我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

未だ咲かないクレマチス

冬咲きクレマチスのウ蕾が見えてからもう1カ月以上にもなるのにまだ開花していない 12
いつ咲くのかなあ~と思いつつも沢山の蕾で嬉しい悲鳴
12
黄花日本水仙も沢山咲いている・画像は3枚です。マウスオン→1クリックしてください
<>

白花日本水仙は終わりに近い 3
家の近くの貸農園も冬景色
14
その近くの林の中に小鳥の巣がある様に思う
                   15  
先日買ったサイネリアも冷え込んだある日、外へ出しておいたらあらら~葉っぱが大丈夫かな?マウスオンです            
<>

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/17(日) 07:51:22|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<それぞれの紅葉 | ホーム | 暖かい冬に>>

コメント

オオルリー55さま

日本水仙は楚々とした感じでまた、良い香りもしますので大好きです

教科書のことよく覚えていらっしゃいますね~
私は多分全部忘れました
  1. 2016/01/17(日) 18:46:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

冬咲きクレマチスは早くから蕾ができているのですが、咲くまでは中々です

サイネリアは私は大好きなので本当は種から育てたいのですが、どうしても種が売っていません
  1. 2016/01/17(日) 18:43:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

冬咲きクレマチス今、どうしているのでしょうね
クレマチスは根っこが残るはずですから~

黄花日本水仙は白花よりいい場所に植えてあるので繁殖も多いようです
サイネリアは寒さには割合強い方なので寒くても
外に出して、夜になって家の中に入れています
が、どうして種が売っていないのか不思議です
  1. 2016/01/17(日) 18:41:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

黄花日本水仙は随分増えました
白色よりいい場所に植えてあるのでにこにこして咲いています
クレマチスも咲きそうで中々咲きません
  1. 2016/01/17(日) 18:38:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

白い日本水仙良いですね。

春告げ花ですね。素朴だが気品があり、好きな花です。前にも書きましたが、此の水仙を見ると中2の英語の教科書を思い出しますよ。ナシーサス【水に写る自分の姿にうっとりした美少年が神様に水仙にさせる話】です。此の美少年は神代の時代から人を癒すように成ったのですから本望でしょう。
  1. 2016/01/17(日) 14:14:42 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

白いお花の冬咲きのクレマチス、この暖かさや
急な寒さをどう感じているのでしょうね。


サイネリアは毎年買っていたのですが…
最近はお休みしています。
お花がたっぷりでいい花ですよね。
  1. 2016/01/17(日) 10:21:48 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

冬咲きクレマチス、我が家でも咲いたことがあったのにです。これだけ大きくなってますからもうすぐでしょう。
黄花日本水仙もずっと咲き続けですね。茂みの中なら、大きな鳥に襲われにくいでしょう。
サイネリア、紫の細い花弁も良いですね。
  1. 2016/01/17(日) 09:20:32 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

黄花日本水仙

おはようございます。
黄花日本水仙、綺麗ですね
白い水仙より目立ちますね。

家の近くに同じクレマチスがあったので見てきますね
  1. 2016/01/17(日) 09:16:52 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1622-9eb5f575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (414)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR