我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

バラが元気に咲く★古都の旅-1ー(12月30日

もう5日になってしまいました。冬のバラは長持ちしてくれる4 004
バラが青空に映えている・先ずはピンクのバラ
07
黄色いバラも咲いたよ
4
冬咲きクレマチスのつぼみが大きくなってきた
01
耕地ホタルブクロが可愛く咲いているのでちょっと中を写させてね
01_2015122814442722b.jpg
黄色い日本水仙が沢山咲いてきた
03

  ★古都の旅-1ー(12月30日★12月2度目の京都かな~
13
新幹線を京都で降りて伏見へ向かう
  途中伏見稲荷では外国人が沢山下りた(今外国人の間で伏見稲荷がブームらしい)
私は宇治駅で降りて平等院へ向かう003
004 005
下ばかり見ていないで上を向いて歩こう!!・長い間改修工事をしていて美しくなった平等院を訪れる・6枚のアニメです
14
平等院の鳳凰堂は2時間待ち、と言うことで断念・奈良まで電車で行く
興福寺が夕日で輝いていた・この辺りは学校の遠足で良く行った所・8枚のアニメです
                15
ならまちを散策しながら夕食を頂き今夜の宿は東大寺の近くで~

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/05(火) 07:59:36|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<西洋桜草が輝いて★古都の旅-2ー(12月31日)★ | ホーム | カリブラコアが良く咲いてきた>>

コメント

松ぼっくりさま

これから1月後半から2月が例年一番寒い時期ですね
バラも咲きます、他の花も例年だともう凍って葉が枯れている時期なのに今年は咲いてくれています
平等院は修復後初めて行きました
過去何度も行ってますが、その美しさは矢張り素晴らしいです
鳳凰堂の中に入るのは2時間待ちと言われ、そんなに長い間待つのも大変なので諦めました
  1. 2016/01/06(水) 13:21:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

青空と薔薇そして平等院など

こんばんは こちらでも春先のような陽気でした。
異常ですが寒さは戻るようです。

薔薇が冬とは思えないほど綺麗に咲いて、まるで最盛期のようですね。
青空と黄色の薔薇の対比が美しいです。
冬先クレマチスやホタルブクロなどこの時期とは思えない花々ですね。

平等院は遥か昔修学旅行で行っただけなのでよく覚えていませんが
リニュウアルされたようですね。庭園と合わせた素晴らしい設計は
永遠にその美しさを留めますね。
奥州藤原秀衡が惚れ込んで平等院を模して造った寝殿造り(発掘中)
もその思い入れがが頷けます。
  1. 2016/01/05(火) 22:47:21 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

今日も歩いているととても暑くて上着を脱いだくらいです
これからが一年のうちで一番寒くなるシーズン、スキー場経営者は大変でしょうね

奈良の方が私は京都より好きです
きらびやかさが無いのがいいですね
  1. 2016/01/05(火) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ならまちを歩くのはこれで2度目です
大仏殿や興福寺などは何度目かわかりません
学校の遠足などでも行ってますから

京都より奈良の方が何となく落ち着けます
  1. 2016/01/05(火) 21:56:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ホタルブクロまだ咲いています
凄い生命力だと思います
伏見稲荷は外国人に人気があるそうですね

奈良まちを歩くのはこれで2度目ですがあのあたりが全部元興寺の敷地だったとは~
とても大きなお寺だったのでしょう
大仏殿と同じように
kazuyoさんにお会いできなかったのは残念でした
チエちゃんを連れて会えたかも
  1. 2016/01/05(火) 21:53:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

バラは手がかかるけれど手をかけただけ咲いてくれるのが嬉しいですが、最近はあまり手をかけていません
新幹線で北海道と言っても函館にしか行かなくて函館からまた札幌まで時間がかかるので私はやっぱり飛行機の方がいいと思います
値段も安いし、新幹線は高すぎます
奈良も落ち着いたいい町ですよね
  1. 2016/01/05(火) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

冬将軍到来?

明日から寒くなる予報、冬将軍来たりしかし昨年に比べ小将軍、春の力が強そうだ。冬の女王様、黄水仙気品が有って良いですね。奈良は日の本の発祥地?奈良(大和)の神社、仏閣は奥ゆかしく歴史を感じますね。平等院は素晴らしいいですね。年の初めから目が眩みましたね。
  1. 2016/01/05(火) 17:34:12 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

最初のカップ咲きの様なバラが可愛いですね。
椿もクリスマス頃に咲いたのにまだ綺麗ですもの。
奈良町まで行かれたのですね。
私も最近は奈良にいっていないな。
  1. 2016/01/05(火) 11:41:48 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

耕地ホタルブクロ、なんと元気なこと、可愛い花がずっとでしょう。黄色の水仙も良いですね。
宇治駅は乗り降りを何回かです。友達が住んでいます。
奈良町もですね。私も連子格子が好きです。長いしめ縄、ここにはあったのですね。奈良の子ではないみたいな、私。
  1. 2016/01/05(火) 09:15:06 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

京都

バラの花が綺麗ですね。最盛期と同じ花です。

今年は新幹線に乗って北海道へ行ってみようと
計画してます。それが駄目だったら奈良に行ってみたいです。
  1. 2016/01/05(火) 08:58:04 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1609-630f8e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR