殿の中は撮影禁止でこの部屋だけはOKで王冠があったがこれはレプリカ
19
何年か前に沖縄サミットの時の写真があった
                  20
沖縄はとても温かくまだツワブキが咲いている
23
那覇空港への道にはとっくりや霜見られる
27
・・・米運の住宅が建ち並ぶ地域を通って~
                   06
どこにでも咲いているブーゲンビリア
24
さようなら沖縄・・・・ハイビスカスを掲載するのを忘れていた
                   26
<

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/02(火) 19:07:43|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<フユシラズなど | ホーム | パンジーも賑やかに★沖縄へー3->>

コメント

オオルリー55さま

私の家の3代のPCのうち、vistaで作り、7では見られませんがvistaと8は大丈夫です
イントラネットに「✓」を入れて互換表示で見ることができるのですが~
明日は豆まきですね
何年か前に成田山へ行った時に2時間も同じところで待たされて節分はもう御免です
  1. 2016/02/02(火) 18:41:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ハイビスカスは特別の花では無く民家の塀などに使われています
食べ物はおいしかったですよ関西風の薄味の味付けでどれも美味しかったです

私の家ではやっといろいろ椿が咲いてきました
  1. 2016/02/02(火) 17:23:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

あらあら写真が変わらないよ?

豪華で独特の形の王冠ですね。朱里城の写真が変わりません。門だけではつまらないな~。
仰る通り植物は生命力が有りますね。空き地は数年経ったらジャングルですよ。この前は雪が降らず氷雨でした。明日は節分神社巡りですよ。
  1. 2016/02/02(火) 17:21:25 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

椿の花は葉っぱの陰で見ない時があります
ヘデラは伸びて仕方がないので時々は整理しなければいけません
極彩色の首里城も以前行った時よりは落ち着いた色になったように思います

ツワブキもいっぱい咲いていました
こちらの方で咲いているときはもう終わりなんでしょうね
暖かいので本州から転居する人もいるようです
  1. 2016/02/02(火) 17:21:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

首里城はこれで2度目ですが、以前は10年以上も前でその時はもっと真っ赤だったように覚えていますが、色があせてきたのか、落ち着いてきたのか~そんな感じですね
ブーゲンビリアはどこでも見られ、ハイビスカスは民家の塀に咲いていました
  1. 2016/02/02(火) 17:16:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

沖縄でやはりみられるお花のハイビスカスや
ブーゲンビリアがいいですね。
食べ物はいかがでしたか。

薔薇のような素晴らしい椿の花ですね。
  1. 2016/02/02(火) 10:35:18 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

綺麗な椿がかくれんぼしてましたか。良い花です。
ヘデラも多種お持ちですね。
正殿はさすがに極彩色です。ドラマやドキュメントで見た風景以外にも拝見できて嬉しいです。頑丈な作りですね。
根上りになった植物、そしてトックリヤシ、ブーゲンビリアも、さすがは沖縄です。
  1. 2016/02/02(火) 09:35:05 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

沖縄

おはようございます
首里城、とても素敵なところですね。
真っ赤だった素敵なお城をおもいだします。

ブーゲンビリアがどこでも見られますよね
  1. 2016/02/02(火) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1635-0e85d818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (476)
秋の花 (389)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR