我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

春を告げる花たちも咲きだして

デージーが咲きだした  00
今が一番1年のうちで寒い時期なので花たちは防寒具を身にまとっていないのでちょっと気の毒だけれどストックは寒さに強いなあ・マウスオン&ワンクリックで3枚です
<>

匂いすみれが咲いていた。2枚のアニメです
21
枝垂れ梅も今年は早く咲くかもしれない・現在の状態は~
20
デージ^の花も咲きだした・春を感じru花
00
マーガレットコスモスも寒さにはめっぽう強い
12
このパンジーはまだ掲載したことが無かった
18
★昨日は快晴の中、栃木県の足利市のイルミネーションを見学してきました★
映像の整理ができましたら掲載したいと思います
       あしかが
特にあしかがのイルミネーションは関東三大イルミネーションで300万個のイルミネが輝いていた

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/20(水) 11:10:24|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<寒さしのんで~★佐野厄除け大師&足利フラワーパークイルミネへ | ホーム | 紅梅が寂しげに咲く>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

デージーは冬場も元気に咲いてくれるので、昔からある花ですよね~
塩入が致命でも温泉には塩は???無いのかもしれませんね
で塩の入った温泉は結構あるようでしょう
  1. 2016/01/21(木) 13:46:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

カレンダーに空白がない位ぎっしりの毎日です
京21日が大寒で、一番の寒い時期ですね

こちらは全く雪のゆの字もありませんので楽でした
一昨日都内を抜けるときに相当の雪がの固定ました
また、土曜日に雪だるまがやってくるようですね
オオタカ葉北海道で見ましたが~
  1. 2016/01/21(木) 13:44:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

寒さに会わせた花たちが咲いています
八重のストックも良く咲いてくれますが、真っ赤だけはまだです
イルミネーションは寒い中でしたが、美しい光に癒されました
  1. 2016/01/21(木) 13:40:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

八重のストックは毎年苗を購入していますが、まだ真っ赤な色は咲かないでいます
匂いすみれはほんのりと寂しげに咲いていました
枝垂れ梅は例年3月上旬に咲きますが、今年は早い可能性があります
デージ^も以前から蕾だけあったのがやっと咲きました
足利のイルミネはとても綺麗なので明日でも出来ましたらUPしたいと思います
バラをイメージしたイルミネが素敵でした
  1. 2016/01/21(木) 13:38:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんの・・デイジー素敵!

デイジー忘れてました 前に花壇の縁取りに使ってかわいいお花でしたわ。
しばらく見かけていませんが 健在ですから うれしかったです。
あの塩入は、知名なんです すぐ隣の町には、古いおんせんで、塩江温泉があります。
 またそのうち何故塩が付く知名なのか・・調べてみたいです。
有難うございました。
  1. 2016/01/21(木) 10:21:28 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

相変らず東奔西走!!

お忙しいですね。元気で何よりです。仰る通り今季は少し季節が早そうですね。この辺は残雪が凍って出られませんが、バスで行きスパイクを付け公園内を歩いてます。今日はイカルの群れに会いました。また鷹匠の鷹の訓練も見れました。鳥はオオタカでベルギー産とか日本のオオカカは飼うのが禁止ですからね。結構遠くまで飛んで行っても鷹匠の呼び声で戻って来ますね。未だ1年坊主で獲物は捕れません。矢張り行動しないと出会いは有りませんね。
  1. 2016/01/20(水) 13:50:42 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

寒さの中でもお花が咲いていますね~
とても健気な感じがしますね。
八重のストックが素敵に咲きましたね。

イルミネーションを見に行かれたのですね。
寒かったけれど良かったでしょうね。

  1. 2016/01/20(水) 11:56:18 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ストックの八重、とても元気に咲きましたね。
匂いスミレも良い色です。枝垂れ梅も花弁に色が見えます。もうすぐですね。
それにデージーの赤がまぶしい、可愛い花です。
あしかがのイルミネーション、お花の形なのですね。雰囲気が良いです。
  1. 2016/01/20(水) 11:44:35 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1624-1368e6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (414)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR