我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

カリブラコアが良く咲いてきた

お正月を過ぎてもまだオキザリスが咲いてくれる02
昨日3日の事、椿の花にカマキリさんが止まっているでは~まだ生きていたの?
00
ミリオンベルやカリブラコアなど色々な呼び名があるけれど皆サフィニアの小さい花
03
色々な赤い実が目立つ昨今・オイキの実も真っ赤になっている
001
木いっぱいに実が付いている。これも鳥さんが運んできた木なのだった
              003
そして千両も沢山なっている
002
クチナシの実が真っ赤になっていた
05
ヤブコウジ(十両)の実が沢山で株がどんどん増えている
1

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/04(月) 07:44:06|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バラが元気に咲く★古都の旅-1ー(12月30日 | ホーム | 明けまして~今日の花は???>>

コメント

hirugaoさま

淡路島に行かれたのですね
私も何年前かに行きました
ほんの少しいただけでしたが~
暑い位だったようですね

本格的な寒さはこれからかもしれませんから要注意ですね
  1. 2016/01/05(火) 08:28:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

この気候がいつまでも続くわけはないでしょう
本格的に寒くなるのは1月中旬から下旬

この時期は花が少なくなっても赤い実が目立ちます
カマキリがまだ生きていたなんて本当に凄いですね
それくらい暖かいと言うことでしょう
  1. 2016/01/05(火) 08:25:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

そうでしょう!カマキリがまだ生きていたなんて~余程居心地の良い天候だったのでしょうね
卵は?インタビューしてみないとわかりません

ミリオンベルやカリブラコアは小さく切ってしまう方が翌年伸びるようですね
アオキの実がいっぱい実りすぎています
  1. 2016/01/05(火) 08:23:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

あっという間にお正月も過ぎてゆきました
奥高尾の方も暖かかったでしょう
今年のお正月はkじゃらだ二優しい気候でしたね
霜柱は見つかりましたか?余り冷え込まないのでどうだったでしょうか~
  1. 2016/01/05(火) 08:20:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

本当に春かと思えるような気温ですよね。
今日は淡路島に行って来ました、
もう上着はいりませんでした。

本当にどうなるのかしらね。
でもまた寒くなるようですからそれが怖いですね。
  1. 2016/01/04(月) 18:22:44 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

暖かいですね~。

春の様な陽気過ごし易いですね。しかしこの暖かさも明日までとか、このまま春になったら大変ですね。赤い実綺麗ですね。カマキリが未だ居たのですかやはり暖冬ですね。冬鳥も数が少ないですよ。温度差は風邪を引きやすいので気を付けて下さい。
  1. 2016/01/04(月) 11:42:37 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

まだ生きてたの!、カマキリちゃん頑張りすぎです。お腹の卵大丈夫なの?。
ミリオンベルやカリブラコア、ヘタで昨年は買いませんでした。
アオキの赤い実が輝いています。沢山実りましたね。クチナシの赤い実もとても綺麗です。我が家のは八重で実りません。
ヤブコウジはそれなりに実を付けました。
  1. 2016/01/04(月) 11:07:52 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

色々な花

おはようございます
3が日が過ぎるとお正月が過ぎたような気がしますね。私は奥高尾へシモバシラを見に行く予定です。久しぶりに見られるシモバシラにウキウキ
しています
  1. 2016/01/04(月) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1608-47ef59f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (433)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR